読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

猫のしゃもじ「ネコしゃもじ」がかわいい。表面がブツブツでお米がくっつかない。自立もするので便利。

猫のしゃもじ

どうも、料理が大好きな伊勢海老太郎です。食べることが大好きなので、料理もけっこう好きでよくします。おもしろ雑貨を探していると、自然とキッチン雑貨が目にとまります。今回は「これは!」と思ったかわいくて機能的なしゃもじを紹介します。料理やキッチン雑貨に興味が無くても猫好きの方は必見ですよ。

紹介するのは、なんと自立して立つ猫のしゃもじです。猫のしっぽがしゃもじになっています。しゃもじが必要無くても、猫好きの皆さんはけっこう欲しいのではないでしょうか(笑)。インテリアにしゃもじを飾っちゃたりしてね(笑)。でも飾りたくなるくらいかわいいです。

猫のしゃもじを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

すごくかわいいしゃもじでしょ。かわいいだけじゃなく、使える、機能的なしゃもじでもあります。

「ネコしゃもじ」

猫のしゃもじ

それでは猫のしゃもじの詳細を紹介します。猫の後ろ姿です。立派なしっぽで、このしっぽがしゃもじなんです(笑)。

猫のしゃもじ

猫のアップ画像です。しゃもじを支える為に猫が踏ん張っています。猫が踏ん張って支えてくれているので、しゃもじが自立するんです。

猫のしゃもじ

しゃもじの表面がブツブツになっているのでご飯粒がつかないです。

猫のしゃもじ

何と言っても自立して立つのが便利です。ご飯をよそったあとのしゃもじの置き場所に迷うことってありますからね。衛生的にもGoodです。

猫のしゃもじ

「ネコしゃもじ」という商品です。Amazonでは「キャットしゃもじ」という名前で販売されています。価格は648円です。カラー展開はホワイト、ブラック、ピンク、ライトピンク、グリーンとけっこう種類があります。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

キャットしゃもじ ホワイト ILC-0462

キャットしゃもじ ホワイト ILC-0462

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

648円なら購入しても良いかなと思っちゃいますね!という訳で私は購入しちゃったんですけどね(笑)。カスタマーレビューがたくさん書かれていますが、かなりの高評価商品です。しゃもじのサイズが通常のしゃもじより小さいです。「ねこしゃもじ」が気になるという方は、サイズの確認だけは購入前にちゃんとしてくださいね。

購入して使った感想

すごくかわいいので見て使って楽しめます。猫が踏ん張って一生懸命しゃもじを支えてくれている姿には「ご苦労様です」と声をかけてあげたくなります(笑)。自分のしっぽなので支えるは当たり前ですけどね(笑)。

炊飯器にしゃもじスタンドが付いていますが、好きな場所にしゃもじを立てられるようになったのはかなり便利です。しかもかわいくて癒されます。

しゃもじのサイズが小さめなので、サイズについては気になる方がいるかもしれません。私はすぐにこのサイズに慣れてしまいました(笑)。1回のご飯をよそる量が少なくなるので、ダイエット効果があったりして!?と思いましたが、よそる回数も増えたので変わらないですね(笑)。おすすめできるしゃもじです。

自立するかわいいしゃもじの紹介

最後に自立するかわいいしゃもじつながりで1つ記事を紹介させてください。猫ではなくてリスのしゃもじです。

www.iseebitarou.com

リスのしっぽがしゃもじになっています。こちらは横向きに自立します。猫と同じくらいかわいいですよ。ただ、見た目が「天才バカボン」シリーズのウナギイヌに似ています。リスではなくてウナギイヌデザインにして、ウナギイヌしゃもじとして販売したら、より人気が出そうな気がします(笑)。リスしゃもじのビジュアルが気になるという方はリンク先紹介記事をご覧ください。

【コレクションNo.0012】