AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

しっぽがしゃもじの「リスのしゃもじ」がかわいい。ご飯粒がつきにくくて自立するので便利。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

リスのしゃもじ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでかわいいキッチン雑貨を見つけました。紹介するのは、かわいいだけでなく機能的にも優れたしゃもじです。画像のしゃもじなのですが何かに見えませんか?

そうです!リスです。天才バカボンに出てくるウナギイヌではないですよ(笑)。似てますけどね。リスをモチーフにしたしゃもじ「リスのしゃもじ」なんです。リスの胴体が持つ部分で、しっぽがしゃもじになっています。 かわいいですよね。今回はキッチンで大活躍のかわいいリスを紹介します。

リスのしゃもじを動画で紹介

開封動画を作りましたので、まずはYouTubeをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。かわいくて、便利なしゃもじでしょ。

「リスのしゃもじ」

それでは詳細を紹介します。見た目がかわいいだけではないんですよ。冒頭の画像を見れば一目瞭然ですが、なんと!自立するんです。しゃもじ部分がちゃんと浮いています。テーブルなどの下につくことはありません。しゃもじが自立するのは、どこにでも置けるので便利ですよね〜。

リスのしゃもじ

さらに、しゃもじ部分がブツブツになっているので、ご飯粒がつきにくいです!しゃもじについたご飯粒がなかなか取れなくてイライラしたことありませんか?絶対につかないとは言えませんが、このブツブツがあるとご飯がつきにくくてイライラが減ります。

しゃもじのサイズは普通のサイズよりひと回り小さめになっています。この点だけは注意が必要です。気になる方は商品ページでサイズをご確認ください。

リスのしゃもじ

リスの顔アップ画像です。かわいいでしょ。ご飯をよそる度に癒されます。しゃもじのしっぽをふんばって支える姿に「ご苦労様です、今日もありがとう。」と言ってやりたくなります(笑)。見た目もおもしろいので、インテリアにもなるしゃもじです。

リスのしゃもじ

ZOONY(ズーニー)というブランドの「リスのしゃもじ」という商品です。今回はホワイトを紹介しましたが、ピンクもあります。気になるお値段は580円です。詳細が気になる方は下記商品ページをご覧ください。

ズーニー キッチンツール リス しゃもじ ホワイト ILC-0342

ズーニー キッチンツール リス しゃもじ ホワイト ILC-0342

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ウナギイヌバージョンも発売して欲しいですね(笑)。ほんと、ウナギイヌにもそっくりです(笑)。ウナギイヌにした方が日本では知名度があるので売れるかもしれませんね(笑)。ライセンス的な問題もあるでしょうけど。

購入した感想

もちろん購入しました。思っていた通りのかわいさで、しゃもじが下につかないのはかなり便利です。使っていない時もかわいいので、キッチンを明るく楽しい雰囲気にしてくれます。かなり満足しています。新築や引っ越しのお祝いにプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。おすすめのしゃもじです。

かわいい動物キッチン雑貨紹介

最後にかわいい動物のキッチン雑貨を紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

リスのしゃもじを紹介したら、このしゃもじを紹介しないわけにはいきません(笑)。こちらは猫のしっぽがしゃもじになっています。もちろん自立します。猫がしゃもじを支えている姿もかわいいですよ。リスと猫をセットで揃えたいですね。私は揃えてしまいました(笑)。リンク先紹介記事に感想と動画がありますので、猫のしゃもじも気になるという方は覗いてみてください。我が家のしゃもじはリスと猫ん2匹体制です(笑)。

www.iseebitarou.com

お鍋の美味しい季節です。お鍋の横に、お玉置として置いたらかわいい小皿を紹介します。動物達が温泉に浸かっているいるようなデザインです。なんと!この動物達のあごにお玉をひっかけることができるんです。クロネコ、カエル、ブタ、パンダの4種類で、どれもかわいいので全種類揃えたくなりますよ〜(笑)。

【コレクションNo.0049】