読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

たたむとおにぎりになる靴下「おにぎりソックス」がおもしろい。なんてシュールなデザインなんだ……。

ファッション雑貨

おもしろいおにぎりの靴下

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。突然ですが、おにぎりは好きですか?私はおにぎりが大好きです。今回はおにぎり好きにおすすめの履けるおにぎりを紹介します。「食べる」じゃなくて「履ける」です(笑)。

意味がわからないですよね?実は靴下をうまくたたむとおにぎりになるんです。画像がそのおにぎり靴下で、味は梅です(笑)。

おにぎりの靴下を動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

確かにおにぎりが握れる靴下だったでしょ(笑)。

「おにぎりソックス」

おもしろいおにぎりの靴下

それでは詳細を紹介します。最初の画像のおにぎりを広げるとこんな感じです!靴下になりました!ごま塩デザインの靴下の中に、梅干しがワンポイントであります。片方は海苔なので真っ黒です(笑)。

おもしろいおにぎりの靴下

梅の赤が血みたいに見えてしまうのは私だけでしょうか……。ケガした傷の血が染みているのかと思われたらちょっと嫌ですね(笑)。周りに心配をかけてしまいます。

この靴下を履いていたら「左右違う靴下を履いているよね……?しかも、血がついているよ!?転んだの!?」って聞かれるかもしれません。「梅のおにぎりだから、これでOKなんです!」って返答したら、転んで頭まで強く打ったのかと思われてしまいそうです(笑)。まさかこの靴下がたたむとおにぎりになるなんて、誰も想像がつかないでしょう。そもそも、おにぎりになる靴下が販売されているなんて、誰も思わないでしょう(笑)。

おもしろいおにぎりの靴下

反対側はこんな感んじです。表側と裏側ではデザインが違うんです!「梅」と「海苔」という漢字がデザインされています。

おもしろいおにぎりの靴下

この画像だけ見たら、どうして「梅」と「海苔」なんだろうって思いますよね(笑)。シュールな漢字デザインの靴下です(笑)。

おもしろいおにぎりの靴下

広げても……またおにぎりにできるように、握り方(たたみ方)を説明した紙がちゃんと入っています。履いて洗濯しても、たたんでおにぎりにした状態に戻せるので安心です(笑)。

おもしろいおにぎりの靴下

「おにぎりソックス」という商品です。サイズはフリーサイズです。梅以外にも明太子と鮭があります。どちらも定番のおにぎりです。価格はどれも511円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

おにぎりソックス 梅/Lパープル・黒-フリーサイズ

おにぎりソックス 梅/Lパープル・黒-フリーサイズ

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

おにぎり好きの方にプレゼントしたら喜ばれるでしょうか。「食べるのは好きだけど、履きたいとまでは思わない。」と言われちゃいそうです(笑)。いったい誰が購入するのでしょうか?と最初に見つけた時は思いましたが……。

購入した感想

私が購入しちゃいました(笑)。私がチョイスしたのは、紹介したとおり梅です。画像だとわかりにくいですが、海苔の靴下は、ただ黒いだけでなく、ちゃんと海苔の模様をしているんですよ。購入前はただの黒い靴下だと思っていました。

靴下としての生地の素材はあまり良くはないですね(笑)。ハッキリ言ってしまいました。素材よりおもしろさ重視の商品なので気にはならないですけどね。

履いて外に出かけるのはかなり勇気がいりそうです(笑)。原宿だったらそこまで違和感がないでしょうか。私の住んでいるファッションとは無関係の田舎街で履いたら視線が集中しそうです……。

靴下からおにぎりの状態に戻すのは、最初は難しかったです。慣れればすぐにできるようになります。靴下をたたんでおにぎりにするのに慣れるというのもおかしな話なんですけどね(笑)。

漢字デザインだし、日本を代表する食べ物だし、日本が好きな海外の方にプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。日本は変な国だ!と思われてしまうかもしれないですけどね(笑)。いや、Cool Japanだと思ってもらえるかもしれません(笑)。

寿司靴下の紹介

靴下つながりでおもしろい靴下をもう1つ紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

こちらは寿司の靴下です。おにぎりの靴下同様に、たたむと寿司になります。画像はサーモンと納豆の軍艦巻きです。靴下だというのが信じられないでしょ(笑)。寿司が靴下になる様子や、その逆の靴下から寿司になる様子を動画でも撮影しました。リンク先紹介記事に動画を貼り付けていますので是非ご覧ください。靴下で寿司も握っちゃいましたよ(笑)。

【コレクションNo.0044】