AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

書けないけど消せる「マジックインキマスコット消しゴム」が本物そっくりでおもしろい。ゴールドカラーもある。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

マジックインキ消しゴム

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。社会人になると文房具を使う機会が学生の時と比べて減るのですが、それでも学生の時より文房具をたくさん購入しちゃっています(笑)。私だけでしょうか…….。見つけた瞬間に思わず欲しくなってしまったおもしろ文房具を今回は紹介します。もちろん購入しちゃいました(笑)。

マジックインキです。「おもしろ文房具?えっ、マジックインキでしょ。誰でも知ってるよ、別に普通でしょ。」と思われてしまいそうですが、これはご存知の油性マーカーではありません。実は消しゴムなんです!今回紹介するのはマジックインキそっくり消しゴムです。

マジックインキの消しゴムを動画で紹介

開封動画を撮影しましたのでまずはYouTubeをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。本物そっくりでしょ。こうゆうの無駄に欲しくなっちゃうんですよね(笑)。無駄にって言ったら失礼かな……(笑)。

「マジックインキマスコット消しゴム」

マジックインキ消しゴム

それでは詳細を紹介します。見た目は完全にマジックインキですが、通常のマジックインキよりミニサイズです。高さは約5センチだそうです。

マジックインキ消しゴム

同じみの箱にちゃんと1つ1つ入っています。懐かしいですよね。

マジックインキ消しゴム

何も知らずこの画像だけ見たら、これが消しゴムだとは誰も思わないのではないでしょうか。本物そっくりにかなりのこだわりって作っているよです。もちろんコピー商品や偽物ではありませんよ。マジックインキの寺西化学工業が作った正規商品です。

マジックインキ消しゴム

「マジックインキマスコット消しゴム」という商品です。価格は1つ100円です。画像は5色セットで、価格は540円でした。カラーはブラック、レッド、ゴールド、ブルー、ピンクです。詳細が気になる方は商品ページをご確認ください。

Amazonの商品ページは下記

楽天最安値価格で探す方はこちら

私が購入した5色セットはゴールドカラーが入っていましたが、今はイエローカラーのようですね。

マジックインキ消しゴム

そのゴールドカラーがこちらです。好き嫌いはわかれそうですが、私はゴールドカラーを見ると、特別感を感じてテンションがめちゃくちゃ上がります。単純なんですね……(笑)。ふと思ったのですが、ゴールドカラーのマジックインキって実際にあるのでしょうか。

使った感想

消しゴムとしてはいたって普通の消しゴムでした。良い意味でも悪い意味でも普通に消えます。当たり前と言えば当たり前なのですが、こうゆう消しゴムってあまり消えないということも多いのです。そうゆう意味でちゃんと普通の消しゴムでした。

どうしても本物のマジックインキを想像してしてしまうので、実物はかなり小さく感じました。大きさが同じだったらよりリアルでしょうね。個人的にはもう少し高くても良いから同じサイズが欲しかったです。

使うのはやっぱりもったないですね。並べて飾っておきたい消しゴムです。そして人に見せびらかしたくなります(笑)。

小学生にプレゼントしたら喜んでもらえるのではないでしょうか。マジックインキを使っていた世代にプレゼントしても「懐かしい〜」と喜ばれるかもしれません。私はめちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました。書けないけど、消せるマジックインキの紹介でした。

文房具のおすすめ記事

最後に文房具を紹介したおすすめ記事を3つ紹介させてください。是非あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

顔の形をした消しゴムで、最初は四角ですが消しゴムを使うと丸くなって人の頭のようになります。使い方によって髪型や輪郭が変わり好みの顔にできるというわけです。小学生の男の子が好きそうな消しゴムです。なかなかおもしろいアイデアですよね。さて、どんな髪型になるように消そうか?

www.iseebitarou.com

まるでキャラメルのような消しゴムです。とゆーか、言われなきゃもう完全にキャラメルです。箱もパッケージもキャラメルです(笑)。リアルでそっくり過ぎるので、とにかく子供が間違って食べないようにだけ注意が必要です。大人もキャラメルだと思って食べてしまうくらいのレベルですよ。

www.iseebitarou.com

開けると富士山が出現するサプライズレターセットです。これは素敵な仕掛けですよーーー。海外の方への手紙にいかがでしょうか。世界遺産である富士山の絶景が出現して、喜ばない人はいないでしょう(笑)。
it's beautifulと言ってもらえそう。ここぞという時にこのレターセットを使ってみてください(笑)。

【コレクションNo.0007】