AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

豆腐の付箋紙「豆腐一丁」のこだわりがすごい。パッケージまで本物そっくりでおもしろい。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

豆腐の付箋紙

どうも、おもしろい文具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文具を探していたら、美味しそうな豆腐を見つけました。

今回の紹介アイテムは、豆腐のように見えますが、実はあの文具です。さてこの豆腐の正体は何の文具でしょう?

答えから言ってしまうと正解は付箋紙なんですよ。豆腐そっくりな糊つき付箋紙です。本物そっくりなパッケージにちゃんと入っていて、パッと見は完全にスーパーに売っている豆腐です。包装へのこだわりもすごいんです!

豆腐そっくり付箋紙を動画で紹介

紹介動画をまずはご覧ください。

いかがでしたでしょうか。豆腐そっくり過ぎですよね〜(笑)。文房具屋さんに置いてあったら、豆腐も販売しているお店なのか〜と思ってしまうレベルです(笑)。

「豆腐一丁」

豆腐の付箋紙

詳細を紹介します。パッケージを開けるとこんな感じです。確実に豆腐ですね(笑)。この画像だけを見て、文具の付箋紙だと思う人はいないでしょう。

豆腐の付箋紙

パッケージから取り出してみます。冷奴も良いですが、個人的には湯豆腐が好きです。付箋なのに食べることしか想像できないです(笑)。豆腐好きなのでお腹が鳴りそうです。

豆腐の付箋紙

アップ画像です。

豆腐の付箋紙

ちゃんと剥がせます。1枚剥がしてみました。この画像だけを見たらただの普通の四角い白い付箋紙です。サイズ的には大きいので普通じゃないですけどね(笑)。やはり豆腐のパッケージと一緒に、パッケージの中に入っていてこその付箋紙です。

この豆腐そっくり付箋は種類も多くて楽しいんですよ。もめんタイプと絹ごしタイプがあります。ざっくりのもめんと、つるりとした絹ごし、2種類の書き味を楽しめるそうです。それぞれ大と小の2サイズがあります。画像は絹ごしの大です。

書き味を楽しめるというのは、食感を楽しむみたいですごいですね。どこまでも本物の豆腐に近づくようにこだわって作っています。おもしろい!

そして種類はまだまだありまして……ごまとうふバージョンもあります。なめらかな練り胡麻風の色と書き心地だそうです。どんな書き心地なのか気になります。全く想像がつきません……。たまごとうふバージョンもあります。付箋紙のカラーはたまごとうふ色だそうです。

f:id:iseebitarou:20161006141949j:plain

geodesign(ジオデザイン)の「豆腐一丁」という商品です。気になるお値段は、ブログ執筆時の情報で、もめん大と絹ごし大が734円、もめん小と絹ごし小が626円、ごまとうふとたまごとうふが508円です。他にも原稿用紙、工作用紙、五線紙、つぶやきバージョンなどがあります。他の豆腐の商品画像や詳細が知りたい方は商品ページをご覧ください。

ケーシー 付箋 メモ 豆腐一丁 絹ごし 大 TKD-1

ケーシー 付箋 メモ 豆腐一丁 絹ごし 大 TKD-1

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

購入した感想

パッケージ包装のクオリティーとこだわりがすごくて感心しちゃいました。パッケージの賞味期限のところに「なるべく早く使い切り、またお買い上げください」と記載されていてそのユーモアセンスに笑ってしまいました。

絹ごしともめんで書き心地が違うようですが、今回は絹ごししか購入していないので違いはわかりません。肝心なところ……すみません……。もめんを購入する機会があったら感想を追記したいと思います。絹ごしは書き心地の良い上質な付箋紙でした。

大容量の320枚入りなので、付箋紙をあまり使う機会が無い私には使い切るのに数年かかりそうです。腐らない豆腐で良かったです(笑)。とくに大サイズは10センチx8センチの無地なのでかなり書き込めるスペースがあります。書くスペースが広くて逆に困ってしまいます(笑)。「電話ありました。折り返しお願いします」みたいなちょっとした伝言だとスペースが余りまくります(笑)。私の場合は付箋紙としてガンガン使うなら、小サイズを選ぶべきだったかもしれません。ちなみに小サイズは6.4センチx6.4センチです。

パッケージから出してしまうと、普通の白いブロック付箋紙なので、やっぱりパッケージに入れて置きたい付箋紙ですね(笑)。開封してしまうのがもったいない……と思う方が多いと思いますが、パッケージのふたのセロファンは何度もくっつけることができて、またパッケージに収納しておくことができます。これはかなりGoodでした。インパクトがありますのでプレゼントにぴったりの文房具だと思います。豆腐好きにあげたら喜んでもらえること間違いなしです。おすすめの付箋紙です。

おもしろ文具の紹介

最後におもしろ文具の記事を紹介します。下記記事もあわせてご覧頂けると嬉しいです。

www.iseebitarou.com

本物の海苔にそっくりな付箋「のりつき付箋紙」です。豆腐だけではありません、味付け海苔もあるんです。こちらもパッケージ包装へのこだわりがすごいです。間違って食べてしまいそうなくらい本物そっくりです。

www.iseebitarou.com

缶詰に入ったクリップです。オイルサーディンの缶詰を連想させるデザインです。クリップは魚の形をしています。使うのがもったいない本物の缶詰そっくりおもしろクリップです。

【コレクションNo.0015】