読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

サクラクレパスの「クレパス消しゴム」がおもしろい。パッケージの小さな箱もかわいい。

文具・文房具

サクラクレパス消しゴム

どうも、文房具が大好きな伊勢海老太郎です。とてもかわいい文房具を見つけたので紹介します。懐かしい気持ちにもなる文房具ですよ。この画像を見ただけで「あっ!?懐かしい」と思われた方も多いのではないでしょうか。

紹介するのは、子供の頃に誰もが使ったであろうサクラクレパスなのですが……もちろんただのサクラクレパスではありません。見た目は完全にサクラクレパスなのですが、実は消しゴムなんです(笑)。本物そっくり過ぎて、画像を見ただけじゃ消しゴムであることが信じられないかもしれません(笑)。

サクラクレパスの消しゴムを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

確かに消しゴムだったでしょ。書けないけどちゃんと消せていました(笑)。

「クレパス消しゴム」

サクラクレパス消しゴム

それでは詳細を紹介します。おなじみのパッケージデザインの小さな箱に入っています。この小さな箱がとてもかわいいです。

サクラクレパス消しゴム

箱をスライドさせて開けると中に消しゴムが3本入っています。

サクラクレパス消しゴム

「サクラクレパス消しゴム」という商品です。1本単位で購入が可能です。カラーは、わすれなぐさいろ、ライトブルー、うすみどり、みどり、くさいろ、やまぶきいろ、みかんいろ、ふじいろ、うすべにいろ、うすももいろ、コーラルレッド、あか、以上12色から選べます。

価格は1本86円です。何度も言いますが消しゴムじゃないみたいですね。消そうとしたら、「落書きするな!」と周りから怒られそうです(笑)。まさか消しゴムだとは思わないですからね。本物の書けるサクラクレパスにしか見えません。

サクラクレパス消しゴム

1本から購入可能と紹介しましたが、私は3本セットをおすすめします。3本入りだと紹介した専用の小さな箱に入っていいるんです。この箱がとても懐かしくてかわいいですからね。

色指定はできないようです。3本セットで、かわいいサクラクレパス箱に入っていて、価格は356円です。やはり箱が欲しいですよね。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

【サクラクレパス】クレパス消しゴム 3本セット

【サクラクレパス】クレパス消しゴム 3本セット

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

さらにこんな商品を見つけました(笑)。

「サクラクレパス消しゴム」のバケツ盛りセットです。在庫がかなり余っているのでしょうか…売れないのかな…。あっ!大変失礼しました(笑)。たくさんの「サクラクレパス消しゴム」が欲しいという方いかがでしょうか。

「クレパス消しゴム 96本のバケツ入り!」という商品です。96本入っています。一生かかっても使い切れない量ですね(笑)。価格は6,900円です。まとめ買いでお得です(笑)。イベントなどでたくさん配る時に良いかもしれません。

とても懐かしいサクラクレパスの消しゴムの紹介でした。

購入した感想

私は3本セットを購入しました。箱がかなりかわいいので3本セットにして大正解でした。毎回、箱から出す瞬間はかなりワクワクしてしまいます。小さな宝箱を開けるような感覚です。

そしてもったいなくてなかなか使えないです。箱を少し開けた状態でインテリアやデスクの上に飾っておきたいくらいです。かわいいデザインなのでインテリアアイテムとしても大活躍してくれそうです。

クレパスで塗るような感覚で消すのがまたおもしろいです。サクラクレパスを使う機会が多い小さなお子様はもちろん、かつての小さなお子様も、どの世代でもプレゼントしたら喜んでもらえそうです。サクラクレパスはみんなが知っているでしょうからね。

あっ、大切なことを言い忘れていました。このサクラクレパスの消しゴムは、もちろん公式の商品ですよ。誰にでもおすすめできる消しゴムです。

サクラクレパスグッズの紹介

サクラクレパスつながりで、同じくサクラクレパスグッズを紹介した記事を最後に紹介させてください。

www.iseebitarou.com

こちらは同じサクラクレパスでもタオルです。サクラクレパスは消しゴムだけでなく、タオルにまでなっていました。タオルと言えば、贈り物の定番ですよね。贈り物のタオルをこのサクラクレパスタオルにしたらとても喜ばれると思います。

こちらもかわいいので、箱から出して使うのがすごくもったいないです。消しゴムと同じくパッケージの箱もめちゃくちゃかわいいです。子供も大人も喜ぶタオルです。詳細が気になる方はリンク先紹介記事を覗いてみてください。他にもかわいいサクラクレパスタオルの画像を掲載しています。

サクラクレパスグッズはまだまだたくさんコレクションしていますので、また紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0025】