AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

肉球が付いた猫の足マグカップ「にくきゅうマグ」がかわいい。猫好きにおすすめの雑貨。

猫の足のマグカップ「肉球マグ」

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はかわいいマグカップを紹介します。猫好きの方のハートを鷲掴みにするマグカップですよ。

見たまんまですが猫の足のマグカップです。それだけでもかわいいのに、なんと!底に肉球がちゃんと付いているんです。めちゃくちゃかわいいでしょ。

猫の足マグカップを動画で紹介

まずは紹介動画をYouTubeにアップしたのでご覧ください。

動画いかがでしたでしょうか。猫好きの方は、欲しい!このマグカップでコーヒーを飲みたい!肉球を触りたい!と思われたのではないでしょうか(笑)。

「にくきゅうマグ」

猫の足のマグカップ「肉球マグ」

それでは詳細を紹介しましょう!肉球ドーン!肉球部分のアップ画像です。すごく触ってみたいでしょ(笑)。陶器なのでさすがにプニプニはしないです(笑)。もしプニプニだったら不安定で少し困りますよね(笑)。逆にプニプニの方が安定するかな。

猫の足のマグカップ「肉球マグ」

このふくらみがたまりません(笑)。かすかに見えるピンク色の肉球もたまりません(笑)。本当にかわいいですよね。かわいいという言葉しかでてきませんね(笑)。あーかわいい。

猫の足のマグカップ「肉球マグ」

内側は白色です。

猫の足のマグカップ「肉球マグ」

「にくきゅうマグ」というマグカップです。気になるお値段は1,080円です。「にくきゅうマグ」には、くろねこバーションの他に、とらねこ、みけねこバーションがあります。

猫の足のマグカップ「肉球マグ」

箱のパーッケージでの紹介で申し訳ないですが、とらねこバージョンです。

猫の足のマグカップ「肉球マグ」

こちらはみけねこバージョンです。だいたいどんなマグカップか想像ついたでしょうか。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

おもしろ食器 肉球マグ くろねこ SAN2235-1

おもしろ食器 肉球マグ くろねこ SAN2235-1

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

猫好きな方や猫の飼い主さんにプレゼントしたら絶対に喜んでもらえるでしょうね。キッチン棚に何個か並べて飾りたいです。マグカップとしてではなく、小物入れやペン立てとして使っても良さそうです。

購入して使ってみた感想

猫の足のマグカップ「肉球マグ」

開封した最初の感想、めちゃくちゃかわいいです。マグカップをひっくり返して底の肉球を見て触りたくなります(笑)。購入前に思っていた通りの感想になりました。

何度も言いますが、肉球部分は柔らかくはありません。プニプニはしないですよ。マグカップ部分と同じ陶器なので注意が必要です。塗料の材質が違うので少しザラザラしています。さすがに陶器製のマグカップなので、肉球のプニプニ感を期待して購入する人はいないかな……(笑)。

マグカップとしては、よく見ると傷があったり色ムラもあるのですが、約1,000円というお値段を考えると値段相応のマグカップだと思います。とにかく材質なんてどうでもよくなるくらいかわいいです。これはアイデア勝ちというか、デザイン勝ちですね。かわいくて癒されました。猫好きにプレゼントしたら喜ばれると思います。私のコーヒーブレイクの相棒に決定です。コーヒーブレイクの度に癒されています。

おもしろい形なのでインテリア性も高いです。小物入れやペン立てとしてもおすすめです。テーブルの上に置いてあるだけで絵になります。キッチン棚に置いてある時もマグカップがかわいいオーラを放ちます(笑)。このマグカップがあるだけでキッチンが少しだけかわいい雰囲気になったような気がします。私は今のところ、くろねこバージョンしか購入していないですが、とらねこバージョンとみけねこバージョンと3つ一緒に並べたら、かわいいオーラというか、かわいさはかなりアップすると思います。あーーー、3つ並べたい!キッチン棚に3つ並べたい!買っちゃおうかな……(笑)。購入したらまたブログで紹介します。

【コレクションNo.0010】