AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

たこ焼きの靴下「たこやきソックス」がおもしろい。新しい大阪名物!?大阪ファッション!?

たこやきのおもしろい靴下

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろいファッション雑貨を見つけました。なんと!大阪名物のたこ焼きが靴下になっていました(笑)。

靴下がたこ焼きになったと言ったほうが正解でしょうか(笑)。どちらでも良いですが、今回紹介するのは「たこやきソックス」という靴下です。見た目は箱に入ったたこ焼きですね。かなり怪しいですが、これがどのようにして靴下になるのでしょうか。

たこ焼きの靴下を動画で紹介

たこ焼きの靴下の正体をまずは動画でご確認ください。

いかがでしたでしょうか。確かに靴下だったでしょ(笑)。

「たこやきソックス」

それでは詳細を紹介します。まずは箱から取り出した画像をご覧ください。

たこやきのおもしろい靴下

広げるとこんなデザインになっています。たこ焼きの部分がちょうど箱の穴から見えていたんですね。それにしてもコテコテの胃もたれしそうなデザインです(笑)。履いて外に出るのはかなり勇気がいりそうですよ……(笑)。

たこやきのおもしろい靴下

後ろ側には「TAKOYAKIES」の文字が並びます。海外の方向けの商品なのでしょうか。大阪のお土産として海外の方が購入するのでしょうか……(笑)。

この靴下を見た海外の方は日本人はクレイジーだと思うでしょうか、それともクールだと思うでしょうか。すごく感想が知りたいです(笑)。

私は関東人なので関西地方のことはあまりわからないのですが、大阪の街をこの靴下で歩いていてもそんなに違和感がないものなのでしょうか。そんなわけないですよね……(笑)。

たこやきのおもしろい靴下

パッケージを開ける前はこんな感じです。タコがたこ焼きを持っているデザインがすごくかわいいです。この中にまさか靴下が入っているとは……(笑)。

たこやきのおもしろい靴下

靴下は箱の中でこのようにパッケージされています。

たこやきのおもしろい靴下

たこ焼きの膨らみの仕掛けはこれです。すごいこだわりでパッケージングされています(笑)。靴下として履くよりも、パッケージに入った状態で「実はこれ、靴下なんだよー。すごいでしょー。」と周りを驚かせるのに使う方が活躍してくれそうな気がします(笑)。

たこやきのおもしろい靴下

冒頭でも紹介しましたが「たこやきソックス」という商品です。お値段は540円でした。私はAmazonで購入しましたが、残念ながら現在(ブログ執筆時)は売り切れとなっています。それにしても、この商品はどんな人が買うんでしょうね〜?と思っていたらAmazonの商品購入完了画面でした(笑)。おもしろい雑貨を見たら購入せずにはいられません(笑)。

購入した感想

やはり箱に入っている状態が最高のパフォーマンスを発揮してくれる靴下です。一度開けましたが、すぐに箱に戻しました(笑)。

かなり派手なので、外にこれを履いて出かけるのはかなりハートが強くないと無理だと思いました……(笑)。心臓が強くなる靴下です。原宿あたりに履いている人がいそうな気もしますが……。

ちなみに靴下としての品質は可もなく不可もなく普通の価格相応の靴下でした。

おもしろいデザインなので人に見せると笑いが起こります。ウケ狙いでプレゼントするにはピッタリの商品です。プレゼントした相手が履いてくれる確率は低いかもしれないですけどね(笑)。

他人とはかぶりたくない、他人より目立ちたい、たこ焼きが大好き過ぎる、そんな方におすすめの靴下の紹介でした。

おもしろいデザインの靴下を紹介

最後におもしろいデザインの靴下を他にも紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

これは何に見えますか?正解はサーモンの寿司です。寿司ですが寿司じゃないんです(笑)。そうです!これも靴下なんです。靴下で握った寿司を紹介した記事です。私はサーモンと納豆軍艦巻きを注文しました。この靴下もおもしろいですよ〜。靴下から寿司を握る様子を動画で撮影しています。宜しければご覧ください。

www.iseebitarou.com

こちらももちろん靴下です。たたむとおにぎりになる「おにぎりソックス」です。おにぎりの種類は梅、明太子、鮭です。私は梅を購入しました。おにぎりの状態から靴下に広げた画像と動画がリンク先紹介記事にあります。気になる方はご覧ください。

たこ焼き、寿司、おにぎりと全て購入しちゃいました。どれも履いて外出するのは勇気がいりますが、ネタとしては最高におもしろいです(笑)。購入して後悔はしていません(笑)。おもしろい靴下を見つけたらブログでまた紹介します。

【コレクションNo.0052】