熊とペンギンのおもしろい製氷機1
どうも、元バーテンダーの伊勢海老太郎です。冷え性で寒がりなので、丸氷を作ったり氷をカットするのは嫌いでした(笑)。

スポンサーリンク


でも、アイスピックで綺麗な丸氷が出来た時は嬉しかったです。氷を見る度にバーテンダーをしていた時のことを思い出します。ブログで紹介するインテリア雑貨を探していたら、シロクマとペンギンの氷が作れる素敵なキッチン雑貨を見つけたので紹介します。氷を作る雑貨はやっぱり気になってしまいます(笑)。

熊とペンギンのおもしろい製氷機2
専用の製氷器に水を入れて凍らせれば完成です。誰でもシロクマとペンギンの氷が作れちゃいます。グラスの中に南極大陸が出現します(笑)。

色々と説明するより動画を見てもらったほうが早いですね(笑)。動画がありましたので貼付けます。


柔らかめのゴム製なんですね。凍った状態から取り外す作業を慎重にしないと、壊れそうです。


シロクマとペンギンが溶けていく様子を眺めながら、お酒をゆっくり飲むのもまたいいですね。ジュースに浮かべてあげたら子供も喜ぶでしょう。ウイスキーをロックで飲まれる方にピッタリかもしれませんね。

「ポーラーアイス」 という商品です。価格は1,500円です。林篤弘さんという日本のデザイナーさんの作品です。とてもおもしろいアイデアキッチン雑貨です。詳細が気になる方は参照元をチェックしてみて下さい。

ポーラーアイス【ランキング掲載】monos/モノス POLAR ICE ポーラーアイス (製氷器)通常カラー(ブラック・ホワイト)北極/シロクマ・南極/ペンギンデザイナー:林 篤弘シリコン樹脂(グラス・氷・ロック)(プレゼント・ギフト・贈り物)【HLS_DU】
ポーラーアイス【ランキング掲載】monos/モノス POLAR ICE ポーラーアイス (製氷器)通常カラー(ブラック・ホワイト)北極/シロクマ・南極/ペンギンデザイナー:林 篤弘シリコン樹脂(グラス・氷・ロック)(プレゼント・ギフト・贈り物)【HLS_DU】

Amazon最安値価格で探す方はこちら

カスタマーレビューがけっこう書かれていますね。評価もけっこう高いです。たくさんの感想をを読むことができますので、この「ポーラーアイス」 が気になるという方は覗いてみると良いですよ。

伊勢海老太郎ブログのおすすめ記事です。あわせてご覧下さい。

ギターの氷
ギターの氷が作れる製氷皿「アイストレー クールジャズ」。マドラーにもなる。

ギターの氷が作れる製氷皿です。画像のような氷が作れます。ウイスキーをロックで飲む時に良さそうですね。溶けてゆくギターを見ながらウイスキーを飲みます。ジャズバーにぴったりの氷です。子供のジュースに入れてあげても喜びそうです。

ギターのピックをクレジットカードで自作する機械
ギターのピックを手作りできる器具がおすすめ。作り方は簡単、クレジットカードをガチャンとするだけ。

クレジットカードをギターのピックにする器具です。作り方はガチャンとやるだけです。いらなくなったクレジットカードをピックとして再利用します。アメックスのゴールドやブラックで作れば、ピックも高級感が増すでしょうか(笑)。使っているカードをガチャンとしないようにだけは気をつけて下さい。

参照元
ATSUHIRO HAYASHI:Polar Ice

おもしろ雑貨コレクションをもし気に入って頂けたら、フォロー、いいね!、シェアをしてくださると嬉しいです。明日もおもしろ雑貨をお届け致します。





スポンサーリンク