サーディーンクリップ1
どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ブログで紹介するおもしろ文房具を探していたら、おもしろいクリップを見つけたので紹介します。

スポンサーリンク


缶詰に入った魚の形をしたクリップです。魚の形をしたクリップだけでもおもしろいのですが、缶詰のケースに入って売られているのがまたおもしろいです(笑)。

サーディーンクリップ5
クリップのアップ画像です。魚の形をしています。学校や職場で渡されたプリントや資料がこのクリップで留まっていたら、ちょっと嬉しくてセンスの良さを感じちゃいますね。

サーディーンクリップ2
缶詰のアップ画像です。指を引っかけて開ける部分はダミーの絵になっていて、実際には開けたり閉めたり何度もできるフタです。この缶だけでも欲しくなっちゃう、とてもかわいいデザインです。

缶には「Sardines」と書かれています。と言うことは、この魚のクリップはイワシなのでしょうか。オイルサーディンの缶詰をモチーフにしているのでしょうね。オイルサーディン好きの方にプレゼントしたらどんな感想が返ってくるでしょうか(笑)。

それにしてもこのクリップが文房具店に置いてあったら目を引きますね。文房具だけでは食べていけないので、缶詰めの販売でも始めたのかと思っちゃいます(笑)。

サーディーンクリップ4
「Sardine Paper Clips」という商品です。 気になるお値段は1,019円です。詳細が知りたい方は商品ページをチェックしてみてください。



【楽天最安値価格で探す方はこちら】

缶詰に入ったかわいい魚のクリップの紹介でした。

缶詰に入った魚クリップ「Sardine Paper Clips」を購入した感想

購入してみました。魚型のクリップもかわいいですが、缶詰のデザインがもっとかわいいです。クリップの大きさが思っていたより大きくてしっかりしていました。もったいなくてなかなか使えません。

オイルサーディンをつまみにお酒が飲みたくなるクリップです。大人の文房具です(笑)。動画を撮影しましたので、宜しければご覧ください。



クリップを紹介したおすすめ記事

伊勢海老太郎ブログのおすすめ記事を紹介させて下さい。「クリップ」というキーワードで記事をピックアップしてみました。あわせてご覧ください。

鹿の動物クリップ
鹿のクリップがかわいい。奈良のメーカーが作ったおもしろい文房具。桜、鶴、鈴のクリップもあります。

鹿の形をしたクリップです。今回紹介した魚の形をしたクリップの鹿バージョンと言ったところです。こちらもとてもかわいい瓶に入っています。どこにクリップを留めようかワクワクしちゃいますよね。鹿だけでなく、桜、鶴、鈴のクリップもあります。こちらは日本国内で購入でいますよ。詳細が気になる方は元記事を覗いてみてください。

ハリネズミクリップホルダー
ハリネズミの「Dozi ペーパークリップホルダー」がかわいい 。クリップが針のように見える。

ハリネズミのクリップホルダーです。ハリネズミに内蔵された磁石でクリップがくっつき、ハリネズミの針のように見えます。クリップを使うことが多い方いかがでしょうか。置いておくだけでとてもかわいいので、デスクまわりが華やかになります。

おもしろ雑貨コレクションをもし気に入って頂けたら、フォロー、いいね!、シェアをしてくださると嬉しいです。明日もおもしろ雑貨をお届け致します。





スポンサーリンク