読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ペットボトルをジョウロにする雑貨「Rainmaker(レインメーカー)」。雨雲デザインがかわいい。

雑貨・キッチン雑貨

ペットボトルをジョウロにする雑貨

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい雑貨を見つけました。ペットボトルをジョウロにする雑貨なのですが、これがすごくお洒落で見た目がおもしろいんです。

画像をご覧ください。ペッドボトルの先に何かついていますよね。何に見えるでしょうか?そうです!雲です。雲から水が出て、まるで雨雲が植物の上にいるかのように見えるんです。今回紹介するのはこの雨雲です。

ペットボトルをジョウロにする雑貨を動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

なかなか素敵な雑貨でしょ。

「Rainmaker(レインメーカー)」

ペットボトルをジョウロにする雑貨

それでは詳細を紹介します。ペットボトルの先にこれを付けるんですね。雲のかたちをしています。

ペットボトルをジョウロにする雑貨

ペットボトルとの接合部分です。

ペットボトルをジョウロにする雑貨

ペットボトルのフタと同じでくるくる回して取り付けます。取り付けは簡単です。

ペットボトルをジョウロにする雑貨

傾けると水が出てきます。観葉植物をインテリアに飾っているという方いかがでしょうか。ペットボトルに水を入れて、水を直接やることもできますが、これならジョウロのように均等に水が出るし、雲から雨が出ているように見えて楽しくなります。まるで雨雲にでもなったような気分になるかもしれませんよ。使っていない時も、ペッドボトルをそのまま置くより絵になります。

モンキービジネスという雑貨ブランドの「Rainmaker(レインメーカー)」という商品です。価格は800円です。残念ながら現在は売り切れの商品です。欲しい!と思われた方がいましたら申し訳ありません。

私もインテリアに観賞植物がいくつかありますが、コップで水をあげています。コップやペッドボトルで水をあげると、一度にたくさんの水が出てこぼれたり、均等ではなく一箇所に集中してしまいます。これは良いですね!観葉植物への水やりが楽しくなりそうです。楽しいからといって、水のやり過ぎには注意しないといけないですけどね(笑)。

購入して使った感想

もちろん!見つけた瞬間に購入完了画面でした。とてもおもしろいアイデアとデザインだと思います。装着したペッドボトルを観葉植物の隣に飾りたくなり、見ていてすごく楽しい気持ちになります。もちろん水やりも楽しくなりました。

気になる点もあります。ペットボトルとの相性があるのかもしれませんが、かなりきつく装着しないと接続部分から水が漏れます……。きつく装着すると当たり前ですがペットボトルから取り外すのが大変です。慣れとペットボトルとの相性もあるかと思いますが、気軽に水を出し入れすることができなかったです。

また、ジョウロのように均等に水が出ることを期待していましたが、けっこう一箇所に集中してドバッと出ますね。

まだ使用して数日なので、慣れたら使い勝手が良くなるかもしれないですが、今のところ見た目の満足度に比較すると、使い勝手はあまりよくありません……。水やりは楽しくなりましたが、不満がありイライラするので70点という点数でしょうか。相性の良いペットボトルを見つけたら得点はアップしそうです。海外の製品なので、海外のペットボトルの方が相性が良いのでしょうか。何か新しい発見があったら追記します。

【コレクションNo.0039】