読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

人生のともしびマッチ。ひよこ、つる、こけし、いぬの顔がデザインされたかわいいマッチの紹介。

雑貨・キッチン雑貨

ひよこマッチ

どうも、かわいい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。かわいい雑貨を暇さえあれば、ネットで探しています。めちゃくちゃかわいいマッチを見つけたので購入してみました。

人生のともしびひよこマッチです。「人生のともしび」というネーミングセンスが素晴らしいですよね。こんなにかわいいマッチは初めてです。これは火をつけられない……点火したらすごい罪悪感を感じちゃいそうです。かわい過ぎて使えないです……(笑)。使わないでこのままインテリアに飾っておきたいでくらいす。

動画で紹介

人生のともしびの瞬間を動画で撮影しました。まずは紹介動画をご覧ください。

火をつけられないと言っていたのに、普通に火をつけているじゃん!とツッコミをいれられそうですが、心の中では「ごめん」と言っています(笑)。

人生のともしびマッチ

ひよこマッチ

それでは詳細を紹介します。マッチの先端にひよこの顔が描かれています。ひよこマッチです。ひよこ以外にも種類がありますので紹介します。ひよこも含めて全部で4種類あります。

つるマッチ

人生毎日恩返し、つるマッチです。

つるマッチ

小さなマッチの先につるの顔がちゃんと描かれています。こちらもかわいいですね。デザインはひよこと同じでしょうか。こちらは先端が白で、ヒヨコは先端が黄色です。

こけしマッチ

こけしマッチです。マッチ棒はまさにこけしの形です。

こけしマッチ

ハゲたおじさんにも見えますね(笑)。なんだか哀愁があるデザインです。

いぬマッチ

人生いやしいやされて、いぬマッチです。

いぬマッチ

パンダにも見えます。こちらもとてもかわいいです。

人生のともしびマッチ

こけしマッチ制作所が作った人生のともしびシリーズ「ひよこマッチ」「つるマッチ」「こけしマッチ」「いぬマッチ」です。皆さんはどのマッチが気になりますか?

価格は各194円です。4つ一緒に揃えたい商品です。画像のようにマッチ箱を少しあけて飾っておいたら、かわいいインテリア雑貨になりますね。会社のデスクにしまっておいて、仕事でつらい時に、そっと取り出して箱をあけたら元気が出そうな気がします(笑)。癒し効果抜群なマッチです。

Amazonや楽天などネットショップで購入が可能です。4種セットで777円です。商品の詳細が気になる方は、商品ページをチェックしてみてください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

かわいいですが、マッチなので子供に渡すのは絶対にやめましょう。大人の心を癒してくれる大人の為のマッチです。

使った感想

4つ全て購入しました!どれもめちゃくちゃかわいいですが、個人的にはひよこマッチが1番かわいいと思いました。箱を開けてニヤニヤと微笑んでいます。

何度も言いますが、あまりにかわいいので火をつけるのがかなり躊躇します(笑)。でもつけるんですけどね……。マッチとしては何か特徴があるわけではなく普通です。ちゃんと火がつきます。顔がデザインされているから、火がつきにくいということはありませんでした。

マッチですが、火をつけるよりも、インテリアに飾った方が活躍してくれます。癒し効果は想像以上にすごかったです。すごく人に見せたくなります。マッチを探している人より、かわいい雑貨を探している人におすすめのマッチです。

最近の子供はマッチを知らなかったりするのでしょうか。マッチって何?と言われたらショックを少し感じてしまいますね(笑)。そういえば、私も全然マッチを使わなくなりました。タバコを吸ったりしないかぎり、日常生活で火をつけること自体なかなかないですからね〜。最後は今回紹介した雑貨とは全然関係ない話になってしまいました……。それではまた次のおもしろ雑貨でお会いしましょう。

【コレクションNo.0040】