AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

映画「エイリアン」のお箸がリアルで怖い。コトブキヤ「エイリアンチョップスティック」の紹介。

エイリアングッズ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでちょっと怖い、ホラーなキッチン雑貨を見つけたので紹介します。画像をご覧ください。これは何だと思いますか?どこかの映画で見たことがあるような……。

そうです!映画「エイリアン」シリーズに登場するチェストバスターです。 そして、リアルなエイリアンのフィギュアのようですが、実はこれは箸なんです。箸ということが信じられない方、次の動画をご覧ください。

エイリアンの箸を動画で紹介

紹介動画をまずはご覧ください。

いかがでしたでしょうか。確かにお箸だったでしょ!このお箸でご飯を食べたいでしょうか……(笑)。

「エイリアンチョップスティック」

エイリアングッズ

画像でも確認をしてください。確かに箸でしょ(笑)。チェストバスター箸です。誰かの体内から飛び出して出てきた箸でしょうか……。これは、かなり好き嫌いがわかれる箸ですよね。

エイリアングッズ

チェストバスター部分のアップ画像ですが、けっこうリアルによくできています。小さなお子様にこの箸を持たせたら、怖くて食事ができなくなるかもしれません。

エイリアングッズ

お箸の先端部分です。エイリアンの皮膚っぽいザラザラした感じがします。ツルツルした食べ物もこれなら滑らないでしっかりとつかめそうです。狙った獲物は逃しません(笑)。

エイリアングッズ

エイリアンを見ながらの食事は、美味しい料理も喉が通らなくなるかもしれません(笑)。そして、生肉系の料理や納豆などのネバネバ系の料理は、嫌な想像力をかきたてます。

食欲が無くなるかもしれないので、ダイエットには良いかもしれません(笑)。この箸を使って食欲がアップするという方もいらっしゃるかもしれないですが……(笑)。

エイリアングッズ

コトブキヤの「エイリアンチョップスティック」という商品です。気になるお値段は1,080円です。実はこの「エイリアンチョップスティック」は今回紹介したチェストバスター以外にも、ビッグチャップとフェイスハガーがあります。全3種類というわけです。他の種類もリアルで怖いですよ。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

コトブキヤ エイリアンチョップスティック チェストバスター キャラクター箸

コトブキヤ エイリアンチョップスティック チェストバスター キャラクター箸

 

お食事の度にエイリアンに出会える箸、映画「エイリアン」ファンの方いかがでしょうか。

購入した感想

もちろん購入しました!けっこうリアルでおもしろいです。おもしろいと言えるくらいなので私は全然大丈夫ですが、こうゆうのが苦手な人が使ったら、かなり食欲が無くなるでしょう。せっかくの楽しいお食事の時間が台無しになるかもしれません(笑)。

やはり好き嫌いがわかれる商品だと思います。いきなりこの箸を出されたら誰でも「えっ!?」となるでしょうけどね(笑)。映画「エイリアン」を観たことがない人の方が、逆にこの箸をよりホラーに感じるかもしれません。そして、この人どうゆう趣味しているんだ!と思われてしまうかもしれません……(笑)。

箸としてはエイリアンの皮膚っぽいザラザラ感が滑りにくくて、かなり使いやすいです(笑)。だた、この箸でご飯を食べているところは、あまり人に見られたくないですね。見られるのは少し恥ずかしいです(笑)。おもしろいモノ好きと、映画「エイリアン」のファンの方におすすめの箸です。

おもしろいデザインのお箸を紹介

最後に当ブログで紹介したおもしろいデザインのお箸を紹介させてください。

www.iseebitarou.com

ライトセーバーの箸です。お食事の時間だけジェダイの騎士になれます。なんと言ってもこの箸の特徴は、青く光るということです。光るライトセーバー箸で食事をしてる光景はとてもシュールでおもしろいですよ。停電になっても食事を続けられるかもしれません(笑)。

www.iseebitarou.com

鉄道好きにおすすめの箸がこちら「ハシ鉄」です。鉄道模型のようですがお箸なんです。箸として使うよりキッチン棚に飾っておきたくなります。電車好きの子供にプレゼントしたら絶対に喜んでもらえると思います。食事の時間にお箸で遊んじゃうかもしれないですけどね(笑)。

www.iseebitarou.com

最後に紹介するのがミュージシャン必見の「ドラムスティックチョップスティック」です。その名の通りドラムスティックをそのまま小さくして箸にしました。茶碗とお皿を叩きたくなるお行儀無視の箸です。食事中もドラムの練習ができる!?

【コレクションNo.0042】