スポンジiPhoneケース7
どうも、iPhoneユーザーの伊勢海老太郎です。ネットで雑貨を探していたら、おもしろいiPhoneケースを見つけました。お掃除好きの方におすすめのiPhoneケースです(笑)。

スポンサーリンク


どこかで見たことがあるデザインですよね(笑)。そうです、あのキッチンスポンジです。今回紹介するのはキッチンスポンジのiPhoneケースです(笑)。キッチンスポンジの中にiPhoneを組み込むようなかたちで使います。

スポンジiPhoneケース9
iPhoneを入れていない状態の拡大画像です。なんだか手作り感がすごくて、頑張れば自作できちゃういそうです(笑)。小学生の夏休みの工作にいかがでしょうか・・・。

購入したと思われるのも恥ずかしいですが、自作して使ってると思われるのはもっと恥ずかしいです(笑)。

スポンジiPhoneケース3
ライトニングケーブルの差し込み口はちゃんとあるようです。

スポンジiPhoneケース2
iPhoneを入れている場合のライトニングケーブル部分です。

ホームボタン、電源ボタン、音量ボタンはスポンジの上から押します。カメラ機能は使えなくなります(笑)。

スポンジiPhoneケース4
けっこうボリューム感があるのでポケットには入らないでしょうね(笑)。

バッグの中に入れることになると思いますが、「バッグにキッチンスポンジを入れているなんて。どうして?」と冷たい視線を浴びそうです(笑)。まわりの人は、まさかスポンジ型のiPhoneケースだとは思わないでしょうからね(笑)。

スポンジiPhoneケース5
反対側です。通話している時は、こちら側が外側になります。普通のスポンジにしか見えません(笑)。

通話している姿は、スポンジの中の音を聞いて、独り言を言っている危ない人です。私は街で通話する勇気はありませんね。他人の目が気になりまくります。これを使うとメンタルは強くなりそうですけど(笑)。

スポンジiPhoneケース6
スポンジですので衝撃吸収力だけは、他のiPhoneケースよりも優れているかもしれません。

スポンジだからといって、間違っても水をつけないようにしましょう。iPhoneが水没してしまいます。防水とは逆に水を吸収するので危険です。もちろんお皿は洗えません!

スポンジiPhoneケース8
「geodesign スポ電(キッチンイエロー)」という商品です。価格は1,382円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。



このスポンジ型iPhoneケースはどんな人が購入するんでしょうか・・・。衝撃吸収と笑いだけをiPhoneケースに求める方いかがでしょうか。

スポンジ型iPhoneケース「スポ電」を購入した感想

どんな人が購入するのでしょうかと言っておきながら、自分で購入しちゃいました(笑)。感想はまさにスポンジでした(笑)。インパクトがかなりすごいです。

おもしろいので人に見せたいのですが、外で出すにはなかなか勇気が要ります。製造工程で使ったであろう接着剤のベトベトがまわりに少しついていました。そんなに気にならない程度ですけどね。

取り外しは簡単にできますが、何度も取り外ししていると、スポンジが伸びてしまいそうです。

カメラ穴はないので、写真撮影はできません。ライトニングケーブルの穴はありますので充電は装着したままで可能です。

スポンジが柔らかいので実際には衝撃吸収力はさほどありませんでした。笑いとインパクトは想像以上でした。おもしろいiPhoneケースをお探しの方にはおすすめです。

動画を撮影してみました。雰囲気が伝われば幸いです。それではご覧ください。



iPhone関連のおすすめ記事

iPhone関連のおすすめ記事です。あわせてご覧ください。

ふなっしーiPhone
ふなっしーのiPhone(スマホ)スタンドがかわいい。お腹に吸盤が付いたふなっしーの人形が支えます。

ふなっしーのiPhone(スマホ)スタンドです。ふなっしーがスマホを支えている姿がとてもかわいいです。思わず「ありがとう」って言いたくなります(笑)。ふなっしー人形のお腹に吸盤が付いていてこの吸盤でスマホにくっつけます。吸盤式なので色んなところにくっつきそうです。スマホスタンド以外の使い方もできそうですね。ふなっしーファンの方いかがでしょうか。

iPhoneスピーカーかっこいい
美しいiPhoneスピーカー「Megaphone mini」を聴いた感想。音質は?ケーブルレスでインテリアにおすすめ。

このホルン型の美しいオブジェは何だと思いますか。実はiPhoneスピーカーなんです。「Megaphone」と言います。筒状の空間に音を通すことで音が大きくなる仕組みなので電源を必要としません。自然の力で音が多きくなります。電源不要なのでもちろんケーブルレスです。インテリアの好きな場所に設置できるのも良いです。

実はこのスピーカーの小さなタイプ「Megaphone mini」を私は使っています。感想を書いた記事です。このスピーカーに興味がある方は是非ご覧ください。

おもしろ雑貨コレクションをもし気に入って頂けたら、フォロー、いいね!、シェアをしてくださると嬉しいです。明日もおもしろ雑貨をお届け致します。





スポンサーリンク