読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ネス湖のネッシーのプッシュピン「nessie pins」がかわいい。壁の装飾としてもおすすめ。

文具・文房具

ネッシーのプッシュピン

どうも、かわいい文具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでかわいい文具を見つけるとテンションが上がっちゃいます。とてもテンションが上がるかわいいプッシュピンを見つけたので紹介します。

この緑色の生き物が今回紹介するプッシュピンなんですが、いったいこれは何だと思いますか?

ネッシーのプッシュピンを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

正解はネッシーでした。ネッシーのプッシュピンだったんです。

「nessie pins」

それではネッシーのプッシュピンの詳細を紹介します。ネッシーって何?という方もいらっしゃるかもしれません。ネッシーは日本でもかなり騒がれた有名なUMA(未確認生物)です。最近の若い人は知らなかったりするのでしょうか。

ウィキペディアによると、イギリス、スコットランドのネス湖の未確認動物だそうで、たくさんの人が目撃したそうですよ。

でも、日本人が想像するネッシーはプレシオサウルスのような恐竜のような生き物だと思いますが、このプッシュピンのネッシーはどちらかと言うとヘビみたいです。未確認動物なので、どんな姿が正解なのかはわかりませんけどね。

ネッシーのプッシュピン

顔のアップ画像です。なんだかすごくかわいいです。笑っていますよ。

ネッシーのプッシュピン

プッシュピンを刺すとこんな感じです。頭部、胴体、尾のプッシュピンをうまく組み合わせると、刺したボードや壁をネッシーが泳いでいるように見えるんです。インテリアのディスプレイアイテムとしても使えそうですね!

ネッシーのプッシュピン

Duncan Shotton Design Studioの「nessie pins」という商品です。水色のパッケージを見ると湖を泳ぐネッシーが想像できます。頭部が6個、胴体が12個、尾が6個入っています。たくさん入ってるので、胴体が長いネッシーが作れそうです。ますますヘビみたいになりますけどね……(笑)。価格は1,296円です。詳細が気になる方は商品ページをチェックしてみてください。

Nessie Novelty Push Pins

Nessie Novelty Push Pins

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

購入した感想

もちろん購入しました!思った通りのかわいくておもしろい商品でした。頭部のピン、胴体のピン、尾のピンを組み合わせてピンを刺して、ネッシーを完成させるのがすごく楽しいです。

パッケージを見ないと日本人はなかなかネッシーだとは気がつかないかもしれません(笑)。やはりヘビに見えてしまいます……(笑)。顔がかわいいので、ヘビと言っても気持ち悪いとか怖いとかそうゆう風には感じません。むしろかわいいです。

イギリス人デザイナーさんが作ったネッシーですから、日本人が想像するネッシーのほうが間違っているのかもしれませんけどね(笑)。インテリアや店舗の壁の装飾にもおすすめです。壁にネッシーをたくさん出現させちゃいましょう!おすすめのプッシュピンです。

画像参照元:Duncan Shotton Design Studio

※画像使用の許可を頂いて掲載しています。

【コレクションNo.0047】