AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

便器の形のマグカップ「トイレマグ」がおもしろい。ブラックユーモア満載のキッチン雑貨。

トイレマグカップ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろいマグカップを紹介します。食事中の方にはおすすめできないマグカップですので、食事中の方は画面をそっと閉じてください。いや、画面を閉じないで他の記事をご覧ください(笑)。

紹介するのは見たまんまですが、便器の形をしたマグカップです。便器に飲み物を注いで飲みます……好き嫌いがわかれるブラックユーモア満載のマグカップですよね。好きな人がいるか正直わかりませんが……。

便器のマグカップを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。なかなかこれを使うには勇気が要りそうでしょ……(笑)。自分用ならともかく、友人、知人、客人には絶対に使えないマグカップです(笑)。

「トイレマグ」

トイレマグカップ

詳細を紹介します。こんなパッケージに入っています。ドアを開けるとトイレがあるこだわりのパッケージです。

トイレマグカップ

パッケージの裏側です。

トイレマグカップ

箱から出すとこんな感じです。和式ですね(笑)。

トイレマグカップ

この画像だけ見たらマグカップだとは思わないかもしれません。嬉しいのか嬉しくないのかはわかりませんがかなりリアルな便器です。

トイレマグカップ

別の角度からもう1枚。なんだか曲線が美しいですね。飲み物を入れるマグカップとしてだけでなく、ペン立てや小物入れとしても使えそうです。デスクの上のオブジェとしていかがでしょうか。

トイレマグカップ

さらに正面からの1枚です。こちらの角度からの画像も、これは一体何だ!?といった感じです。

トイレマグカップ

コーヒーを入れてみました。喫茶店でこの便器マグカップでコーヒーが出てきたら笑ってしまいます。もちろん大激怒される方もいるでしょう。

ペン立てや小物入れとしても使えると先ほど書きましたが、お菓子を入れてもOKだと思います。底が深いのでけっこうな量が入りますし、そして口が広いので取りやすいです。便器に手を伸ばすのは複雑な気持ちになるかもしれないですけどね……(笑)。

子供にこのマグカップでお菓子を出したら大ウケ間違いなしです。特にチョコレート系のお菓子が良いかもしれません……(笑)。小学生の男の子がめっちゃ喜んで笑いそうです。

トイレマグカップ

「トイレマグ」という商品です。このトイレのドアデザインのパッケージにもユーモアのセンスとこだわりを感じます。このまま飾ってきたいくらいです(笑)。気になるお値段は1,620円でした。残念ながら売り切れで再入荷の予定もないようです。ちなみに私はおもしろ雑貨をたくさん販売している本屋さんヴィレッジヴァンガードで購入しました。再入荷してくれると嬉しいですね。

トイレのマグカップを購入した感想

トイレマグカップ

このマグカップを見つけた時は、いったい誰がこのマグカップを購入するのだろう……?と思いましたが、気がついたら購入完了ページでした(笑)。おもしろ雑貨を見つけたら購入せずにはいられません。

かなりの重量感でしっかりとした作りのマグカップでした。飲んでいる時はもちろん、キッチン棚に置いている時のインパクトがかなりすごいです。キッチン全体をおもしろ空間にしてくれますよ。

このマグカップに口を近づけるのは、とても複雑な気持ちになります(笑)。フチが厚いので正直かなり飲みにくいです(笑)。そして、人前で使ったことはありませんが、人前で使うのはかなり勇気が要ると思います。飲んでいる所を人に見られたくないです……。

使う人のキャラクターにもよりますが、変人だと思われることは間違いないでしょう(笑)。客人にこれで飲み物を出したら怒られるかもしれません。小学生の男の子は喜ぶかもしれないですけどね(笑)。

このマグカップを洗っている時は、食器を洗っているというより、トイレ掃除をしているような感覚になりピカピカにしたくなりました(笑)。トイレ用の洗剤ではなくて、キッチン用の洗剤で洗うように注意したいです。

オロナミンCやビールを入れた時の破壊力は凄いです……(笑)。しっ、失礼致しました。おもしろいデザインのマグカップをお探しの方におすすめです。プレゼントをする場合は、こうゆうネタを笑ってくれる相手かどうか、慎重によく考えてからお願いします。

おもしろマグカップの紹介

マグカップつながりで、マグカップを紹介した記事を最後に1つ紹介させてください。便器マグカップと一緒に紹介するのはちょっとあれですが……日本一の絶景が見られるマグカップです。

www.iseebitarou.com

マグカップの内側に富士山がデザインされています。飲み物を入れると、水面に富士山が映るおめでたい「逆さ富士カップ」です。すばらしいアイデアですよね。逆さ富士をずーっと見ていたくなります。いつまでたっても飲めない(笑)。

【コレクションNo.0016】