AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

握り方で顔の表情が変わるハンコ、シヤチハタの「フェイシーズスタンプ」がおもしろい。

おもしろいハンコ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文房具を探すのが大好きです。テンションが上がるおもしろい文房具を見つけたので即買いしました。購入したのはハンコです。さてさて、どんなハンコでしょうか。

顔のかたちをスタンプできるハンコです。でも、ただの顔のハンコではないですよー。

顔のハンコを動画で紹介

紹介動画を撮影しましたので、まずはどんなハンコがYouTubeをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。ただの顔のハンコではなく顔色を変えるハンコでした。

「フェイシーズスタンプ」

おもしろいハンコ

それでは詳細を紹介しましょう。まずは、笑顔です。

おもしろいハンコ

シリコン製でできたハンコなので、手でギュッとするとこんな表情にもなります。そうなんです!1つのハンコで色々な顔の表情を楽しめるハンコなんです。ギュッと握り方や力加減を変えてやると、喜んだり、怒ったり、へこんだりします。顔色を変えるとはこうゆうことだったんです。

おもしろいハンコ

怒っています。

おもしろいハンコ

困り顔?

おもしろいハンコ

1つで色んな表情の顔がスタンプできて楽しめるお得なハンコです。これは何度も紙にスタンプしちゃいますよね(笑)。

おもしろいハンコ

握っていない時の正面です。

おもしろいハンコ

斜め横からの画像です。

おもしろいハンコ

後ろ側です。後ろ側はカットした魚肉ソーセージみたいですね(笑)。

おもしろいハンコ

専用のケースに入っています。

おもしろいハンコ

シヤチハタの「faces stamp(フェイシーズスタンプ)」という商品です。価格は540円です。賞を受賞したり、国内外で高い評価をされているハンコだそうですが、購入してみて納得の商品でした。魚肉ソーセージみたいと言ってしまいましたが、今回はピンクカラーを紹介しました。ピンク以外にも、こんがりブラック、ひやあせブルーがあります。ネーミングセンスがまたおもしろい(笑)。あっ!ちなみにピンクは、はずかしピンクだそうです。魚肉ソーセージピンクではないのでご注意を!この商品の詳細が気になる方は下記商品ページをご覧ください。

シヤチハタ フェイシーズスタンプ はずかし GFA-3  ピンク

シヤチハタ フェイシーズスタンプ はずかし GFA-3 ピンク

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

Amazonや楽天にレビューが書かれていますが、やはり評価が高いです。皆さん満足されているようです。購入前にご覧になると良いかもしれません。読むとすごく欲しくなっちゃいますよ(笑)。

使った感想

おもしろいハンコ

届いたスタンプを見て、想像していたより大きいなと思いました。私が小さなスタンプだと勝手に思い込んでいただけですけどね。

顔の表情を自由に変えられるのはやはりおもしろいです。色んな表情に挑戦してみたくなり、スタンプを押すのが楽しいのでポンポン押しちゃいます。

これは子供が喜びそうです。お絵描きと一緒に使ったら楽しいでしょうね。子供へのプレゼントにおすすめです。

やわらかいので簡単にスタンプの表情を変えることができますが、綺麗に押すにはけっこうコツが要ります。そしてシリコン製なのでツルツルしてスタンプのカラーが思っていたより紙につきにくかったです。

顔のパターンは、握り加減で無限だと購入前は思ってましたが、実際はある程度パターンが決まってしまいます。握るだけだからしょうがないですね。それでも充分楽しいですけど。喜怒哀楽が表現できる顔のハンコおすすめです。

ちなみに本題とはずれますが、この「faces stamp」を販売されているシヤチハタさんですが、「シャチハタ」ではなくて「シヤチハタ」なんですね。私はシャチハタだと思い込んでいました。「キャノン」が「キヤノン」であるのと同じ感じですかね。私と同じ勘違いをされている方おられるでしょうか。もしかして私だけかな……すみません。

おもしろ文具紹介

最後におもしろ文具を紹介した記事を1つ紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

きんめのひらきケースです。リアルです!ファスナーを閉じれば、ひらく前の魚の形になり、ファスナーを開けるときんめのひらきになります。ペンケースとしていかがでしょうか。見ているとビールが飲みたくなりますよ(笑)。内側もめっちゃリアルです。ファスナーを開いた状態、きんめのひらきになった姿も、リンク先紹介記事で是非ご確認ください。

【コレクションNo.0020】