AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

畳むとお寿司になる靴下「寿司ソックス」がおもしろい。サーモンの握りと納豆の軍艦巻きを紹介。

寿司グッズ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。突然ですがお寿司は好きですか?私は大好きです。お寿司が嫌いな人は少ないかもしれないですね。今回はお寿司が好きな方におすすめの靴下を紹介します(笑)。

お寿司と靴下……いったいどんな関係なのでしょうか。まさかの関係に驚きますよ。

折り畳むとお寿司になる靴下を動画で紹介

紹介動画をまずはご覧ください。お寿司と靴下の関係がわかると思います。

お寿司と靴下の関係と言っても、何かすごい隠れた関係があるのではなく、折り畳むとお寿司になるというだけでした。1番上の画像を見ればだいたい想像つきますよね……(笑)。でもこの発想力すごいですよね。

「寿司そっくす」

寿司グッズ

それでは詳細を紹介します。画像をご覧ください。サーモンのお寿司のようですが実は靴下で、 このサーモン寿司を広げると靴下になるんです。

寿司グッズ

広げるとこんな感じです。サーモンの模様が入った靴下になりました。広げるまでの過程が気になる方は紹介動画をご覧ください。

寿司グッズ

ひっくり反すとサーモンの模様から「サーモン」の文字が書かれたデザインになります。

寿司グッズ

アップです。なんだかすごくシュールなデザインですよね(笑)。

寿司グッズ

納豆の軍艦巻きです。ウニの軍艦巻きではありませんよ!納豆です。

寿司グッズ

広げるとこうなります。とてもシブい納豆柄デザインです(笑)。

寿司グッズ

納豆の軍艦巻き靴下もひっくり反すと、もちろん「納豆」の文字がデザインされています。

寿司グッズ

アップ画像です。「納豆」という文字……この控えめな目立たない感じがたまりません。漢字のTシャツを着ている人にプレゼントしたら喜んでもらえるかもしれません。

寿司グッズ

「寿司そっくす」シリーズには色々なネタがあります。紹介したネタ以外にも、王道のマグロ、ネギトロの軍艦巻き、ウニの軍艦巻き、ブリ、甘エビ、イカ、カリフォルニアロール、太巻きなどがあります。価格は511円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

寿司ソックス ネギトロ/白-フリーサイズ

寿司ソックス ネギトロ/白-フリーサイズ

 

Amazonではサーモンが残念ながら売り切れだったので、ネギトロの商品ページをリンクしました。

楽天最安値価格で探す方はこちら

たくさんの種類があるので、お寿司屋さんで実際にお寿司を注文する感覚で靴下を購入できます。あなたのお気に入りのネタは靴下になっているでしょうか?

ちなみに私はサーモンが大好きです。寿司はツナやコーンなど子供向けのネタが基本的に好きです。ウニ、イクラ、貝類は苦手です。なのでお寿司屋さんに行ってもあまりお金がかかりません(笑)。カッパ寿司に行くと最高に楽しめる安い男です(笑)。あっ、最後に私のどうでもよい情報を書いてしまいました。失礼致しました。

購入した感想

サーモンと納豆を購入してみました。見事に寿司になっているので、開封して広げるのがすごくもったいないな〜と思いました。これは誰もが最初は思うでしょう。

しかし、折り畳んで寿司に戻すのが意外に簡単なのが良いです。しかも、寿司から靴下に、靴下から寿司にするのがかなりおもしろいです。紹介動画を見て頂ければそう感じて頂けると思います。

デザインはおもしろいですが、素材はそれなりです……(笑)。この靴下を素材や履き心地重視で購入される方はほとんどいないでしょうけどね(笑)。履いて街に出た感想を書かなければいけないところですが、履きこなせるファッションセンスと履いて街に出る勇気がありませんでした。すみません……。

デザインとアイデアがとてもおもしろいのでプレゼントにしても良いです。日本が好きな海外の方への贈り物にもおすすめです。海外で大人気の「寿司」と「漢字」が一緒になっているので、まさにネタになるクールジャパンな靴下です。

【コレクションNo.0017】