読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

iPhoneそっくりのメモ帳「iMemo」がおもしろい。iPhoneグッズの紹介。

スマホ・ガジェット 文具・文房具

iPhoneノート

どうも、iPhoneユーザーで雑貨好きの伊勢海老太郎です。おもしろいモノを見つけたので紹介します。なんと!これは新型iPhoneの流出画像です……というのはもちろん噓でして……実はiPhoneそっくりなメモ帳なんです(笑)。

もしこのメモ帳を手に入れたら「最新型のiPhoneを手に入れたよ!」って友人に自慢したくなりますね(笑)。えっ!?そんな子供みたいなことするのは私だけ?発売されていないiPhoneのデザインを見て、一瞬「えっ!?」となってくれるでしょうか(笑)。もちろんすぐに冗談だとわかると思いますが、でもメモ帳になっているのを見て少し感動するのではないでしょうか。私は少し感動しましたよ。今回はそんなアナログiPhoneを紹介します。

iPhoneメモ帳を動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。かなりアナログなiPhoneですが、またそこがおもしろいと思います。

「iMemo」

iPhoneノート

それでは詳細を紹介しましょう。中身はこんな感じです。ちゃんとしたメモ帳です。iPhoneの画面の中にメモ書きをできます。裏側も書けますね。最先端技術でつくられたApple社のiPhoneと昔からあるアナログなメモ帳、その組み合わせのギャップがすごいです。

iPhoneノート

右端がかけていないアップルのロゴがちゃんとあります。Apple社の正規品ではないようです……。当たり前か……。これはAppleに怒られないか心配ですね……。普通のりんごマークだから良いのかな……。

もちろんデザインだけですが、カメラレンズもあります。「iMemo 32GB」の刻印まであります。「iMemo」という名前がまたおもしろいですね。私はこうゆうジョーク大好きです(笑)。

iPhoneノート

会議で「ちょっと、iPhoneでメモしていいですか?」とフリをして、このiMemoをポケットから出してボールペンで書いてメモを始めたら、まわりの人間の視線が手元に集中するでしょう(笑)。まわりがApple好きなら会議がストップして、このメモ帳の話しで盛り上がるかもしれません。

iPhoneノート

実際に購入できる商品です。価格はなんと199円でした。この価格ならApple好きへのプレゼントや自分の分も合わせて10冊くらい購入しちゃいたくなります(笑)。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

iMemo / iPhone Memo Pad

iMemo / iPhone Memo Pad

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

購入した感想

購入してみました。思った以上にiPhoneでした(笑)。この価格でiPhoneが買えるなんてちょっと感動しましたよ(笑)。価格も安いですしiPhone好きにはおすすめです。本物のiPhoneの価格と比べるといくらでも購入できちゃいますね!って比べるのはおかしいか……。感覚が麻痺しちゃいます(笑)。

会議などで机の上に出したらやっぱり目を引きます。本物のiPhoneと並べて置いてもおもしろいです。とにかく本物iPhone以上にネタになるメモ帳です。Apple好きはもちろん、ガジェット好きへのちょっとしたプレゼントなどにおすすめです。

iPhoneに関する雑貨を紹介

iPhoneつながりでiPhoneに関する雑貨を最後に紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

なんと!洋式便器のスピーカーです。なんでこれを作ったの!?と聞きたくなりますが、けっこういい音がするスピーカーなんです(笑)。iPhoneなどスマホにつないで使用します。便器の中から音が聞こえるのがすごくおもしろいです。

www.iseebitarou.com

蛇口から水が出る、まさにその瞬間がiPhoneスタンドになりました!なんでその瞬間なの!?とツッコミをいれたくなりますよね(笑)。iPhoneをスタンドに置いている姿がシュールでめちゃくちゃおもしろいです。インテリアの置物としてもおすすめです(笑)。

【コレクションNo.0027】