
AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

花びらの付箋紙「FORGET ME NOTES」が美しい。贅沢な花占いもできる。

花びらの付箋紙

どうも、かわいい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでかわいい文房具を探していたら、とてもかわいい付箋紙を見つけましたよ。かわいいと言うより綺麗と言った方が正解かもしれません。

好き?嫌い?の花占いができる花びらの付箋紙です。この花びら1枚1枚がなんと付箋紙になっているんです。

花びらの付箋紙を動画で紹介

紹介動画を作りましたので、まずはYouTubeをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。使うのがもったいない、このまま飾っておきたいくらい美しい付箋紙でしょ。

「FORGET ME NOTES」

花びらの付箋紙

詳細を紹介します。台紙から花びら付箋紙を剥がした画像がこちらです。花びらを剥がすと言ったら、花占いが思い浮かびます。好き、嫌いを書いて花占いとして遊ぶのはおもしろいかもしれません。花びらは200枚入りです。200枚全部に好き、嫌いを書いてしまうのはちょっともったいないですけどね(笑)。そして計算すれば最後はどちらになるかわかってしまいます……(笑)。

花びらの付箋紙

シンプルなちょっとしたメモにピッタリです。花びらなので、長い文書を書くことはできません。花びらをどんどん貼付ければ、そこだけは華やかなお花畑のような雰囲気になります。メモとして使うにはスペースが小さいですがメモ以上に素敵な使い方ができそうです。

花びらの付箋紙

Fred(フレッド)というブランドの「FORGET ME NOTES」という商品です。意味は「私を忘れないで」ですね。忘れ名草の花言葉です。花びらは200枚入りです。価格は1,080円です。ブログ執筆時の情報ですが、Amazonと楽天では残念ながら売り切れとなっています。欲しい!と思われた方がいましたら大変申し訳ありません。

パッケージに入った状態がとても美しいので、プレゼントにしたら喜ばれるかもしれません。花が好きな方はけっこう感激するのではないでしょうか。

使わないでそのまま机の上に飾っておきたい気もします。花びらがどんどん減っていくのは儚いですからね。美しいお花の付箋紙の紹介でした。

購入した感想

購入してみました!袋から出してみると想像以上に美しい花で感動しました。剥がした付箋紙は本物の花びらそっくりです。2、3枚の付箋紙を机の上に置いたら、本物の花びらが机に落ちているようにしか見えませんでした。

花が好きな方にプレゼントしたら絶対に喜ばれる付箋紙だと思います。付箋紙としては書くスペースがほとんど無いのであまり使えないです(笑)。付箋紙としてバリバリ使いたいと思う人が購入する商品ではないでしょうけどね。

飾っておきたい、見ているだけで癒される付箋紙です。花占いは可能ですが、やはりもったいなくて私にはできませんでした(笑)。とゆーか、花占いをするような相手もいませんでした……。

【コレクションNo.0024】