読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

マッチ棒の形をした消しゴム「MATCH ERASER」がおもしろい。箱のデザインもお洒落。

マッチ棒の形をしたおもしろ消しゴム

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ブログで紹介するおもしろい文房具がないかネットで探していたら見つけました。そして購入しちゃいました(笑)。

紹介するのはマッチ棒の形をした消しゴムです。これ!本物のマッチじゃなくて消しゴムなんですよ。本物そっくり過ぎます!

マッチの消しゴムを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。マッチそっくりで、すごくかわいい消しゴムでしょ。

「MATCH ERASER」

マッチ棒の形をしたおもしろ消しゴム

それでは詳細を紹介します。箱から取り出すしたマッチ棒の形の消しゴムです。もちろん、こすっても火はつきません、間違いが消えます。火をつけるのではなくて、間違いを消すマッチです。

気になるのはどこまで消しゴムなのか?だと思いますが、もちろん棒の部分も含めて全て消しゴムです。最後まで無駄なく消しゴムとして使えます。慎重に消さないと棒の部分が折れそうで恐いですけどね……(笑)。

先端の丸く赤い部分を先に使ってしまうと、ただの棒の消しゴムになりますね(笑)。細いので、細かい部分まで消しやすいかもしれません。

マッチ棒の形をしたおもしろ消しゴム

「MATCH ERASER」という商品です。8本入りで735円でした。現在は残念ながら売り切れとなってしまいました。欲しい!と思われた方、紹介が遅くなってしまい申し訳ありません。消しゴムとして使うより、ネタとして、机の上に飾っておきたくなる消しゴムですね。使うのがもったいないです。

消しゴムを使う機会が多い小学生にあげたらどんな反応をしてくれるでしょうか。最近の小学生はマッチを知らなかったりするのでしょうか……?マッチ棒の形をした消しゴムの紹介でした。

使った感想

冒頭でも言いましたが、購入してみました!マッチそっくりの箱に入っていて、思った通りの商品でした。パッケージの箱も含め完成度がかなり高く、使うのがもったいない飾っておきたい消しゴムでした。このマッチ箱がどこか懐かしく、海外のビンテージ感のあるデザインでたまりません。

見た目はマッチの先が丸っこくてかわいいなと思いました。消しゴムとしては可もなく不可もなく普通の消しゴムです。おもしろさ100点、細くて折れそうで使いずらいので、消しゴムとしての機能性は50点といったところでしょうか。この消しゴムを購入する人のほとんどが、おもしろさを求めて購入すると思いますので、満足度はかなり高いのではないでしょうか。おすすめの消しゴムです。

【コレクションNo.0043】