AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

ドラムスティックのお箸がおもしろい。食事をしながらお皿を叩いてドラムの練習ができる!?

ドラムスティックのお箸

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろい箸を紹介します。画像の箸なのですが、何か気がつきませんか?バンドをしているミュージシャンの方は逆に「箸なの!?」と思われたかもしれません(笑)。

そうなんです!正解はドラムスティックなんです。ドラムスティックを小さくしてそのまんまお箸にしたそうです。おもしろいでしょ。今回はドラマーのハートに火をつける箸を紹介します。

ドラムスティックの箸を動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください

いかがでしたでしょうか。食事の時間が演奏の時間になっちゃいそうでしょ(笑)。食べるよりも叩きたくなる人の方が多いかもしれません。

「ドラムスティックチョップスティック」

ドラムスティックのお箸

それでは詳細を紹介します。先端部分のアップ画像です。確かにドラムスティックです。

ドラムスティックのお箸

箸の先端です。確かに箸でもあります。

ドラムスティックのお箸

この箸を見たらやはり叩きたくなるでしょうか?叩くのではなくて食べるんですよ〜(笑)。マナーは悪いですが食事をしながらでもドラムの練習ができるかもしれません(笑)。そりゃー、目の前の茶碗やお皿を叩きたくなりますよね。口をつけるところを持つことになるので、食べながらお皿を叩くとかなり不衛生ですけどね……。食べるか叩くかどちらかにしましょう!子供には絶対に持たせてはいけない箸でしょう。この箸を持たせて「遊ぶな!叩くな!」と言う方がかわいそうです。もし持たせたなら、とことん遊ばせてあげたいですね。

ドラムスティックのお箸

SUCK UK(サックユーケー)というブランドの「ドラムスティックチョップスティック」という商品です。価格は950円でした。申し訳ありません、残念ながら現在は(ブログ執筆時)は売り切れとなっています。

バンドでドラムをしている方にプレゼントしたら喜ばれるでしょうか。私は生まれてから一度もギターやドラムを触ったことがありません。バンドをしている人はこの箸を見てどう思うのでしょうかね。「欲しい!」と思うのでしょうか。

使った感想

ドラムとは無縁、バンドとも無縁の私が購入してみました(笑)。ドラムスティックをまともに見るのは初めてなので、「すごい!これがドラムスティックかぁ〜」となぜか感心してしまいました!と言っても、これはドラムスティックではなくて、箸なんですけどね(笑)。

この箸を持つと、やはりマナー無視で叩きまくりたいという欲求が……。もちろん、お皿とテーブルを叩いてみましたよ(笑)。すごく楽しいです!

ドラム経験者の方が叩いたらリズミカルな感じになるんでしょうけど、私が叩いたら、小さな子供がお箸を叩いて「ご飯まだ〜?」と駄駄をこねているような感じにしかなりませんでした(笑)。

お箸としては普通に使えますよ。むしろかなり使いやすかったです。やはりお箸として使うのがベストです。お箸だから当たり前なんですけどね(笑)。

おもしろい箸を紹介

箸つながりでおもしろい箸を最後に紹介します。下記記事もあわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

鉄道模型のように見えますがこれは箸なんです。おもしろいでしょ。新幹線や山手線デザインのキャラクター箸「ハシ鉄」です。色々な種類の車両が箸になっています。電車でご飯を食べられます(笑)。私はJR総武線とはやぶさを購入しました。動画も掲載していますのでリンク先紹介記事をぜひご覧ください。

www.iseebitarou.com

こちらは割り箸です。一見すると普通の割り箸のようですが、いったいどこがおもしろいのでしょう?実は割り箸そっくりのボールペンなんです。ボールペンなので箸としては使えません。割り箸で書いているようにしか見えないシュールなボールペンです。

【コレクションNo.0033】