読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

羊のケーブルホルダー「+d Sheep」がかわいい。羊がイヤフォンコードぐちゃぐちゃの悩みを解決してくれる。

羊のかわいいケーブルホルダー

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい雑貨を見つけたので紹介します。見たまんまですが羊のケーブルホルダーです。

画像のように羊の身体にケーブルをグルグルと巻きつけます。まるで羊がケーブルをくわえているようでかわいいですね。クッション素材(ポリエチレン)でできていて 、軽いので持ち運びも苦にならないですし、ケーブルも巻きやすいです。今回は便利でかわいいそんな羊のケーブルホルダーを紹介します。

羊のケーブルホルダーを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。すごくかわいいでしょ。

「+d Sheep(シープ)」

羊のかわいいケーブルホルダー

それでは詳細を紹介します。詳細を紹介します。と言っても使い方は冒頭で言った通りで、それ以上何もないですけどね(笑)。ケーブルを巻いていない状態の画像がこちらです。ケーブルを留められるように、足の部分と口に切り込みと穴があります。

羊のかわいいケーブルホルダー

大と小がセットになって販売されています。羊の親子のようですね。

羊のかわいいケーブルホルダー

大きな親羊は充電ケーブルなど、小さい子羊はiPhoneなどのイヤフォンケーブルがぴったりでおすすめです。グルグルに巻いたケーブルが羊の毛のように見えるのもかわいいです。モコモコにしてあげたくなります。

羊のかわいいケーブルホルダー

+dというブランドの「Sheep(シープ)」という商品です。大小2つ入りでお値段は500円です。カラーはブラック、ホワイト、ピンクです。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

+d ケーブルホルダー Sheep シープ ブラック d-990-BK

+d ケーブルホルダー Sheep シープ ブラック d-990-BK

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

使った感想

羊のかわいいケーブルホルダー

パッケージを開けるとかわいいデザインの羊の親子が入っていて癒されました。パソコン周りやバッグの中のケーブル類をまとめたい方におすすめです。

すごく軽いので持ち運びする際は特に大活躍です。軽いというか、およそ2gと0.3gなので重さはほぼ感じません(笑)。バッグの中がケーブルだらけという方いかがでしょうか。かわいい羊なので、周りから「かわいい」と言われる特典もあるかもしれませんよ(笑)。

羊のかわいいケーブルホルダー

ポリエチレンの柔らか素材なので、きつく巻いてもケーブルが痛まないのが良いです。しかしその反面、羊にケーブルの跡が残ります。ケーブルを巻かない状態でしばらく放置すると、ケーブルの跡は消えました。きつく巻いたり、外したりを何度も繰り返すと、素材的に痛んでくるのはしょうがないですね。お値段を考えれば個人的には許容範囲です。

スマホのイヤフォンケーブルがぐちゃぐちゃの人を見つけたら、ちょっとしたプレゼントとして良いかもしれません。かわいい羊さんデザインなのでどんな方でも喜んでくれると思います。

おもしろいケーブルフォルダーの紹介

最後におもしろいケーブルホルダーを紹介させてください。

www.iseebitarou.com

こちらはミイラのイヤフォンケーブルホルダーです。イヤフォンケーブルを巻きつけると、まるでミイラに巻き付いた包帯のように見えるから不思議です。iPhoneに付属している白いイヤフォンケーブルが少し汚れた状態が1番包帯ぽくってリアルでした(笑)。

www.iseebitarou.com

こちらはコードをグルグル巻くとバーコードになる「バーコードコードホルダー」です。バーコードのように見えますか?おもしろいアイデアですよね。バーコードのように見せる為に、コードを巻くのを頑張っちゃいます(笑)。上手に巻けた時は、人に見て見てと言いたくなります(笑)。

おもしろさとかわいさで、ケーブルのぐちゃぐちゃを解決してくれるケーブルホルダーいかがでしたでしょうか。またおもしろいケーブルホルダーを見つけたら紹介します。

【コレクションNo.0053】