AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

新芽デザインのプッシュピン「+d グリーンピン」が素敵。部屋の壁に芽が生え、やがて草原になる?

新芽デザインのプッシュピン

どうも、かわいい文具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでかわいい文具を探すのが大好きです。早速ですが、かわいい文具を見つけて購入したので紹介します。

「えっ、文具?芽?植物の画像のようだけど文具なの?」と言われてしまいそうですが……そんなことはないかな(笑)。今回紹介する文具は、新芽をモチーフにしたプッシュピンなんです。さすがに本物の新芽には見えなかったでしょうか……(笑)。

新芽のプッシュピンを動画で紹介

まずは開封動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。インテリアの壁の装飾として、観葉植物を育てている部屋の壁に新芽を生やして(刺して)みたら、おもしろいかもしれませんよ(笑)。えっ!?そんなところから芽が出たの!?ってなりますよ(笑)。

「+d グリーンピン」

新芽デザインのプッシュピン

それでは詳細を紹介します。色鮮やかなグリーンのピンが美しいです。

新芽デザインのプッシュピン

壁にメモを留める時など、新芽プッシュピンで留めてやると、華やかで楽しい気持ちになれますね。壁から新芽が生えているように見えますが、水は与えないでくださいね(笑)。

先ほども言いましたが、インテリアアイテムとしてオブジェ的に使うのもありですね。個人的には観葉植物と組み合わせてみるのがおもしろい気がします。このプッシュピンをどう使うか、どこに新芽を生やすか、考えるのも楽しみの一つです。

メニューやお知らせを壁にプッシュピンで留めている飲食店さん、普通のプッシュピンを新芽プッシュピンにしたら、お店の雰囲気が明るくなるかもしれませんよ。店内のディスプレイとしてもおすすめです。お客さんが壁から新芽が生えてたのかと驚いたりしてね(笑)。さすがにそれはないか……(笑)。

新芽デザインのプッシュピン

上から見た画像です。

新芽デザインのプッシュピン

アッシュコンセプトというブランドの「Green Pin」という商品です。価格は500円で5個入りです。1個100円ということですね。グリーンが4個、ライトグリーンが1個入っています。この色違いのライトグリーンが1個入っているのが、リアリティーを演出してくれて素晴らしいです。詳細については商品ページにてご確認ください。

+d グリーンピン D-490

+d グリーンピン D-490

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

この商品のキャッチコピーに「新芽はやがて草原に」とありますが、1個100円なので草原にするには、かなりお金がかかりそうです(笑)。壁を大草原にしてみたいですけど、財布と相談が必要です(笑)。

購入した感想

思った通りの新芽ですごくかわいかったです。ユニークなデザインに大満足です。壁に刺すだけで壁が少し明るくなり、そこだけ不思議な空間になるのがおもしろいです。インテリアの壁の装飾に色々と使えそうです。5個入りなので、もう少したくさん入っていると嬉しいですね(笑)。大草原にしてみたいですから……(笑)。

おもしろプッシュピンの紹介

1つ前の記事で紹介したプッシュピンですが、こちらのプッシュピンもあわせて紹介させてください。

www.iseebitarou.com

ネス湖のネッシーをモチーフにしたプッシュピンです。頭、胴体、尻尾のそれぞれのピンを刺すと、壁の中でネッシーが泳いでいるように見えます。日本人が想像するネッシーとはちょっと違う気もします(笑)。ヘビみたいですよね(笑)。でもすごくかわいいです。今回紹介した新芽ピンとうまく組み合わて壁に刺したら、草原でヘビ(ネッシー)が散歩しているように見えるかもしれないですね(笑)。同じグリーンカラーなので、カラーも統一できて相性も良さそうです。ネッシープッシュピンの詳細が気になる方はリンク先紹介記事をご覧ください。

【コレクションNo.0048】