読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ジッパーのしおり「Zipmark(ジップマーク)」がおもしろい。挟むとジッパーが付いた不思議な本になる。

雑貨・キッチン雑貨

ユニークなジッパーのしおり

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。海外サイトでおもしろい本を見つけたので紹介します。本にジッパーが付いていますよ。これはどうゆうことでしょう……?この本は一体何?

ジッパーを開けると何が出て来るのでしょうか?これは本ではなくて、本の形をした入れ物なのでしょうか。不思議ですよね〜。実はジッパーのしおりを挟んでいるんだけなんです。しおりを見ると「なるほどね!」となりますよ(笑)。

ジッパーのしおりを動画で紹介

まずは紹介動画で確認してください。

いかがでしたでしょうか。「なるほどね!」となりましたか?おもしろいアイデアのしおりでしょ。

「Zipmark(ジップマーク)」

ユニークなジッパーのしおり

それでは詳細を紹介します。本に挟んであったしおりがこちらです。こんなふうになっています。この画像を見ちゃうと「なーんだ」でしょ(笑)。そのまんま過ぎるデザインです。

このジッパーは開け閉めはできないですが、本に挟むと本にジッパーが付いたように見えます。思いつきそうでなかなか思いつかないおもしろいアイデアだと思います。

ユニークなジッパーのしおり

本をたくさんお持ちの方、読書が好きな方、不思議なジッパーのしおりいかがでしょうか。読むのはもちろんですが、見ているだけでとても楽しい気持ちになりますよ。そして本を人に見せたくなります(笑)。

ユニークなジッパーのしおり

このジッパーしおりを知らない人が見たら、「本なのにジッパーが付いてる?えっ?」「本の形をしたバッグ?」「あのジッパーを開けると、中はどうなっているんだろう?」なんて不思議に思うことでしょう。読む以外に別の楽しみ方ができます。

ユニークなジッパーのしおり

「ジッパーを開けると中には、あなたの知らない不思議な世界が、さあジッパーを開けて、まだ見ぬ世界に旅立ちましょう!」。ファンタジー小説などにこのしおりを挟めば、そんなセリフもあながち間違っていないですよね。ファンタジー系の作品に挟むのが特におすすです。

ユニークなジッパーのしおり

PELEG DESIGNというブランドの「Zipmark(ジップマーク)」という商品です。カラーは3色、レッド、ブルー、グリーンです。プラスチック製です。私は734円で購入しました。詳細が気になる方は商品ページにてご確認ください。

Luckies of London Peleg PE444 Zipmark Bookmark - Red

Luckies of London Peleg PE444 Zipmark Bookmark - Red

 

購入した感想

ユニークなジッパーのしおり

ユニークなデザインで本を読むのも持ち歩くのも楽しくなります。ついつい本を閉じてジッパーの部分を見て確認したくなります(笑)。そしてすごく人に見せたくなります。読書が好きな方にプレゼントしたら喜ばれそうです。

このしおりを挟んだ本はインテリアにもなりますよ〜。お洒落な洋書に挟んでジッパーを見えるように置くのは特におすすめです。置いた場所は、ちょっと不思議なファンタジー映画のような世界観になります。

すごくおもしろいですが、プラスチック製で固いので、しおりとしてはそんなに使いやすくはないですね……(笑)。最初の数ページや最後の数ページを挟むのは、ハードカバーの本はうまく挟まりません。使いやすさより見た目のおもしろさ重視の方におすすめです。

ユニークなしおりを紹介

同じシリーズのしおりを紹介した記事です。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

カバのしおりで挟むと本の中をカバが泳いでいるように見えます。まさか!本の中にカバがいるとは……。読書が大好きなカバさんなのでしょうか(笑)。読書のお供に読書が大好きなカバさんいかがでしょうか。

www.iseebitarou.com

照明のブックマークです。ライトの光があなたの読むべきページを照らしてくれています。とてもお洒落なブックマークです。今回紹介しましたジッパーのしおり、カバのしおり、照明のしおりを一緒に飾ったらおもしろいですね。書斎がおもしろ空間に大変身です。インテリアアイテムとしてもおすすめのしおりの紹介でした。

【コレクションNo.0032】