QUALY PICKY BOY13
どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。画像をご覧ください。帽子を被った少年の頭が爆発しているようですが、この少年は大丈夫でしょうか・・・。この少年が今回紹介するおもしろいキッチン雑貨です。これは何でしょう?

スポンサーリンク


正解は爪楊枝入れです。フタになった帽子を上に上げると、髪の毛が爆発したように見えるおもしろい仕掛けです。

QUALY PICKY BOY6
通常はこんな感じです。赤い洋服と赤い帽子を被った普通の少年です。この少年の帽子を取ろうと持ち上げると大変なことになります(笑)。

動画を撮影してYouTubeにアップしました。帽子を持ち上げて、爪楊枝を取る様子をぜひ動画でご覧ください。



いかがでしたでしょうか。おもしろい仕掛けの爪楊枝入れでしょ。それではテキストと画像でも紹介します。

QUALY PICKY BOY12
正面からの画像です。口の中に爪楊枝が見えます。爪楊枝が歯のように見えて、向きや本数で表情が変わるのもおもしろいです。

QUALY PICKY BOY11
爪楊枝を取る度に食卓に笑いが起こるかも。

QUALY PICKY BOY7
パーツを全て分解しました。簡単に分解できるので洗浄も簡単で衛生的に綺麗です。

QUALY PICKY BOY1
内部はこんな感じです。下から伸びた棒と帽子がくっつき、帽子を持ち上げると底も上がり爪楊枝が出てくる仕掛けです。

爪楊枝がたくさん入らないのはマイナスポイントかもしれません。大家族やお店で毎日爪楊枝を使ったらすぐに無くなってしまいます。

QUALY PICKY BOY9
帽子を反対にしてみました。なかなか似合っています(笑)。

テーブルに置いておくだけで、食卓が華やかになります。無駄に帽子を上げて、つまようじをたくさん使ってしまいそうです。子供の遊び道具にもなりそうですね。

QUALY PICKY BOY10
パッケージもかわいいです。箱の穴から顔を出しています。

「QUALY PICKY BOY (ピッキーボーイ)」という商品です。カラーは今回紹介したレッド以外にも、ホワイト、グリーン、イエローがあります。価格は1,296円です。詳細や他のカラーが気になる方は商品ページをご覧ください。



【楽天最安値価格で探す方はこちら】

おもしろいキッチン雑貨紹介

伊勢海老太郎ブログで過去に紹介したおもしろいキッチン雑貨の記事を紹介します。あわせてご覧ください。

鳥のつまようじケース
鳥がクチバシで取るつまようじ入れ「爪楊枝バード」がおもしろい。

鳥がクチバシで爪楊枝を取ってくれる爪楊枝入れです。鳥の頭を下にすると、台座から爪楊枝が出てきます。クチバシに爪楊枝を咥えさせます。鳥の頭を元に戻すと、あなたの為に爪楊枝を取ってくれています。記事に動画を貼り付けていますので、その様子を動画確認してください。

きのこの七味入れ
ラ・ルースの「きのこ七味入れ」がかわいい。蕎麦屋さん、おすすめです。

かわいいきのこの置き物のようですが、これは木製の七味入れです。小さなきのこがフタになっており、大きなきのこを振ると七味唐辛子が出てきます。すごくかわいいデザインで、テーブルの上が楽しい雰囲気になるのが良いです。

フレンチトースト調理器具
フレンチトースト?が簡単最速で作れるキッチン雑貨。

フレンチトーストはお好きですか?簡単最速でフレンチトーストを作ってしまうキッチンツールの紹介です。しかも出来たフレンチトーストを見たら、「これぞ!本物のフレンチトーストだ!」と言ってしまいます(笑)。画像を見たら仕掛けがわかってしまうかもしれませんが、気になる方は怒らないで記事をご覧ください。

おもしろいキッチンツールをどんどん紹介します。

※この記事は2014年10月18日公開の記事を、画像の撮り直し、動画追加、テキスト追加修正しまして最新記事として公開しています。

おもしろ雑貨コレクションをもし気に入って頂けたら、フォロー、いいね!、シェアをしてくださると嬉しいです。明日もおもしろ雑貨をお届け致します。





スポンサーリンク