
AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

リアルな耳が付いた綿棒ケース、Propagandaの「LISTEN UP」を耳掃除のお供に。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回は、おもしろいデザインの綿棒入れを紹介したいと思います。あれあれ?ケースの上に何か付いていますよね?

オカモトラボの鼻の形の調味料皿「鼻の穴皿」がおもしろい。ケチャップをのせるとまるで鼻血ブー。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨をヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで探していたら、おもしろいデザインの小皿を見つけたので紹介します。

料理を盛り付けて石川五右衛門の髪型をデザインするお皿「フェイスディッシュ」がおもしろい。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ブログでおもしろいお皿をいくつか紹介してきましたが、またまたおもしろいお皿を見つけましたよ。

ゲームコントローラーのマグカップ「game over COFFEE MUG」でコーヒー飲むと、最後はみんなゲームオーバー。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいデザインのマグカップを見つけたので購入してみました。このマグカップ何かに見えませんか?

あの名言「カレーは飲み物」がお皿になった!カレー好きにおすすめのコーヒーカップ型カレー皿。

どうも、カレーライスが大好きな伊勢海老太郎です。突然ですが、カレーライスは好きですか?嫌いな人っていないのではないでしょうか?そのくらい人気がある日本の国民食カレーのおもしろキッチン雑貨を今回は紹介します。

牛肉デザインの「肉タオル」がおもしろい。竹の皮風パッケージで高級感があり本格的。

どうも、おもしろい生活雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードで美味しそうな高級肉を見つけたので購入しました。焼肉にしようか、それともすき焼きにしようか、どうやって食べようかかなり迷います。

スターウォーズのメラミンプレート皿が安くておもしろい。テーブルコーディネートしてみました。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいキッチン雑貨を探していたらAmazonでスターウォーズのお皿が安く販売されていたので購入してみました。

手と足の形をした専用爪切り「ハンド&フットネイルクリッパー」。携帯用としてもおすすめ。

どうも、おもしろい生活雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろいデザインの爪切りを見つけたので紹介します。

漢字の「皿という名の皿」がユーモアいっぱいでおもしろい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ドーン!これは何でしょうか?どこからどう見ても、皿ですよね(笑)。こんなに皿らしい皿が他にあるでしょうか。間違いなくこれは皿です(笑)。

ツタイミカさんの漫画のお皿、Comicalu「マンガ皿 / ジャーン」を購入。

どうも、食べることが大好きな伊勢海老太郎です。食べることが大好きなので料理ももちろん大好きです。最近料理をすることが楽しくてしかたがないです。仕事ばかりの毎日の良い息抜きになっています。

障子をモチーフにした木と紙の貯金箱、equaltoの「Pos」がおもしろい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろい貯金箱を紹介します。えっ!これが貯金箱なの?この画像だけを見たら、誰もがそう思いますよね。

マッチ棒そっくりなお箸「マッチ箸」がおもしろい。箱も昭和レトロなマッチ箱風で素敵。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい箸を見つけたので紹介します。マッチの箸です。マッチの箸と言ってもジャニーズ事務所の近藤真彦さんの箸ではなくて、火がつく方のマッチです。

猫の手のドアストッパー「HERE KITTY」がかわいい。新築や引っ越しのお祝いにおすすめ。

どうも、猫が大好きな伊勢海老太郎です。かわいいインテリア雑貨を見つけましたので紹介します。猫の手のようですがこれは何でしょう?インテリアでどう使うのでしょうか?

かわいい眼鏡置き「ねころんメガネホルダー」の紹介。猫が仰向けに寝て眼鏡を支える。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はかわいい猫グッズを紹介します。画像をご覧いただければ一目瞭然なのですが、眼鏡スタンドの紹介です。

唇の形をした真っ赤なピック「リップスティック」がおもしろい。お弁当や料理に“唇”いかが?

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はちょっとドキッとするピックを紹介します。

重量挙げトイレットペーパーホルダー「Mr T(ミスターT)」がお洒落にペーパーを収納します。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいトイレットペーパーホルダーを見つけました。

「ハリネズミドライヤーボール」を乾燥機に入れると、洗濯物が柔らかくなり乾燥時間も短くなる!?

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はかわいいハリネズミを紹介します。もちろんかわいいだけではありません、ある特技をもったハリネズミです。

のり巻き寿司タオルと玉子巻き寿司タオルがおもしろい。ギフトにおすすめの太巻きです。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。美味しそうな太巻き寿司を見つけたので購入してみました。しかしよく見るとなんだか変ですね……(笑)。

あぶらがよく取れる?コロッケとフライドチキンのあぶらとり紙「脂とれなそう紙」がおもしろい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ついこの前まで冬だと思っていましたが、だんだんと暑くなってきましたね。

テーブルに沈んでいるように見えるマグカップ「トレジャーマグ」。大胆に斜めカットされています。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ちょっと不思議なマグカップを見つけました。マグカップに起きている異変に何か気がつきませんか?

富士山のポケットティッシュケース「case 3776」がかわいい。ファスナーの小物入れ付きです!

どうも、アレルギー性の鼻炎持ちでティッシュが欠かせない伊勢海老太郎です。ポケットティッシュはいつも携帯しています。今回は私と同じようにポケットティッシュをいつも携帯している方向けの記事です。

富士山デザインのマグカップ「富士山タイルマグ」がかわいい。ドット絵が銭湯の壁画みたい。

どうも、かわいいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいマグカップを紹介します。どこかで見たことがある懐かしいデザインですよね。富士山の絵のようですが何かわかりますか?

忍者の刀をモチーフにした栓抜き「BOTTLE NINJA」がかっこいい。価格の割に本格的です。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードでおもしろ雑貨を探していたら見つけました。忍者刀です。

カロリーゼロだと思い込め!0kcalと書かれたビールジョッキで思い込みダイエット!

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいジョッキを見つけました。カロリーゼロジョッキです。

コップのフチ子とプロ野球のコラボ「コップのフチ子 野球」を購入。広島カープのフチ子を紹介。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろい雑貨を探しに行ったら見つけました。コップのフチ子とプロ野球コラボです。

「トロティッシュリング / Toro Tissue Ring」が美しい。シンプルでかっこいいティッシュケースの紹介。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。花粉症の本格的シーズンがいよいよ到来ですね。

ブタ、パンダ、カエル、黒猫が寝ている置き物「まったりマスコット ごろ寝」がかわいい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。昨日は動物がごろ寝する「ゴロ寝箸置き」を紹介しましたが、同じシリーズの置き物を今回は紹介します。

動物がごろ寝する「ゴロ寝箸置き」がかわいい。パンダ、猫、カエル、ブタの4種類を紹介。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろくてかわいい箸置きを紹介します。見たまんまなのですが、動物がごろ寝している箸置きです。

モアイ像チョコを量産!?アイストレー型でおもしろいチョコレートを手作りした。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回の記事は前回の続きで、おもしろいアイストレー型でチョコレートを作ろう!という内容になります。

ムンクの「叫び」の中の人チョコ!バレンタインデーが近いので、製氷器型でおもしろいチョコレートを手作り。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。そろそろバレンタインデーですね。バレンタインデーが近いということで、おもしろ製氷器でチョコレートを作ってみました。

お皿の中にナイフとフォークとお皿がデザインされたお皿「plate-plate」。盛り付けるだけで料理が簡単にお洒落になる。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回は何を盛り付けてもお洒落な盛り付けになる魔法のお皿を紹介します。

ダースベイダーとC-3POのゆで卵が作れる型「スターウォーズ ボイルドエッグシェイパー」。キャラ弁におすすめ。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。スターウォーズのおもしろいキッチン雑貨を見つけたので紹介します。右側がダースベイダー、左側がC-3POですね。このキッチン雑貨はどうやって使うと思いますか?

クリスマスは「ツリー型ポケットカードライト」で手軽にサプライズ演出!

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。クリスマスですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ダースベイダーのフィギュアが歯ブラシに!「スターウォーズ歯ブラシ」がかっこいい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行ったら見つけました。これ何だと思いますか?どこか見覚えがある体のようですが……。

料理を食べたら結婚しよう!衝撃のお皿「婚姻届&離婚届プレート」がおもしろい。お皿でプロポーズ&離婚?

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。画像をご覧ください。この画像を見てこれが何だかわかるでしょうか?今回はかなり強烈なお皿の紹介です。

本物そっくり!霜降り牛肉デザインのタオル「牛タオル」が美味しそう。レディーガガに教えてあげたい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。突然ですが牛肉は好きですか?私は大好きです。今回は肉好きの皆様にぜひ読んで欲しい記事です(笑)。

ヒヨコの塩コショウ入れがかわいい。QUALYの「JIB JIB エッグカップ&ソルトペッパーシェーカー」の紹介。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。画像をご覧ください。かわいいヒヨコの置き物のようですが、実はこのヒヨコとあるキッチン雑貨なんです。このヒヨコの正体は何でしょうか?

スープにサメの背びれ!サメが出る「ジョーズのスープ皿」。これぞフカヒレ専用スープ皿?

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。美味しそうなスープでしょ。でもスープーの中に何かいますよ!?あれはサメの背びれでしょうか……。

ロボットのクルミ割り人形「ROBOT NUT CRACKER」がかわいい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。MoMA STOREでおもしろい雑貨を探していたら見つけました。ロボットのおもちゃのようですが、これは何だと思いますか?ヒントはロボットのお腹の部分で、何か入っていますよ!

ダースベイダーのライトセーバーが箸になって光る!テーブルでフォースの覚醒!?

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。いよいよスターウォーズの新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開ですね。とても楽しみです。公開に合わせて紹介するわけではなくて、今回はたまたま偶然スターウォーズの雑貨です(笑)…

食パンにマリア様が現れた!ブレッドスタンプ「HOLY TOAST !」でトーストが楽しくなる。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードでおもしろいキッチンツールを見つけたので購入しました。

レジ袋をお洒落に収納できる「Baggins」が便利です。しかも赤い家デザインがかわいい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。素敵な雑貨を見つけましたよ。いきなりですが質問です。画像に写っているモノは何だと思いますか?赤い屋根の家のようですが、縦長と円の穴が2つ正面にあります。中に何か入っていますね。

バルーンが膨らんでサプライズ演出するバースデーカード「POP UP HAPPY BIRTHDAY」がおもしろい。

どうも、誕生日に友人の誕生会の呼ばれたことがある伊勢海老太郎です。全力で友人をお祝いしました。今回はサプライズ誕生日カードを紹介します。

モーモーと牛が鳴く音がするクリップ「TALKING!BAG CLIP」がかわいい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。牛がモーモーと鳴くバッグクリップの紹介です。画像のようにポテトチップスなどスナック菓子の袋を閉じるのに便利です。

モヒカンヘアでキーボード掃除をする「Mr. Bruzh」。リーゼントのカツラを取るとブラシが出てくる!

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介するのはパソコンのキーボードを掃除するブラシです。

鼻の形をしたペッパーミル「Ah Choo! Pepper Mill」がおもしろい。鼻から胡椒を噴射!

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。鼻がムズムズしちゃうおもしろいキッチン雑貨を見つけました(笑)。これは何だと思いますか?

日本刀デザインのお箸「侍箸」がかっこいい。織田信長モデルを紹介。戦国武将の刀がお箸に!

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい箸を見つけたので購入しました。画像をご覧ください。日本刀のようですがこれは箸なんです。

鼻型コンセントタップ「HANAGA TAP」。鼻にコンセントを差し込みたい欲求を満たす。

どうも、おもしろいインテリア雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい電源コンセントタップを見つけたので紹介します。もう画像を見ればどんな電源コンセントタップなのか一目瞭然ですけどね(笑)。

カップラーメンのフタを押さえるコップのフチ子が便利で楽しい。割り箸も持ちます。

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。先日、ヴイレッジバンガードにおもしろ雑貨を購入しに行ったら見つけました。カップーヌードルの上に座るこの女性、どこか見覚えがありませんか?

パンクロッカーの洗い物用ブラシ「PUNK」がおもしろい。モヒカンヘアーで汚れを落とします。

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいキッチン雑貨を見つけたので紹介します。画像をご覧ください。キッチン雑貨ではくてパンクロッカーの人形じゃないかと言われてしまいそうですが、実はとあるキッチン用品なんです。