AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

魚の形をしたペーパークリップ「Sardine Paper Clips」がおもしろい。オイルサーディンの缶詰そっくりです。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

魚の形のペーパークリップ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ブログで紹介するおもしろ文房具を探していたら、おもしろいペーパークリップを見つけたので紹介します。

缶詰に入った魚の形をしたペーパークリップです。魚の形をしたペーパークリップだけでもおもしろいのですが、リアルな缶詰のケースに入って売られているのがまたおもしろいです(笑)。まるで本物のおつまみの缶詰です。

缶詰に入ったペーパークリップの開封動画

まずは紹介動画を作りましたのでご覧ください。

いかがでしたでしょうか。缶詰がすごくリアルだったでしょ、そしてデザインがかわいいです。

「Sardine Paper Clips」

魚の形のペーパークリップ

それでは、魚の形のペーパークリップの詳細を紹介しましょう。ペーパークリップのアップ画像です。魚の形をしています。学校や職場で渡されたプリントや資料がこのクリップで留まっていたら、ちょっと嬉しくなりますよね。

ペーパークリップは30個入っています。どんどん使える数ではないので、ここぞ!という時に使いたいペーパークリップです。

魚の形のペーパークリップ

缶詰のアップ画像です。指を引っかけて開ける部分はダミーの絵になっていて、実際には開けたり閉めたり何度もできるフタです。この缶だけでも欲しくなっちゃうかわいいデザインです。

缶には「Sardines」と書かれています。と言うことは、この魚のクリップはイワシなのでしょうか。オイルサーディンの缶詰をモチーフにしているのでしょうね。オイルサーディン好きの方にプレゼントしたらどんな感想が返ってくるでしょうか(笑)。食べられないオイルサーディンなんて嫌だと言われちゃうでしょうか……(笑)。

このクリップが文房具店に置いてあったら目を引きますね。文房具だけでは食べていけないので、缶詰めの販売でも始めたのかと思っちゃいます(笑)。

魚の形のペーパークリップ

OTOTOというブランドの「Sardine Paper Clips」という商品です。 気になるお値段は1,404円です。詳細が知りたい方は商品ページをチェックしてみてください。

Luckies Sardine Paperclips

Luckies Sardine Paperclips

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

魚の形のペーパークリップもかわいいですが、このかわいいデザインの缶詰が欲しくて購入される方もいるのではないでしょうか。ペーパークリップが無くなったら小物入れとしても使えそうです。

魚の形のペーパークリップを購入した感想

魚の形のペーパークリップ

魚の形のペーパークリップもかわいいですが、やはり缶詰のデザインがすごくかわいかったです。Sardineのイラストがお気に入りです。ペーパークリップの大きさが思っていたより大きくてしっかりしていました。これはもったいなくてなかなか使えませんよーーー(笑)。資料などに留めて渡したら、クリップだけでも返して貰いたくなっちゃいます(笑)。

見ているとオイルサーディンをつまみにお酒が飲みたくなるペーパークリップでした。ある意味、大人の文房具かもしれませんね(笑)。なかなかオイルサーディンが好物の子供は少ないでしょうから(笑)。

缶詰に入ったクリップ

f:id:iseebitarou:20161228153319j:plain

缶詰に入ったペーパークリップと言えば、こんなペーパークリップもヴィレッジヴァンガードで購入しました。こちらは本物の丸い缶の中にカラフルなペーパークリップが入っています。すごくカラフルなので色々なカラーを組み合わせて使いたいです。

開封するとフタが外れるので、オイルサーディンの缶詰のように再びフタを閉めることはできません。フタを開ける瞬間を動画撮影しましたのでご覧ください。

いかがでしたでしょうか。ダブルクリップタイプもありました。デスクの上にあったら、完全に何かおつまみを置いているのかと思われちゃいますね(笑)。英文字のラベルは海外の珍味の缶詰か何かと思ってしまいます(笑)。上司に「おっ!?珍しい缶詰だね?海外土産?その缶詰で一杯やろう!」と言われたりしてね(笑)。

1度開けてしまうとフタは取り付けられないですが、お洒落なパッケージデザインなのでデスクの上にずっと飾っておきたくなります。インテリア性も高いのではないでしょうか。ユニークな缶詰クリップを購入したので、一緒に紹介させて頂きました。

【コレクションNo.0006、No.0142】