AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

キッチンスポンジのiPhoneケース「スポ電」がおもしろい。スポンジだけに衝撃吸収力がすごい!?

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

おもしろいiPhoneケース

どうも、iPhoneユーザーの伊勢海老太郎です。スマホはiPhone3GSからiPhone一筋です!ネットで雑貨を探していたら、おもしろいiPhoneケースを見つけたので購入してみました。洗い物好きの方におすすめのiPhoneケースです(笑)。

どこか見覚えのあるデザインですよね(笑)。そうです!台所の流しにあるキッチンスポンジです。今回紹介するのはキッチンスポンジのiPhoneケースです(笑)。なんと!キッチンスポンジの中にiPhoneを入れて使います。

キッチンスポンジ型iPhoneケースの開封レビュー動画

開封レビュー動画を撮影してみました。まずはYouTubeをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。笑いが確実に取れますが、公共の場でキッチンスポンジを耳にあてるのはかなり勇気が要りそうです……(笑)。誰もこれがiPhoneケースだとは思わないですからね。

「スポ電」

おもしろいiPhoneケース

ここからは画像とテキストで詳細を紹介します。iPhoneを入れていない状態の拡大画像です。なんだか手作り感がすごくて、頑張れば自作できちゃいそうです(笑)。小学生の夏休みの工作にいかがでしょうか……。と言いつつ実際にこのカットをするのはすごく技術がいるんでしょうけどね。

購入したと思われるのも恥ずかしいですが、自作して使っていると思われるのも恥ずかしいです(笑)。どちらにしても使うのはかなり恥ずかしいです(笑)。

おもしろいiPhoneケース

ライトニングケーブルの差し込み口はちゃんとあります。

おもしろいiPhoneケース

iPhoneを入れている時のライトニングケーブル部分です。ちゃんとライトニングケーブルを刺せます。当たり前かっ!

ホームボタン、電源ボタン、音量ボタンはスポンジの上から押します。カメラ機能は使えなくなります(笑)。使えなくなるという潔さがたまりませんね(笑)。そこはビジュアル重視です。

おもしろいiPhoneケース

けっこうボリューム感があるのでポケットには入らないでしょう(笑)。バッグの中に入れることになると思いますが、「どうしてバッグの中にキッチンスポンジを入れているの!?」と冷たい視線をまわりから浴びそうです(笑)。電話やメールが来ても、バッグから取り出すのはかなり躊躇しちゃいそうです。

おもしろいiPhoneケース

反対側です。通話している時は、こちら側が外側になります。完全に普通のキッチンスポンジにしか見えません(笑)。通話している姿は、キッチンスポンジの中の音を聞いて独り言をブツブツ言っている危ない人です。私は街で通話する勇気はありません……。これを使い続けるとメンタルが鍛えられ強くなりそうです(笑)。

おもしろいiPhoneケース

キッチンスポンジですので衝撃吸収力だけは、他のiPhoneケースよりも優れているかもしれません。その代わり水分吸収力も凄いですが……(笑)。キッチンスポンジだからといって、間違っても洗剤や水をつけないようにしましょう。iPhoneが水没してしまいます。防水とは逆に水を吸収するので危険です。

もちろんお皿は洗えません!このキッチンスポンジのキャッチコピーは「皿を磨くな 男を磨け!」です。まさにそうゆう事だと思います(笑)。

おもしろいiPhoneケース

geodesign(ジオデザイン)というブランドの「 スポ電」という商品です。カラーが2種類ありまして、今回はキッチンイエローを紹介しました。キッチンピンクというカラーもあります。価格は1,382円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

geodesign スポ電 (キッチンピンク)

geodesign スポ電 (キッチンピンク)

 

ブログ執筆時の情報ですが、残念ながらAmazonではキッチンイエローは売り切れとなっています。

使った感想

おもしろいiPhoneケース

この商品を初めて見た時は、いったいどんな人が購入するのだろうか……?と思っていましたが私が購入しちゃいました(笑)。感想はまさにキッチンスポンジでした(笑)。完全にリアルなキッチンスポンジなので、中にiPhoneがあるインパクトがかなりすごいです。「えっ……!?本当にキッチンスポンジの中にiPhoneだ!」ってなります(笑)。

おもしろいので人に見せたいのですが、やはり外で出すにはかなり勇気が要り、私には無理でした……。特に満員電車の中とかは絶対に無理な感じです(笑)。

開封して気がついたのは、製造工程で使ったであろう接着剤のベトベトがまわりに少しついていました。そんなに気にならない程度でしたけどね。でも、その自分で作ったと思われるくらいの手作り感がまた笑いを誘います。まさか販売している商品だとは思わないので、「作ったの?」と必ず聞かれます。「購入したよ。」と言ってもなかなか信じてもらえません(笑)。

取り外しは簡単にできますが、何度も取り外しをしていると、スポンジが伸びてしまいそうです。一度装着したら取り外さないで使い続けましょう!(自分にも言い聞かせています。)

スポンジが柔らかいので、思っていたよりは衝撃吸収力はありませんでした。笑いとインパクトは想像以上でした。他人と同じiPhoneケース嫌だ!おもしろいiPhoneケースをつけたい!という方にはすごくおすすめです。カメラ穴がないので写真は撮れませんが、笑いは絶対に取れるiPhoneケースの紹介でした。

かわいいスマホスタンドの紹介

iPhoneつながりで記事を1つ紹介させて頂きます。こちらはおもしろい系ではなくかわいい系のスマホアクセサリーです。なんと!あの人気ゆるキャラがスマホスタンドになりました。

www.iseebitarou.com

ふなっしーのスマホスタンドです。ふなっしーがスマホを支えている姿がとてもかわいいです。思わず「ありがとう」って言いたくなります(笑)。ふなっしーのお腹に吸盤が付いていてこの吸盤でスマホにくっつけます。吸盤式なので色んな場所にくっつきそうです。窓にくっつけたりスマホスタンド以外の使い方もできそうです。ふなっしーファンの方いかがでしょうか。

【コレクションNo.0003】