
AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

アヒルのメジャーがかわいい。

文具・文房具

かわいいアヒルのメジャー

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでかわいい雑貨を見つけたので早速購入してみました。購入したのはこのアヒルです。アヒルの玩具のように見えますが、実はある機能が付いたアヒルなんです。どんな機能が付いていると思いますか?

正解はメジャーです。このアヒルはメジャーなんですよー。見た目はメジャーに見えませんが、どのように使うのでしょうか?

アヒルのメジャーを動画で紹介

紹介動画を作りましたので、まずはYouTubeをご覧ください。

メジャーはアヒルのお尻に隠されていたんですね(笑)。

「アヒルのメジャー」

かわいいアヒルのメジャー

それでは詳細を紹介します。このお尻を見ればメジャーだとわかりますね。お尻からメジャーを出すんです(笑)。

かわいいアヒルのメジャー

メジャーを使いたい時は、こんな感じで出します。かわいいアヒルがお尻で寸法を測ってくれます。メジャーの長さは150センチです。センチとインチ両方の表示があります。ひっくり返すと裏側にボタンがあり、ボタンを押すと自動で巻き取ってくれます。

かわいいアヒルのメジャー

正面からの画像です。憎めないかわいい顔をしていますね。

かわいいアヒルのメジャー

後ろ姿はこんな感じです。

かわいいアヒルのメジャー

そのまんまの名前ですが「アヒルのメジャー」という商品です。価格は540円です。気になる方は商品ページをご覧ください!と言いたいところなのですが……。

アヒルのメジャー

アヒルのメジャー

 

私が購入したのがかなり前で、現在(ブログ執筆時)は売り切れとなっているようです。また入荷すると良いですね。欲しい!と思われた方がいましたら、紹介するのが遅くなり大変申し訳ありません。

使わない時はデスク周りの置き物として活躍してくれます。かわいいので置いておくだけでインテリアアイテムになりますよ。

「アヒルのメジャー」を購入した感想

かわいいアヒルのメジャー

540円という価格なのでプラスチック製でそれなりに安っぽい作りですが、見た目がすごくかわいいです。何度も言いますが、顔も憎めないかわいい表情をしています。

メジャーとしては、たまにちょっとしたサイズを測りたいといった時に重宝しそうです。本格的なメジャーではありません。メジャーですがメジャーはおまけと言った感じです(笑)。頻繁に測る場合は、ちゃんとしたメジャーを用意したほうが良いでしょう。当たり前かっ……(笑)。

かわいいのでメジャーよりもインテリアの置き物としての方が活躍してくれそうですね。少しメジャーを出した状態で飾っておくとかわいいです。お尻からメジャーが出ている姿がたまりません(笑)。

動物の雑貨を紹介

動物つながりで動物の雑貨を3つ紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

もし猫の年齢が人間だったら?そんな疑問に答えてくれる定規です。猫の年齢が確認できるメモリが付いた定規「NekoMemori(ネコメモリ)」です。もちろん普通の定規としても使えます。定規を使う度に猫との時間を大切に思える素敵な文房具です。

www.iseebitarou.com

かわいいブタの置き物のようですが、実はこのブタはしゃべるんです。ダイエットをしている人に厳しい言葉をしゃべるガジェットです。想像以上の暴言を吐きます(笑)。ダイエットが続かないという方、かわいいブタを相棒にいかがでしょうか(笑)。

www.iseebitarou.com

猫が寝転ぶかわいいトレイです。気持ちよさそうに寝ている猫のお腹がトレイになっています。見ているだけで癒されるかわいいトレイです。何を入れるかすごく迷いますね(笑)。トレイの意味がないですが、使って汚したくないです(笑)。そのくらいかわいいです。

【コレクションNo.0031】