AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

猫の年齢が人間だったら何歳かわかる定規「NekoMemori(ネコメモリ)」が素敵。

猫の定規

どうも、動物が大好きな伊勢海老太郎です。今回は猫好きにはたまらない猫の年齢が測れる定規を紹介します。

一見すると普通の定規ですが、よくご覧ください。目盛りが3段になっています。 この目盛りは一体何なのでしょうか。

猫の年齢がわかる定規を動画で紹介

紹介動画を撮影しましたので、まずはYouTubeをご覧ください。

どんな定規だかわかりましたか?

「NekoMemori(ネコメモリ)」

それでは詳細を紹介します。人間の年齢と猫の年齢を確認できる目盛りがプリントされている定規なんです。最初の画像をご覧ください。人間が2歳の時は、猫は約24歳ですね。人間が5歳の時は、猫は約36歳と、この定規を見れば年齢が一目瞭然なんです。これは素晴らしいアイデアとデザインの定規だと思います。

猫の定規

一概に人と猫の年齢を比べることはできないかもしれませんが、猫との大切な時間を意識した生活ができるようになるのではないでしょうか。

猫の定規

「いつも元気な猫も人間の年齢にすると高齢だな、もっとやさしく接してあげないと。」「あっ!私と同じ年齢だ。」などなど色々な発見がありそうです。

定規を使う機会が多い子供にこの定規を持たせてあげるのも良いですね。子供の猫に対する接し方が少し変わるかもしれません(笑)。長さを測る度にペットの猫のことを思い出します。

猫の定規

「NekoMemori(ネコメモリ)」という商品です。素材はアクリルです。ブラック、オレンジ、ブルー、ライムグリーンの4色のカラーから選ぶことができます。ソフトケースも付きます。価格は972円です。定規の厚みにもこだわっているそうです。詳細は商品ページにてご確認ください。

[rakuten:wakuwaku00:10000870:detail]

猫好き、猫を飼われている方へのプレゼントに良さそうですね。猫との距離を近づけてくれる定規です。

「犬は?」という声が犬派の皆さんから聞こえてきそうですが、犬用の「InuMemori(イヌメモリ)」もちゃんとありますので、うちは犬なんだけどという方、ご安心ください。

猫の年齢が測れる定規「ネコメモリ」を購入した感想

かわいいデザインなのはもちろんなのですが、パッケージの説明から定規のデザインまで全てがわかりやすい。デザインと文言に無駄がないんですよね、絶妙なんです。猫のことも、使う人のこともすごく考えた優しい定規だなと手にして改めて思いました。

定規もしっかりとした作りで長く使えそうです。小さなお子様から大人まで誰にでも安心して使えます。猫を飼っている家庭にプレゼントしたら喜ばれますよ。

ただし、定規のメモリの最後の方になる老齢の猫の飼い主さんにプレゼントするのは、複雑な気持ちにさせてしまうかもしれません……。あくまでも定規は目安なので、定規以上に長生きして欲しいのですが、考え方は人それぞれなので、プレゼントをする際はそのあたりをよく考えてプレゼントしましょう。

画像参照元:Caro inc.

※画像使用の許可を頂いて掲載しています。

【コレクションNo.0014】