読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

クシャクシャに丸めるとボールになるノート「PLAY MORE」がおもしろい。野球やサッカーボールになる。

文具・文房具

ボールになるノート

どうも、おもしろい文具が大好きな伊勢海老太郎す。おもしろいノートを見つけたので購入してみました。「えっ!!このクシャクシャのボールがノート?」と思われた方がいらっしゃるかもしれません。

実はこのボールはノートをクシャクシャに丸めたもので、今回はクシャクシャに丸めるとボールになるノートを紹介します。と言われても、ちょっと意味がわからないですよね……最後まで読んで頂けると、こうゆうことか!とわかると思います(笑)。どうぞよろしくお願い致します。

ボールになるノートを動画で紹介

まずはノートがボールになる様子を動画でご確認ください。

いかがでしたでしょうか。確かにボールになったでしょ(笑)。

「Play More」

サッカーボールになるノート

それでは詳細を紹介しましょう!実はノートの裏にボールの柄がプリントされていて、クシャクシャにするとボールになります。ただそれだけです。でも思いつきそうでなかなか思いつかないおもしろいアイデアですよね。ボールにしたくてわざと文字を間違えちゃいそうです(笑)。

説明するまでもないと思いますが、クシャクシャにしたらサッカーボールになりました(笑)。サッカーボール以外に、どんなボールの種類があるのでしょうか?どんどん画像を貼り付けていきます。

バレーボールになるノート

これは何でしょうか?私はあんまりスポーツに興味がない人なので、何のボールかわからないですが……バレーボールでしょうか。

ゴルフボールになるノート

これはゴルフボールですね。ゴミ箱にホールインワンしたいです(笑)。

アメフトボールになるノート

アメフトですね。ラグビーかな!?と思ったのですが、ネットで調べたらアメフトのボールでした。

野球ボールになるノート

野球です。さすがに野球のボールはわかります(笑)。

ビリヤードボールになるノート

ビリヤードです。私は大学生の頃にはまりました。

バスケットボールになるノート

バスケットボールです。ゴミ箱に3ポイントシュートを決めたいです。

ボールになるノート

テレビドラマや映画に出てくる小説家や漫画家の部屋は、クシャクシャの紙でいっぱいのイメージですが、このノートを使ったら部屋がボールだらけでおもしろいことになりそうです(笑)。部屋中がボールだらけになるので、苦労して作品を書いているというより、楽しんで、むしろ遊んで書いているようにしか見えません(笑)。

ボールになるノート

Fred(フレッド)というブランドの「PLAY MORE」というノートです。紹介した8種類のデザイン(ボール)が各6ページで合計48ページあります。お値段は私が購入した時は1,300円でした。残念ながら現在は売切れの商品です。

間違いが多い方にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか(笑)。あっ!ボールになるのが楽しくて、もっと間違いが多くなってしまうのでダメですね(笑)。小学生にプレゼントしても喜ばれそうです。ノートとしてではなく、ボールとして遊びで使いそうですが……(笑)。わざと間違えてクシャクシャにしたくなるノートの紹介でした。とてもおもしろいノートなのでおすすめです。

使った感想

こんなにクシャクシャにしてみたくなるノートは他には無いです。しかもちゃんとボールになるのでクシャクシャにする作業が楽しいです(笑)。

8種類のボール(紙屑)を並べた時の達成感もすごいです。これは良いことなのか悪いことなのかわかりませんけどね(笑)。そして、紙屑だけどもったいなくて捨てられないという……(笑)。しばらくは机の上に飾っておきたくなります。

これはノートとして使う人は少ないんじゃないでしょうか?だって絶対にクシャクシャに丸めたくなりますもん。クシャクシャに丸めないと損した気分になりますよ。

ゴミ箱に捨てる時は遠く離れた所から投げて捨てると、スポーツをしているような気分になります。私は3ポイントシュートを狙っています(笑)。おもしろいノートでした。いや、おもしろい紙のボールでした(笑)。

【コレクションNo.0026】