AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ミルクキャラメルそっくり消しゴムがおもしろい。パッケージの箱も包み紙も驚くほどリアル。

ミルクキャラメルそっくり消しゴム

どうも、かなり甘党な伊勢海老太郎です。お菓子やケーキなど甘いものばかり毎日食べています。美味しそうなキャラメルの写真でしょ。この写真を見てキャラメルが食べたくなった人もいるのではないでしょうか?

でも、残念ながらこのキャラメルは食べられないんですよ。「食べる」のではなくて「消す」キャラメルです(笑)。どうゆうことでしょうか?実はキャラメルそっくり消しゴムなんです。本物のキャラメルそっくり過ぎて驚きますよね。私は消しながらヨダレが出ちゃいそうです(笑)。

キャラメルそっくりな消しゴムを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか?想像以上に本物そっくりだったのではないでしょうか(笑)。

「Milk Catamel MINI ERASERS」

ミルクキャラメルそっくり消しゴム

詳細を紹介します。パッケージの写真です。ミルクキャラメルの下にちゃんと「MINI ERASERS」と書いてあります。でも英語だし……パッケージを見ただけだと消しゴムだとはなかなか気がつかないかもしれません。

ミルクキャラメルそっくり消しゴム

開けると、ちゃんと包み紙に包んであるキャラメル(消しゴム)が入っています。どこまでリアルなんでしょう。このまま開封して口に入れちゃいますよね……。

ミルクキャラメルそっくり消しゴム

包み紙を開けるとこんな感じです。消しゴムだと知っていれば、ゴムの感じで消しゴムだと思いますが、知らないと本気でキャラメルだと思う人もいるのではないでしょうか。幼児など小さな子供が間違って食べないようにだけは絶対に注意しないといけませんね。大人の為のジョーク文房具です。

「Milk Catamel MINI ERASERS(ミルクキャラメル ミニイレーザー)」という商品で、6個入りで648円でした。残念ながら現在は売り切れの商品です。欲しいと思われた方がいましたら、紹介が遅くなり申し訳ありません。

購入した感想

甘党なのでもちろん購入してみました!本物のキャラメルと勘違いして購入したわけではありませんよ。おもしろ雑貨が大好きなので購入しました。

やはり想像以上ににキャラメルでした(笑)。箱から1個取り出して包み紙を剥いている時は、もうキャラメルにしか思えませんでした(笑)。

消しゴムに線や香りがついていたらさらにリアルなのでしょうけど、あまりにリアル過ぎると危険なので、あえてそこまではしていないのかもしれません。少し見てみたい気もしますが、そこまでは絶対にしてはいけないですね……。

「これ!キャラメルそっくりの消しゴムなんだよ!」ってすごく周りに言いたくなりました(笑)。自慢したくなります。消しゴムとして使うよりも、ずっとパッケージの中に入れておきたいそんな消しゴムです。

消しゴムとしては普通に使えました。ただ……消している光景がキャラメルを紙に擦りつけているようにしか見えません。おもしろいけど、人前で使うのは少し恥ずかしいかもしれませんね(笑)。「これは消しゴムだからね!」って必ず言いたくなりますよ(笑)。そうしないと周りの視線が気になります(笑)。

かわいいキャラメルの消しゴムの紹介でした。この紹介記事書いていたら、本物のキャラメルが食べたくなってきました。ちょっと買いに行ってきます(笑)。

おもしろ文具の紹介

最後におもしろ文具を紹介した記事を紹介させてください。気になる文具はリンク先にて詳細をご確認ください。

www.iseebitarou.com

お寿司デザインのメモブロック「スシメモブロック」を紹介した記事です。マグロの赤身、サーモン、中トロ、玉子の4種類です。最初のネタの部分を使ってしまうと、普通の白いメモブロックになりますね(笑)。もったいなくて使えない飾っておきたくなるメモブロックです(笑)。

www.iseebitarou.com

メッセージだけでなく顔を描ける部分がある「かおふせん」です。顔が描けるので、普通の付箋より気持ちが伝わります。気持ちを込めたいここぞ!という時に使いたいです。でも……絵が苦手だと気持ちが伝わらないかも……もしがしたら間違って伝わっちゃたりするかもね……。

www.iseebitarou.com

電車や線路デザインのスタンプです。紙にこのスタンプを押せば、自分だけの鉄道が紙の上に作れます。駅や駅員さんのスタンプもあります。スタンプに無いものは自分でペンで書けば良いです。鉄道を中心としたあなただけの街を紙の上に作っちゃってください(笑)。電車が大好きな子供が喜ぶスタンプです。

【コレクションNo.0045】