nogazou
どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。海外サイトでおもしろいえんどう豆を見つけました(笑)。大きなえんどう豆です。そしえ、なにやら透明な豆が出て来ています。これはいったい何のでしょうか。

スポンサーリンク


実はえんどう豆のかたちをした製氷器です。豆のように見えるのは丸氷です。丸氷が3つ簡単に作れます。

nogazou
えんどう豆の製氷器の中に水を入れてやります。そして冷凍庫に入れるだけです。

nogazou
あとは、豆を取り出すかのように丸氷を取り出してやれば良いわけです。豆のように丸氷を取り出すのは楽しそうですよね。子供が喜びそうです。

大きな丸氷はウィスキーをロックで飲む時などに重宝します。とは言っても、家庭の水で作った丸氷をウィスキーに入れることは、ウィスキーが好きな人はしないでしょうけどね(笑)。子供のジュースに、この氷を入れてあげたら喜びそうです。ジュースを凍らせたりしても良いかもしれません。

「Frozen Peas Ice Mold」という商品です。海外サイトで、14.99ドルで販売されています。ブログ執筆時の情報ですが、Amazonや楽天など日本のネット通販では取り扱っていないようです。残念です。詳細が気になる方は参照元をご覧下さい。

巨大なえんどう豆の製氷器の紹介でした。

伊勢海老太郎ブログの関連記事です。あわせてご覧下さい。
クマとペンギンの氷がつくれる製氷器
クマとペンギンの氷がつくれる製氷器。おすすめのおもしろいキッチン雑貨。

クマとペンギンの氷が作れる製氷器です。クマとペンギンが氷の上にのっています。まるでグラスの中が北極大陸のようです。溶けてゆくクマとペンギンを見ながら、ゆっくりとお酒を飲む…。どんな気分なのでしょうか。ジュースに浮かべてあげたら、子供は喜ぶでしょうね。

ムンクの氷
ムンクの「叫ぶ人」が作れる製氷器。海外の面白いキッチン雑貨。

ムンクの「叫ぶ人」の中の、耳を抑えている人を作れる製氷器です。飲み物の中の氷がこれだったら、ちょっと恐いですね(笑)。こちらもゼリーやチョコレートなどお菓子の型にしたらおもしろそうです。

おもしろ雑貨コレクションをもし気に入って頂けたら、フォロー、いいね!、シェアをしてくださると嬉しいです。明日もおもしろ雑貨をお届け致します。





スポンサーリンク