AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

玩具・おもちゃ

机でラグビーのコンバージョンキックをして遊べる玩具がおもしろい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろ雑貨をネットで探していたら、机の上でラグビーができる玩具を見つけたので購入してみました。

ダンボールの中のパンダがお金を取る貯金箱「いたずらBANK パンダ」がかわいい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。今回は有名すぎるあのシリーズの貯金箱を紹介します。もうこの画像を見れば「あれか!」と思われた方も多いと思います。

ブリキの玩具「Circus Horse(サーカスの馬)」は、かなりの暴れ馬でした。

どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。ライブドアブログから、はてなブログに引っ越しをして最初の記事です。まだ10分の1も紹介できていないので、更新を頑張り、コレクションをコツコツ紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致し…

猫の手からネズミが逃げる貯金箱「すたこらBANK みけねこ」がかわいい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろい貯金箱を紹介します。おもしろいだけじゃないすごくかわいい貯金箱です。

動くマグロのぬいぐるみ「ぶるぶるまぐろクッション」がおもしろい。鮮度抜群のマグロです(笑)。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介するのはマグロです、マグロ1匹を紹介したいと思います。もちろん口がパクパクして、尾びれもブルブルして、かなり活きが良い最高のマグロですよ。

コップのフチ子がハリネズミに!?コップのフチの「PUTITTO ハリネズミ」がかわいい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。またまた購入しちゃいました。そうです!コップのフチ子シリーズです。今回はハリネズミです。

「おそ松さん」がコップのフチ子になった「PUTITTO おそ松さん」を開封。「おそ松さん」グッズとして人気が出そう。

どうも、コップのフチ子シリーズが大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行くと、このシリーズがレジ横に置いてあるので、ついつい会計の時に一緒に購入しちゃいます(笑)。

ドクロのジェンガ「STACK THE BONES」がおもしろい。ハロウィンパーティーで遊んだら盛り上がりそう。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ユニークなデザインのジェンガを見つけました。画像をご覧いただければ一目瞭然ですがドクロのジェンガです。

フチ子がコップの底に!「コップのソコ子」がかわいいけど少しかわいそう。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ドンキホーテにおもしろ雑貨を探しに行ったら見つけました。コップのフチ子ではなくてコップのソコ子です。そう!その名の通りソコにいます(笑)。

コップのフチ子ではなくて、コップのフチのハムスター「PUTITTO HAMSTER」の紹介。

どうも、コップのフチ子が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行ったらみつけました!コップのフチ子ではなくて、コップのフチのハムスターです。

ケチャップが飛び出るドッキッリグッズ「びっくりケチャップ」の紹介。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はケチャップのドッキリグッズを紹介します(笑)。おもしろい雑貨を探しにヴィレッジヴァンガードに行ったら見つけました(笑)。

バスケットボールの木製テーブルゲームがおもしろい。アンティークな雰囲気が素敵。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はバスケットボールのテーブルゲームを紹介します。

あのテディベア、テッドがコップのフチに!「PUTITTO ted2」がかわいい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行ったら、コップのフチ子みたいなコップのフチのtedを見つけましたので購入してみました。

トロ、イカ、穴子、イクラが走る!寿司がおもちゃのチョロQになった「寿司Q」がおもしろい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介するのはお寿司です。もちろんグルメブログではないので、普通のお寿司は紹介しません。なんと!走るお寿司です。

ダンボールの中から猫が手を出す貯金箱「いたずらBANK」がかわいい。猫のおかげてお金持ちに?

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介するのはかわいい貯金箱です。ダンボールの中に何かいますよ!ダンボールの中から手が出ました!どうやら猫がいるようです。

ラムネのお菓子「PEZ」のスターウォーズシリーズを購入。ダースベイダーとヨーダを紹介。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろ雑貨を求めてヴィレッジヴァンガードに行ったらPEZを見つけました。子供の頃に食べていたので、とても懐かしくなりまた食べてみたいと思い購入してみました。

部屋で作る雪だるま「MELTING SNOWMAN」がおもしろい。雪のような粘土でちゃんと溶ける。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。雪だるが作れるほどは積もらなかったようですが、昨日は東京で雪が降っていました。子供は雪が積もらなくて残念だったかもしれないですね。

ロボットのクルミ割り人形「ROBOT NUT CRACKER」がかわいい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。MoMA STOREでおもしろい雑貨を探していたら見つけました。ロボットのおもちゃのようですが、これは何だと思いますか?ヒントはロボットのお腹の部分で、何か入っていますよ!

筋トレができる!のびーるソーセージ「ストレッチソーセージ」で筋力アップ!

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介するのはソーセージです。パッと見は普通のソーセージのようですが、もちろん普通じゃないですよ(笑)。

タップダンスを踊るブリキのおもちゃ「タップダンサーイエロー」がアンティークな雰囲気で素敵。

どうも、おもしろいおもちゃが大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろいブリキのおもちゃを購入したので紹介します。

カップラーメンのフタを押さえるコップのフチ子が便利で楽しい。割り箸も持ちます。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。先日、ヴイレッジバンガードにおもしろ雑貨を購入しに行ったら見つけました。カップーヌードルの上に座るこの女性、どこか見覚えがありませんか?

大きなクモのラジコン「RCスパイダー」をドンキホーテで購入。ドッキリに使えるかも。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨を探しにドンキホーテに買い物に行ったら見つけました。大きなクモのようですがこれは何だと思いますか。

タップダンスをするゼンマイ式ブリキのおもちゃ「TAP DANCER BLUE」がおもしろい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいブリキのおもちゃを見つけました。

リスのゼンマイ式ブリキのおもちゃ「JUMPING SQUIRREL」 がおもしろい。ジャンプして跳ねる。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい雑貨を探していたら、懐かしい雰囲気のブリキのおもちゃを見つけたので紹介します。

男子体操選手の玩具「Happy Gymnast」がおもしろい。連続回転技を決めます!

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨を買いにヴィレッジヴァンガードに遊びに行ったら見つけました。

レゴブロックのiPhoneケース「Belkin iPhone LEGOケース」がおもしろい。

どうも、レゴブロックが大好きな伊勢海老太郎です。子供の頃はレゴブロックでずっと遊んでいました。今でも当時遊んでいたレゴが実家に大量にあります。

キツツキがお金を巣に運ぶ!ブリキの貯金箱「WOOD PECKER Bird Bank」がおもしろい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいブリキの玩具を見つけました。キツツキが箱の中から顔を出します。もちろんただ顔を出す仕掛けだけではありませんよ。

エリザベス女王が手を振る人形「Solar Queen」。ソーラーパワーで半永久的に振る。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい玩具を見つけたので紹介します。紹介するのはエリザベス女王だと思われる人形です。

世界一遅い歩く新幹線「トコ鉄」がかわいい。ゼンマイ式のおもちゃです。923形ドクターイエローとN700Aの紹介。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。鉄道関連の雑貨を購入しようと探していたら、ゼンマイ式のかわいいおもちゃを見つけましたので紹介します。すごくかわいい新幹線でしょ。

ポケットフィギュアシリーズの「ちびまる子ちゃん」を開封!

どうも、「ちびまる子ちゃん」が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行ったら、「ちびまる子ちゃん」のフィギュアを見つけました。「ちびまる子ちゃん」は子供の頃から見ていた大好きな作品なので購入してみました。衝…

猫のお寿司「ねこずしニャー太」がおもしろい。海外でも大人気。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を購入しに行ったら、レジ横に猫のお寿司が売っていたので購入してみました。

コップのフチ子がふなっしーとコラボした「フチ子とふなっしー」を開封。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろ雑貨を求めて、ヴィレッジヴァンガードに行ったら見つけました。見てのとおりですが、コップのフチ子とふなっしーのコラボ商品「コップのフチ子とふなっしー」です。

コップのフチ子とキティちゃんのコラボ「コップのフチ子とハローキティ」を開封。

どうも、コップのフチ子シリーズが大好きな伊勢海老太郎です。コップのフチ子とハローキティのコラボをヴィレッジヴァンガードで見つけたの購入してみました。

コップのフチ子のディズニーコラボを購入。ヴィレッジヴァンガード限定のミッキーフチ子がかわいい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨を買いに近所のヴィレッジヴァンガードに行ったところ、コップのフチ子とディズニーのコラボ商品を見つけたので購入してみました。

和雑貨のお店、東京キッチュで購入した猫、獅子、トキ、ふぐ、金魚、たこの紙風船がかわいい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでたまたまおもしろい紙風船を見つけたのでまとめて購入してみました。

おならの音が出るドッキリグッズ「おならくん」がおもしろい。なんと!リモコンで遠隔操作ができる。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。Amazonでおもしろ雑貨を探しているといつも目に入る雑貨がありまして、ずっと無視していたのですが、その日は風邪気味で頭がおかしかったせいか、気がついたらAmazonの購入完了画面でした(笑)。

ドッキリ板ガム「パッチンガム」が懐かしい。バネで指をパッチン!

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい玩具を探していたら懐かしい玩具を見つけたので購入してみました!「玩具じゃなくてガムだろ!」って思われた方は、たぶん若い世代の方が多いかもしれません(笑)。

ダイエットを助ける豚のガジェット「ダイエットブーブー」が毒舌過ぎる。厳しい言葉をしゃべるよ。

どうも、体重が日々増加中の伊勢海老太郎です。パソコンの前に座っている時間が長くて運動不足です。仕事の息抜きに甘い物をバクバク食べていたら、お腹周りの脂肪が気になりだしました。完全にメタボですね……。

お尻からチョコを出す豚のチョコレートディスペンサー「Pom Pom Pig」がおもしろい。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい玩具を見つけたので購入してみました。豚の玩具のようですが、これはどうやって遊ぶのでしょうか?豚の後ろにある黒い物体も気になりますよね。何に見えますか……?