AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

立場が逆転!マウス(ネズミ)から猫が逃げるマウスパッド「JERRY'S REVENGE」がおもしろい。

おもしろいマウスパッド

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい雑貨を探していたらおもしろいマウスパッドを見つけたので紹介します。マウスのまわりに何やら白いモノがありますが、いったいどんなマウスパッドなのでしょうか。

白いモノの正体は猫なんです!って見ればわかりますよね(笑)。モノって言い方も良くないですね、すみません……。実はマウスパッドの中の5匹の猫がマウスから逃げるんです。マウスを動かすと白い猫が動き回るんですよ〜。今回はそんなマウスパッドを紹介します。

マウス(ネズミ)から猫が逃げるマウスパッドを動画で紹介

動くので動画でご覧頂きたいおもしろ雑貨です。マウス(ネズミ)から猫が逃げている様子を動画撮影しましたので、まずはYouTubeをご覧ください。

確かに白い猫が動き回ったでしょ。マウス(ネズミ)から猫が逃げる……普通は反対ですよね(笑)。

「JERRY'S REVENGE」

おもしろいマウスパッド

それでは詳細を紹介しましょう。さて、いったいどんな仕掛けで猫はマウスに合わせて動く(逃げる)のでしょうか。実はマウスパッドが2層になっていて間に水が入っているんです。マウスを動かすと中の水が流れて、その流れに合わせて猫が動くのです。おもしろいでしょ。

おもしろいマウスパッド

CHILLICHILLY(チリチリ)というブランドの「JERRY'S REVENGE(ジェリーズリベンジ)」という商品です。JERRYと言えば、「トムとジェリー」が思い浮かびます。だからJERRY'S REVENGEなんですね。まさにネズミの復讐です(笑)。アイボリーとブラックの2種類です。気になるお値段は1,296円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

グローバルフォルムコンクリート マウスパッド JERRY'S REVENGE ブラック CISTA00202

グローバルフォルムコンクリート マウスパッド JERRY'S REVENGE ブラック CISTA00202

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

まさか、ジェリーがマウスパッドの中でトムに復讐する日が来るとは思いませんでした(笑)。

使った感想

私はブラックカラーを購入してみました。ネズミがデザインされたマウスパッドケースに入っています。このマウスパッドケースのデザインがまたかわいいです。しっかりと作られているので、小物入れとか別の用途でも使えそうです。もちろんケースは脇役で主役はマウスパッドですけどね(笑)。

おもしろいマウスパッド

マウスパッドとして使ってみました。猫はたしかに動くのですが、5匹全てがマウスに反応して動くわけではありません。中の水の流れで動くので、うまく動かない時も多いです。

猫がマウスパッドの端にかたまったり、猫が重なったりすると、ほとんど動かなくなります。こうなると動くように直すのがけっこう面倒でストレスです。このまま動かないんじゃないかと心配にもなりますね……。

もちろんスムーズに動いて逃げ回る時もあります。猫が逃げ回っている時は「動いてる!動いてる!」と嬉しくなります。

猫が動いたり動かなかったりするので、最初は気になってパソコン作業に集中できない人もいるかもしれないです(笑)。

私はしばらく使っていたら慣れて全く気にならなくなりました。猫が動いても動かなくても気にならないというのは良いのか悪いのかわかりませんが……(笑)。でも、たまにマウスパッドの中の猫を見て癒されています。猫好きははもちろん!おもしろいマウスパッドをお探しの方におすすめです。あっ!猫好きの方は猫がかわいそうだと思ってしまうのでこのマウスパッドはおすすめできないかな……でもこのくらいなら大丈夫ですよね。

【コレクションNo.0022】