読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

黒猫のクリップ「Kitty Clip」がかわいい。写真やポストカードを吊るしてインテリアに飾るのにおすすめ。

文具・文房具

黒猫のかわいいクリップ

どうも、おもしろい文具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はかわいい黒猫のクリップを見つけたので紹介します。

黒猫が色々なポーズをとっています。 手を伸ばしたり、あくびをしたり、寝たりしています。全部で4種類のポーズで、どのポーズもすごくかわいいです。

黒猫のクリップを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。めちゃくちゃかわいいでしょ。

「Kitty Clip」

黒猫のかわいいクリップ

それでは詳細を紹介します。画像はクリップと一緒に入っているカードです。かわいいクリップなのでこんな使い方もできるんですね。ポストカードや写真を黒猫クリップで挟んで吊るしたら、インテリアがお洒落になりそうです。黒猫が写真の上で遊んでいるように見えるのがすごくかわいいです。かわいい猫の写真を飾ったらよりお洒落になるかもしれません。猫の写真の上で猫が戯れます。

黒猫のかわいいクリップ

中に入っているおまけのカードから紹介してしまい、紹介が前後してしまいましたが、箱から出すと黒猫クリップ8個が入っています。

黒猫のかわいいクリップ

そして、吊るしてディスプレイする為の白いヒモも入っています。中央にあるのがヒモです。インテリアの装飾として使う時に重宝しそうです。こうゆうヒモが最初から入っているのは嬉しいです。自分で準備するのはけっこう手間がかかりますからね〜。

黒猫のかわいいクリップ

それでは主役の黒猫のクリップを紹介します。クリップで挟んでみた画像がこちらです。

黒猫のかわいいクリップ

斜めから画像です。かわいいですね。この台紙の上で黒猫達が遊んでいるように見えます。

黒猫のかわいいクリップ

「Kitty Clip」という商品です。4種類8個の黒猫クリップとポストカードや写真を吊るすヒモが入っています。残念ながらブログ執筆時は売り切れとなっています。紹介するのが遅くなり申し訳ありません。売り切れと言いましたが、そっくりの商品を見つけました。気になる方は下記商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

FRED(フレッド)というブランドの「CAT WALK」という商品です。箱のデザインは違いますが、中身は同じみたいです。今回紹介した「Kitty Clip」がリニューアルしたのでしょうか。それともライセンスか何か取得して、同じのを作っているのでしょうか。詳細はわかりませんが、黒猫のクリップがこちらで購入できます。

購入した感想

かわいいデザインだけど、クリップ8個で1,000円以上の価格というのは少し高いかなと思いつつも……猫好きなので購入してみました。

届いた「Kitty Clip」を開封して思ったのは「クリップが大きい!」ということです。普通のクリップサイズを想像していましたが、ふた回りくらい大きいです。冒頭の紹介動画をご覧いただければ、サイズ感がわかると思います。

しかも1つ1つビニールの袋に丁寧にパッケージされています。価格が少し高いと思っていましたが、クリップも猫も値段相応のちゃんとした作りになっていましたので、満足度が高かったです。ちなみに猫の部分は、硬いプラスチックではなくて、ゴムのような素材でできています。

忘れてはいけないのが写真やポストカードを吊るすヒモが入っているということです。準備しなくてもすぐに写真を挟んで吊るせます。私はやっぱり猫の写真を挟んで飾ろうかなと思っています。紙を留めるのはもちろん、インテリアアイテムとして使える、かわいい黒猫のクリップの紹介でした。写真をインテリアに飾っている方におすすめです。

猫の雑貨を紹介

最後に猫の雑貨を紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

黒猫が温泉に入っているような小皿です。かわいいでしょ。食事の度に癒されそうです。しかも、黒猫のあごの部分にお玉を引っ掛けることができるんです。かわいい黒猫のお玉置きになります。黒猫だけじゃなく、パンダ、カエル、豚の小皿もあります。全種類そろえたくなるくらいどれも最高にかわいいです。

www.iseebitarou.com

ネズミと猫の関係と言えば、ネズミは猫から逃げる存在ですが、このマススパッドはネズミ(マウス)から猫が逃げます。マウスを動かすと、マウスパッドの中の猫が逃げます。まさにネズミの逆襲です。さてどんな仕掛けなのでしょうか……?

www.iseebitarou.com

黒猫デザインのボールペンですが、ただの黒猫ではありません。なんと!黒猫の目が光り、ニャーと鳴きます。頭の部分を押すと急に目が光り鳴くので軽いドッキリにもなるボールペンです(笑)。目が光り鳴く様子を動画で撮影しました。気になる方はリンク先紹介記事をご覧ください。

www.iseebitarou.com

猫の年齢が測れる定規です。猫が人間だったら何歳なのかがわかります。もちろん普通に定規としても使えます。定規を使うたびに猫との時間を大切にしようと思う素敵な文具です。

【コレクションNo.0051】