Megaphone2
どうも、iPhoneユーザーの伊勢海老太郎です。今回は美し過ぎるiPhoneスピーカーを紹介します。過去に紹介したスピーカーなので、ご存知の方も多いかと思いますが、使用した感想込みで紹介したいと思います。

スポンサーリンク


メガフォンのような特徴的なかたちをしたスピーカーです。並べて飾ってある画像は、なにか芸術作品を飾っているかのようにも見えますね。とても美しいフォルムのスピーカーです。

Megaphone1
サイズが2種類あります。左側の大きい方が「Megaphone」、右側の小さい方が「Megaphone mini」です。

蓄音機型のスピーカーと同じ構造なので、 筒状の空間に音を通すことで音が大きくなる仕組みです。iPhoneやiPodを置くだけで使用できます。なので電源を必要としません。もちろんケーブルもありません。地球にやさしいエコなスピーカーです。

en&is designというイタリアのデザイナーブランドの商品です。モレスキン、スワロフスキー、エレクトロラックスなどを手がけるプロフェッショナルデザイナーがデザインしました。もちろん100%イタリア製です。陶器製で、イタリアの職人さんが1つ1つ手作りで作っています。

イタリアの職人さんが工房で作っている動画がありました。1つ1つのスピーカーが、職人さんの心のこもった作品であることがわかり感動します。ぜひ下記動画をご覧下さい。



この動画を見ると、「Megaphone」で実際に音楽を聴いてみたくなりますよね。

Megaphone3
ケーブルレスなのでインテリアの好きな場所に設置できます。「Megaphone」を置くとインテリアがとてもおしゃれな空間になります。「Megaphone」の設置場所を考えるのはとても楽しいです。インテリアの好きな方に使って欲しいスピーカーです。

Megaphone4
カラーバリエーションも豊富です。「Megaphone」はホワイト、ゴールド、銅、ブラック、プラチナ、グレーの6色展開、「Megaphone mini」はブラック、ひまわりイエロー、えめらるどブルー、ホワイト、さくらピンク、すみれパープルの6色展開です。皆さんのインテリアには何色の「Megaphone」を置きたいですか。

対応機種情報は参照元より引用させて頂きます。
対応機種:iPhone 5/5S/5C、iPhone 4/4S、iPhone 3G/3GS、iPod Touch(第2~5世代)

※現在iPhone3G〜5Sの全てのモデルに対応しておりますが、後続モデルにMegaphoneの形状が合わなくなった場合、新モデルに対応したアダプターを提供予定です。 
新モデルに対応したアダプターを提供予定というのは安心ですね。

で、ここからは実際に「Megaphone mini」を使っている私の感想です。
Megaphone5
私のプライベートな画像で恐縮ですが、普段はパソコンデスクの上に「Megaphone mini」を置いています。就寝前にベッドで音楽を聴きたい時は、移動してベッドサイドに置きます。ケーブルレスでどこにでも自由に置けるのは、すごく便利です。

Megaphone6
アップ画像です。おもしろいかたちなので、スピーカーとして使っていない時も、インテリアのオブジェになります。

Megaphone7
「Megaphone mini」にiPhone5sスペースグレーを置いた画像です。このフォルム、私は大好きです。美しいかたちのスピーカーなので、見ても楽しめる、聴いても楽しめます。パソコンでの作業中も思わずスピーカーを見てしまいます(笑)。

Megaphone8
感想ですが、一言でいうと大満足です。iPhoneが優秀なのもありますが、レベルの高い音質にびっくりしました。どこか懐かしい温かみのあるやさしい音質です。商品ページには「昔のAMラジオのような懐かしいサウンドをお楽しみ頂けます♪」と記載されています。

筒状の空間に音を通して大きくするので、反響してスピーカーの内部がコンサートホールのようになります。なんだかコンサート会場で音楽を聴いているかのように感じました。LIVE収録の曲やジャズをよく聴いていますが、相性は抜群です。

どの曲を聴いても、「Megaphone mini」を通すと、新しい発見があっておもしろいです。「この音楽はこうやって聴こえるのか、じゃあーこの曲はどうだ」とこれまで聴いて慣れ親しんだ曲を「Megaphone mini」を通してあらためて聴いてみたくなります。

もちろん相性の良い曲も悪い曲もありますが、その発見が楽しいのです。「Megaphone mini」と相性の良い曲を見つけた時はとても嬉しくなり、何度も曲をリピートしてしまいます。音楽を聴くという行為そのものが、これまで以上に楽しくなりました。

「Megaphone」と「Megaphone mini」の詳細は下記参照元をご覧下さい。日本正規店、総輸入元です。

参照元
Megaphone Japan

Amazonでも購入可能です。




ブログ執筆時のAmazonでの価格ですが、「Megaphone」が72,360円〜、「Megaphone mini」が37,692円となっています。送料は無料です。

有名なデザイナーさんがデザインをして、イタリアの職人が1つ1つ心を込めて作り、それをイタリアから運んできたということを考えると、このくらいの価格はしますよね。

電力を使わない陶器製のスピーカーなので、電化製品のように故障することはありません。一生使えるスピーカーということを考えると、安い買い物のような気もします。私は一生大切に使いたいなと思っています。

音楽が好きな方や、インテリアにこだわりを持っている方にプレゼントしたら喜ばれるでしょう。音楽鑑賞が趣味のお父さんへの、父の日のプレゼントにしても良いかもしれません。もちろん自分用にもおすすめです(笑)。

最後にもう1つ動画を貼付けます。



イタリアの職人が心を込めて作ったiPhone専用スピーカーの紹介でした。

おもしろ雑貨コレクションをもし気に入って頂けたら、フォロー、いいね!、シェアをしてくださると嬉しいです。明日もおもしろ雑貨をお届け致します。





スポンサーリンク