どうも、おもしろ雑貨を紹介する伊勢海老太郎ブログの伊勢海老太郎です。いつもの記事とはテイストが違う記事になりますが、今回は防災グッズセットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク


「備えあれば憂いなし」 と言いますが、万一の事態が起きた時の為に、防災用品の準備はしていますか。私はしとかなきゃと思ってはいたのですが、先延ばしにしていました。そんな私が防災グッズセットを本日購入したので紹介します。

まず、購入した理由ですが、安かったからです(笑)。 めちゃくちゃ安かったからです。Amazonで参考価格6,480円の商品が2,405円でセール販売されていました。それだけでも安いのに、この商品は今Amazonがやっている『春の生活応援セール』の50%OFF対象商品なんですね。なので会計時にこの2,405円がさらに半額の1,202円なるんです。つまり、6,480円が1,202円となるわけです。

Amazonセール購入
こんな感じです。確かに1,202円でしょ。私はAmazonギフト券を持っていたので使って購入しました。

商品紹介が後になってしまいましたが購入した商品は下記です。「【Amazon.co.jp限定】 エマージェンシーツールバック AO-06」です。



※本文の価格はブログ執筆時の情報です。価格は変動しますし、セールが終れば価格は変わります。購入される場合は会計時に価格を確認してください。

内容は1,202円で、収納バック、サバイバルシート、LEDライト、単3形乾電池、救急絆×4枚、トイレパック、ティッシュ、綿棒×4本、圧縮2点セット(軍手、タオル)、IDホイッスル、14徳ナイフが入っています。この価格で元がとれるのだろうかとこちらが心配になってしまいます。しかも送料無料です。100均より安いのではないでしょうか。

本来なら商品の中身を1つ1つレビューして記事にしたいのですが、商品の到着予定がセール終了後になりそうなので、セール中に紹介したいということで記事を書きました。なんと言ってもこの安さが魅力ですからね。なので品質はどのようなものかはわかりません。商品ページを見て各自でご判断ください。商品が届いたらレビューを追記する予定です。

「もっと揃えなくちゃいけない物があるよ。」「ちゃんとした商品なの?」という意見もあるかと思います。でも送料込で1,202円なら私は買いかなと思いました。無いよりはあったほうがまし。私のように防災用品をなにも準備していない方は特にそうなのではないでしょうか。私は水、チョコレート、カンパンも準備することにしました。

この価格なら、各部屋に1つずつ置いても良いかもしれません。4月ですので1人暮らしを始める息子さん、娘さん用にも良いかもしれません。登山などレジャー用に購入したり、車の中に置いておく用にしても良いですね。

今回紹介した防災グッズセットを使う機会がないことを心より願っています。無駄な買い物であると良いですね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。おもしろい雑貨を明日からまた紹介していきます。更新情報は各SNSでお届けしてます。こちらも宜しくお願いします。

※2014年4月15日追記
購入した防災セットが届いたので開封レビューの記事を書きました。宜しければこちらもご覧ください。
Amazon限定の防災セット
【開封編】Amazon限定の防災グッズセットが激安セールだったので購入。買って良かった。満足してます。

おもしろ雑貨コレクションをもし気に入って頂けたら、フォロー、いいね!、シェアをしてくださると嬉しいです。明日もおもしろ雑貨をお届け致します。





スポンサーリンク