読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

本物の海苔にそっくりな付箋紙「のりつき付箋紙」がおもしろい。パッケージまで凄いこだわり。

文具・文房具

海苔にそっくりな付箋紙

どうも、文房具が大好きな伊勢海老太郎です。文房具が大好きと言っておきながら、いきなり海苔の画像で申し訳ありません。

おもしろ雑貨を紹介するブログが、食べ物を紹介するブログに路線変更した訳ではありませんよ(笑)。実は画像の海苔は付箋紙なんです。今回は海苔そっくり付箋紙を紹介します。本物そっくり過ぎるので、この画像を見ただけでは付箋紙と言われても信じがたいと思います。最後まで是非お付き合いください。

本物の海苔にそっくりな付箋紙を動画で紹介

紹介動画を撮影しましたので、まずはYouTubeをご覧ください。

本物そっくりでしょ(笑)。パーケージも本物の海苔そっくりに作られていて、作者の「どこまでも本物そっくりにしてやろう!」という熱意とこだわりを感じます。

「のりつき付箋紙」

海苔にそっくりな付箋紙

それでは「のりつき付箋紙」の詳細を紹介します。パッケージを開けるとこんな感じです。付箋紙8枚が1セットになり、ビニールで包装されています。何度も言ってしまいますが、この包装も本物の海苔そっくり過ぎです……(笑)。まだまだこの状態では本当に付箋紙なのか信じられませんよね。食卓に置いてあったら、醤油につけてご飯の上にのせちゃいそうです(笑)。白飯が欲しくなります。

海苔にそっくりな付箋紙

そして、ビニールの袋を開けるとこんな感じです。確かに付箋紙でした(笑)。会社のデスクの上に置いていたら、変な人、すごい海苔好きな人、などと勘違いされちゃいますね(笑)。仕事中に海苔を食べるな!と上司が怒っちゃうかもしれません(笑)。

文具として使いやすいかどうかはわかりませんが、見ているだけで楽しませてくれるので、こうゆうジョーク文具は個人的には大好きです。付箋紙としてよりもジョークグッズとしての方が活躍するかもしれませんね(笑)。

忘年会の景品や小学生へのプレゼントに良いかもしれないですよ。笑いが取れます!小学生に海苔は渋いかもしれないですが……(笑)。

geodesign(ジオデザイン)というブランドの「のりつき付箋紙」という商品です。価格は1パック518円です。味海苔(黒)と焼き海苔(緑)の2種類です。内容量は1束8枚入り×6束です。詳細は商品ページをご覧ください。

ケーシー のりつき付箋紙 味海苔 黒色

ケーシー のりつき付箋紙 味海苔 黒色

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

Amazonのカスタマレビューで、「最初はウケるが、そもそも黒い付箋なので字が書けない。」というレビューがあり笑ってしまいました。鋭いツッコミ!そういえばそうですね(笑)。リアルな海苔ビジュアルが私の脳を「海苔」だと信じ込ませたのか、全然気がつきませんでした……(笑)。ここまでくると、付箋紙の使いやすさよりどこまで海苔に近いかを私は求めてしまいます。なので黒い紙がむしろ自然だと思います(笑)。この付箋紙に書くには白系のペンが必要かもしれません。

使った感想

私が購入したのは焼き海苔(緑)タイプです。パッケージへのこだわりは感動します。言われなければ、完全に味付け海苔です(笑)。付箋紙としては粘着力があまりなく、そもそも濃い緑色なので鉛筆やボールペンの色が黒だと、やはり何が書いてあるかわかりにくいです。

付箋紙としての機能に期待して購入する人はあまりいないと思いますが、付箋紙として点数低いです。しかし、おもしろ文房具としては超高得点です。私はおもしろ雑貨コレクターですので、もちろん満点です。パッケージに入った状態でネタとして楽しむモノですね。でも、海苔好きの人には、普通の付箋紙より気持ちが伝わるかもしれないです(笑)。

本物そっくり付箋紙をもう1つ紹介

本物そっくりリアルな付箋紙を紹介した記事です。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

この付箋紙は海苔ではなくてどこまでも豆腐そっくりにこだわった付箋紙です。今回紹介した「のりつき付箋紙」に負けないくらい豆腐そっくりなんです。なんと!もめんタイプと絹ごしタイプがあり、書き味を楽しめるんですよ!すごいこだわりに感動します。醤油を垂らしても全く違和感のない海苔と豆腐の付箋紙の紹介でした。豆腐付箋紙の詳細が知りたい方はリンク先の紹介記事を是非ご覧ください。

【コレクションNo.0009】