AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

不二家ミルキーのあぶらとり紙がかわいい。サイズもデザインも本物の包み紙そっくり!

かわいいミルキーあぶらとり紙

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨が嫌いだという人はなかなかいないですよね(笑)。今回紹介する雑貨は不二家ミルキーの包み紙?いえいえ、包み紙のようですが……実はあぶらとり紙なんです。

誰もが知っているであろう不二家ミルキーのあぶらとり紙が発売されていたんですね。最初に見た時は、あまりに包み紙そっくりで衝撃的でした(笑)。本当にあぶらとり紙なのか疑ってしまうレベルです。

ミルキーのあぶらとり紙を動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。包み紙にしか見えないでしょ。でも、あぶらとり紙なんですよ〜(笑)。

「ミルキーあぶらとり紙」

かわいいミルキーあぶらとり紙

それでは詳細を紹介しましょう。おなじみのペコちゃんのかわいいパッケージです。バッグの中に入れて持ち運びたくなります。女性は化粧ポーチの中でしょうか。

かわいいミルキーあぶらとり紙

パッケージの中はこんな感じです。ごくごく普通のあぶらとり紙ケースと同じです。ミルキーのあぶらとり紙をここから取り出します。

かわいいミルキーあぶらとり紙

何度も言っていますが、ミルキーの包み紙にそっくりです!!!実はサイズもデザインもそっくりに作っているそうです。

おもしろいですけど非常に使いづらいですね……(笑)。だって、知らない人が見たら、ミルキーの包み紙を顔にこすりつけて、一体何をしているのだろう……?ってなりますよ。完全に変な人です(笑)。よっぽどミルキーの匂いが好きなのかな〜と思われちゃいます。あぶらだけでなく笑いもとれそうです(笑)。

かわいいミルキーあぶらとり紙

いちご味もあります。いちご味と言っても、もちろん味も香りもしません。デザインがいちごというだけです。

かわいいミルキーあぶらとり紙

パッケージはこんな感じです。

かわいいミルキーあぶらとり紙

パッケージを開けるとこんな感じです。

かわいいミルキーあぶらとり紙

いちごのペコちゃんあぶらとり紙のアップ画像です。いちご模様がかわいいです。

かわいいミルキーあぶらとり紙

「不二家ミルキーペコちゃんあぶらとり紙」、「不二家ミルキーペコちゃんあぶらとり紙いちご」という商品です。ちなみに販売元は玩具メーカーのバンダイです。玩具メーカーが販売していますが、もちろんちゃんとした普通に使えるあぶらとり紙です。柔らかな肌触りの天然パルプ100%のシートです。ミルキーの香りは付いていない無香料です。50枚入りで、価格は各284円でした。

詳細が気になる方は商品ページを覗いてみてください!と言いたいところなのですが、残念ながら売り切れの商品です……。欲しい!と思われた方がいらっしゃいましたら、すみません……。

ミルキー好き、甘党好きにプレゼントしたら喜ばれるかもしれませんね(笑)。「これはかわいい!」「これはおもしろい!」と言われると思いますよ。女性には特に喜んでもらえるのではないでしょうか。

間違っても舐めたりするのはやめましょう(笑)。何度も言いますがミルキーの味はついていません!ママの味はしません!

使った感想

かわいいミルキーあぶらとり紙

購入してみました。本当にミルキーの包み紙そっくりです。そっくりというか、もう包み紙そのものですね(笑)。包み紙を顔にあてているようにしか見えません(笑)。

あぶらとり紙として普通に使えました。デザインがかわいいし安いので、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。絶対に「おもしろい!」と言ってもらえると思います。人に見せたくなる教えたくなるあぶらとり紙です。

ミルキーを食べた時に、間違って本物の包み紙で顔を拭かないように、これからは注意が必要になるかもしれません(笑)。

本物のミルキーを食べながらこのあぶらとり紙を使うと軽いドッキリになりますよ。ドッキリで誰かを驚かすというより、ミルキー好きの変人に思われるだけかもしれないですが……(笑)。おもしろいデザインのあぶらとり紙の紹介でした。これはおもしろいのでおすすめです!

【コレクションNo.0034】