AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

板チョコハンカチタオル「Chocotowel」がかわいい。チョコレートテキスタルデザインが素敵。

チョコレートハンカチタオル

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい雑貨を探していたら、おもしろいチョコレートを見つけたので購入してみました。

甘党の私としてはヨダレが垂れそうなのですが、よく見ると普通のチョコレートと何か違います。本物のチョコレートではなくてハンカチタオルなんです。今回紹介するのはチョコレートデザインのハンカチタオルです。食べられないけど手が拭ける板チョコです(笑)。

板チョコハンカチタオルを動画で紹介

紹介動画を作りましたので、まずはYouTubeをご覧ください

いかがでしたでしょうか。なかなかかわいいハンカチタオルでしょ。

「Chocotowel」

チョコレートハンカチタオル

それでは詳細を紹介します。24個のブロックに別れていて凹凸があり、まるで板チョコのようです。割って食べたくなりますが、コットン100%でやわらかい手触りなので、もちろん割れません(笑)。そして残念ながら食べられません(笑)。

チョコレートハンカチタオル

板チョコを思わせるパッケージも素敵です。銀紙の台紙に、海外の高級チョコレートを思わせるパッケージデザイン、本当にこんなチョコレートがあるような気がしてきます。こんなにかわいいチョコそっくりパッケージに包まれていると、タオルとして使うのがもったいないですよね。このまま飾っておきたくなります(笑)。

チョコレートハンカチタオル

タオルのカラーと言うべきか、味と言うべきか……全部で、ミルク、ビター、抹茶、ホワイト、ストロベリーの5種類です。上記画像が抹茶で、最初に紹介した茶色がミルクです。

チョコレートハンカチタオル

パッケージから出した抹茶です。個人的にはやっぱりミルクが1番好きです。1番チョコレートに見えるカラーを選ぶのが無難な気がします。ホワイトチョコレートは大好きですけど、ホワイトは少し汚れが気になっちゃうかもしれません(笑)。

Ottaipnu(オッタイピイヌ)というブランドの「Chocotowel」という商品です。価格は500円です。幅が約20センチなので、ハンカチタオルとしてはミニサイズとなります。ミルクと抹茶以外のカラーや詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

バッグの中やポケットに入れておいたら、板チョコをいつも入れている食いしん坊に勘違いされちゃうかもしれませんね(笑)。

1枚500円ですので、ちょっとした贈り物に添えたり、全色セットにしてプレゼントしたりするのもおもしろいと思います。贈り物やお返しに1番無難なタオルですが、どうせならこのチョコデザインタオルを贈って相手を驚かせちゃいましょう。

バレンタインデーやホワイトデーにも良いかもしれません。甘党の私は食べられないのはちょっと残念ですけど(笑)。逆に甘い物が苦手な人は嬉しいかもしれません。チョコと一緒に渡すのもありだと思います。美味しそうで、かわいいチョコレートハンカチタオルの紹介でした。

チョコレートタオルを購入した感想

パッケージに入っていると板チョコ感があってすごくかわいいですが、パッケージから出すと、かわいさはやはり少し損なわれます。ミルク(茶色)は板チョコに見えますが、抹茶は板チョコだとなかなか気がつかれないかもしれません。これは……チョコみたいだね?くらいには感じますけど……どうしても緑色の板チョコって見慣れていないからしょうがないですね。静岡に行くと緑色の抹茶チョコとか多いのでしょうか。

そしてハンカチタオルとしてはかなり小さくて、ミニハンカチタオルと言った感じです。購入する前に寸法は確認したほうが絶対に良いです!届いてみたら思っていたより小さかったという人はいるような気がします。1度手を拭くとけっこうびしょ濡れになります。小さいハンカチタオルを探している方にはおすすめです。

マイナスな感想を先に述べてしまいましたが、見た目がすごくかわいいです。とにかく「かわいいハンカチタオル」の一言に尽きます。かわいいではなく、「美味しそうなハンカチタオル」と思う人もいらっしゃるかもしれないですが……(笑)。贈り物に添えたり、ちょっとしたお礼にしたらおもしろいのではないでしょうか。

手が大きいので、手を拭くのには小さかったので、私はパソコンやiPhoneのディスプレイを拭くのに使ってみようかなと思います。パソコン作業しながら、うっかり口に入れないように気をつけます……(笑)。

【コレクションNo.0011】