AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ドッキリ板ガム「パッチンガム」が懐かしい。バネで指をパッチン!

パッチンガム

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい玩具を探していたら懐かしい玩具を見つけたので購入してみました!「玩具じゃなくてガムだろ!」って思われた方は、たぶん若い世代の方が多いかもしれません(笑)。

ガムなのですが、普通のガムではないんです。もうおわかりの方がほとんどだと思います。懐かしいですよね〜。それでは紹介しましょう!

いたずらガムを動画で紹介

このガムの正体をまずは動画でご確認ください。

いかがでしたでしょうか。こうゆうガムだったんです。いわゆるドッキリグッズですね(笑)。自分で自分にドッキリしたので、ドキドキ感がまったく感じられない動画になりました……(笑)。

「パッチンガム」

パッチンガム

それでは詳細を紹介します。ガムを取ろうとすると、中からパッチン!と指に一撃やられます。子供の頃に遊んだ方も多いのではないでしょうか。私は子供の頃に駄菓子屋で売っているのを購入して、友達と遊んだ思い出があります。けっこう盛り上がったのを覚えていて、今回思わず購入しちゃいました。

初めて見たという方は若い世代でしょうね。昔はこうゆうので遊んだりしていたんですよ〜。そういえば、こうゆう板ガムもあまり見かけなくなりましたね。

パッチンガム

ガムを取ると……。

パッチンガム

バネがパッチンとなるわけです。

パッチンガム

ガムを取ると……。

パッチンガム

パッチンです。

パッチンガム

アイコというブランドの「パッチンガム」という商品です。価格は373円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

パッチンガムセット

パッチンガムセット

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

遊んだ感想

商品が届いて恐る恐るガムを取ってみました。パッチン!あれ!?痛くない!?子供の頃はあんなに痛みを感じてびっくりしていたのに、大人になってやってみると全然痛く感じなくて少し悲しくなりました。やはりこうゆう商品は子供が遊ばないといけないですね〜(笑)。って当たり前か……(笑)。

板ガムって最近はほとんど見ないので、見るからに怪しいガムですが、飲み会の席にでも持って行って友人に仕掛けてみたいと思います(笑)。絶対に「懐かしい〜」と言われると思います。ドッキリグッズというより懐かしくてネタになりそうな玩具です。

これからもお馬鹿な雑貨をたくさん購入してどんどん紹介したいと思います。こんなの誰が購入するんだよ〜という雑貨が私は大好きなんですよね(笑)。

【コレクションNo.0036】