AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

チーズの形をした消しゴム「CHEESE ERASER」が本物そっくりでおもしろい。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

チーズそっくり消しゴム

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文房具を見つけたので紹介します。

「文房具じゃなくてチーズだろ!」とツッコミをいれられそうですが、実はチーズの形の消しゴムなんですよ。 しかも、本物のチーズと同じような箱にちゃんと入っているんです。今回は本物そっくりなチーズの形の消しゴムを紹介します。

チーズの形をした消しゴムを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。かじりたくなるでしょ(笑)。かじりたくなったのは私だけでしょうか……?もちろん消しゴムなので食べられないですけどね。かじったら大変なことになります。

「CHEESE ERASER」

チーズそっくり消しゴム

それでは詳細を紹介します。チーズのアップ画像です。どこか懐かしいチーズのデザインです。昔の海外のアニメとかにこうゆうチーズ出てきましたよね(笑)。消しゴムだと知らない人がこの消しゴムを使っている人を見たら、「チーズを紙に擦りつけて何をしているんだろう……?」と驚くかもしれないです(笑)。

チーズそっくり消しゴム

使うのがなんだかもったいない……このままデスクの上に飾っておいて人に自慢したくなる消しゴムです。でも使ってみたら、角が多いので細かい所を消せて意外と便利かもしれないですけどね。見た目だけじゃなく機能的にも優れていそうです。

チーズそっくり消しゴム

「CHEESE ERASER」という商品です。パッケージもかわいいでしょ。価格は1,029円です。1,029円でチーズが8ピース入っています。あっ失礼、消しゴムが8個入っています。消しゴムを使う機会が多い小学生にプレゼンしたら、きっと喜んでくれるでしょう。おもしろい消しゴムをお探しの方、チーズが大好きな方いかがでしょうか。

残念ながらブログ執筆時点では、Amazonも楽天も完売となっています……。欲しい!と思われた方がいましたら大変申し訳ありません。

購入した感想

購入してみました。思ったよりサイズは小さめでしたが想像通りのかわいさです。かわいいだけじゃく美味しそうでもありました(笑)。

チーズの形の消しゴムなので当たり前ですが、やはりチーズにしか見えません(笑)。パッケージも含めてけっこうリアルでした。消しゴムとして使うのはもちろんですが、インテリアや机の上に飾ってインテリアアイテムとして使うのもおもしろい思いました。でも、「消しゴムなんだよ!」と言わないと、チーズを飾っているおかしな人に思われちゃうかもしれないです(笑)。

角がたくさんあるので細かい所を消すのに便利です。普通に消しゴムとしても使えました。消しゴムなんで消しゴムとして使えるのは当たり前のことですけどね(笑)。

私はチーズが好きなので、この消しゴムを見る度についついチーズが食べたくなります。間違っても、かじらないようにだけは注意したいと思います(笑)。

おもしろ消しゴムを紹介

最後に消しゴムつながりで、おもしろい消しゴムを紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

これめっちゃかわいいでしょ。サクラクレパスの消しゴムです。誰もが知っている定番のデザインなのですが、クレパスではなくて消しゴムなんですよ。この消しゴムで消していたら、「クレパスで落書きしちゃダメだよ。」なんて言われちゃいそうですね(笑)。

www.iseebitarou.com

サクラクレパスだけではありません。あのマジックインキもデザインそのままで消しゴムになっちゃているんです(笑)。もったいなくてやっぱり使えないですよね。これも飾っておきたい消しゴムです。同じく使っていたら「マジックインキで落書きしたらダメだよ。」と言われるでしょう(笑)。

消しゴムはおもしろいものがたくさんあって楽しいですよね。もちろんたくさんコレクションしています。まだ紹介できていない消しゴムが多いので、楽しみにしてください。

【コレクションNo.0023】