AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

お尻からチョコを出す豚のチョコレートディスペンサー「Pom Pom Pig」がおもしろい。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

豚のチョコレートディスペンサー

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい玩具を見つけたので購入してみました。豚の玩具のようですが、これはどうやって遊ぶのでしょうか?豚の後ろにある黒い物体も気になりますよね。何に見えますか……?

豚の横にある物体はチョコレートです。明治チョコベビーです。アレにも見えたのではないでしょうか……(笑)。今回紹介するのはこんな玩具です。一応最初に謝っておきます。ごめんなさい。ここまでで、だいたいどんな玩具か想像がつくかと思います。こうゆうのが嫌だったり苦手な方は離脱してください。すみません。

お尻からチョコレートを出す豚を動画で紹介

その瞬間を撮影しましたので、動画にてご確認ください!

尻尾もピクピクと動いているのがかわいいですよね。この豚さんからチョコを貰ったら複雑な気持ちになりますね(笑)。

「Pom Pom Pig」

動画いかがでしたでしょうか。それでは詳細をご紹介致します。

豚のチョコレートディスペンサー

普通の豚の置物のようですが、体の中にチョコレートを収納できます。

豚のチョコレートディスペンサー

横からの画像です。お腹にいっぱいチョコレートが入りそうです。

豚のチョコレートディスペンサー

斜め後ろからの画像です。なんだか怪しいお尻をしています(笑)。

豚のチョコレートディスペンサー

頭がフタになっていて、頭が回るようになっています。画像のように頭を回すと体の中にチョコが入れられます。豚にお腹いっぱいチョコを食べさせてあげましょう。お腹いっぱい食べた後は何をするでしょうか?

豚のチョコレートディスペンサー

豚の背中を押します。するとブタのお尻からチョコが出てきます。コロコロとチョコが出てきます。尻尾もピクピクと動きますよ。

豚のチョコレートディスペンサー

チョコレートがまるでアレのようです……。小学生の男の子がめっちゃ喜びそうなチョコレートディスペンサーでした(笑)。

豚のチョコレートディスペンサー

「Pom Pom Pig」という商品です。残念ながらブログ執筆時の情報ですが売り切れとなっています。ちなみに私は410円で購入しました。

バレンタインデーシーズンはAmazonの和菓子用器具部門でベストセラー1位になっていたこともありました。何気に人気な豚ちゃんなんですよね。会社や学校の男性にお尻から出たチョコを一粒ずつあげるとか……そんな訳ないですよね(笑)。逆にホワイトデーにこれでチョコレートをあげたら激怒されるでしょうね……(笑)。どちらにしても人にあげたり見せたりする場合は、ジョークがわかるこうゆうのが大丈夫な方だけにしましょう。

豚のチュコレートディスペンサーを使った感想

豚のチョコレートディスペンサー

ブタの顔の表情がかわいいです。なんとも憎めない顔をしています。使わないときはインテリアや机の上に飾っておいてもおもしろいと思いました。私は仕事机に置いて、疲れて甘いものが欲しくなった時に豚さんに出してもらいます(笑)。

背中を押すとチョコが出てきますが、スムーズに1個ずつ出てくるわけではなく、1個だったり、出てこなかったり、たくさん出てきたりと色々です。便秘で出ない時もあれば、たくさん出る時もある、このあたりもそっくりなのかもしれません……。豚さん、今日のお腹の調子はどうですか?と聞きたくなります(笑)。なんかごめんなさい。謝っておきます。

尻尾がピクピクと動くところがリアルというか、かわいいなと思いました(笑)。これは小さな子供にプレゼントしたら喜びますね。この豚のチョコディスペンサーが流行ったら明治チョコベビーがたくさん売れそうですね。でも販売元の明治の人は複雑かもしれないですね……。

チョコレートグッズの記事を紹介

ここまで読んでくださった皆さんだったらこのキッチン雑貨を紹介しても大丈夫だと思います。チョコレートとアレつながりで……こんなチョコフォンデュセットがあります。

www.iseebitarou.com

便器のチョコフォンデュセットです。便器の下にキャンドルを入れて温めます。これなら手軽にチョコフォンデュを楽しめそうですね(笑)。いったい誰が購入するのでしょうか……もちろん私は購入しちゃいました(笑)。チョコフォンデュしている様子を動画撮影してYouTubeにアップしました。便器チョコフォンデュの様子が気になるという方はリンク先紹介記事をご覧ください。

【コレクションNo.0005】