AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

カメヤマローソク「不二家ミルキー線香」がおもしろい。ミルキーの甘い香りでアロマ効果があるかも。

ミルキー線香

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい雑貨を探していたら、美味しそうな線香を見つけたので紹介します(笑)。誰もが一度は食べたことがあるであろうあの飴とコラボレーションした線香です。

まさかの、まさか過ぎるコラボレーションです。ペコちゃんのパッケージでおなじみの、そうです!不二家のミルキーです。 不二家ミルキーが線香になりました。

これはどんな香りがするのか気になりますね。部屋中がミルキーの甘い香りに包まれるのでしょうか。癒し効果もありそうです。

あたりまえですが、線香なので食べられませんよ。食べられないのでストレスが逆にたまる人もいるかもしれないですね……(笑)。そんな方は本物のミルキーも用意して線香に火をつけてください(笑)。

不二家ミルキーの線香を動画で紹介

線香に火をつける瞬間を動画でご確認ください。

画像と動画だと香りが伝わらないのが残念ですね……(笑)。

「不二家ミルキー線香」

ミルキー線香

それでは詳細を紹介します。一応説明しておきますと、ミルキーは不二家を代表する大人気のお菓子です。ミルキーを知らない人のほうが少ないのではないでしょうか。キャラメルのようなやわらかいキャンディーで、ミルクのような甘い味がとても美味しいです。

そんな不二家ミルキーの甘い香りがする線香です。何度も言いますが、線香なので食べられません。香りを楽しむ線香です。

ローソクやキャンドルを取り扱うカメヤマの「不二家ミルキー線香」という商品です。 もちろん不二家さん公認のコラボレーション商品です。1箱50グラム入りで、線香の長さは約93ミリだそうです。気になるお値段は600円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

ミルキーの香りのミニ寸線香

ミルキーの香りのミニ寸線香

 

楽天最安値価格はこちら

人気商品のようでレビューがかなり書かれています。香りについての色々な感想があります。興味がある方はレビューをご覧になることをおすすめします。

甘党にはたまらない線香ですが、甘い物が苦手な方はかなりキツイかもしれませんね(笑)。部屋中が甘い香りになります。

商品レビューを読むと、お仏壇で仏様の供養に使っているという人はやはり少ないですね。リラックスタイムを香りで楽しむ、アロマ効果を期待してという方が多いようです。

実は不二家ミルキー以外にも、いちごみるく、サクマドロップス、ボンタンアメ、夕張メロンキャラメルなどもあります。私は甘党でお菓子が大好きなので、どの線香の香りでも癒されそうです。仕事で疲れた時なんかに使ったら良さそうです。

いちごみるくは購入済みで、下記記事で紹介しています。いちごみるくが気になる方はあわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

使った感想

画像の通りすごくかわいいパッケージに入っています。中に線香が入っているとはなかなか思えません。紹介した通り線香なんですけどね(笑)。知らないと、ミルキーの新商品かな?と思ってしまいます。

気になるのは香りですよね。商品ページのレビューを見るとすごく甘い香りがするという方がいましたが、私はそこまで甘い香りだとは感じませんでした。すごく甘い香りを期待し過ぎたのかもしれません(笑)。それでもかなり癒されました。

すごい甘い香りを期待して購入すると期待を裏切られることになるかもしれないです。匂いの感じ方は個人差があるのではっきりとしたことは言えませんが……こればっかりは購入して匂いをかいでみて!としか言いようがないですね。すごくおもしろい線香でした。

不二家ミルキーの雑貨

不二家ミルキーと言えばこんな雑貨もあります。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

不二家ミルキーのあぶらとり紙です。サイズもデザインも本物のつつみ紙そっくりに作ったあぶらとり紙です。知らない人が見たら、ミルキーのつつみ紙を顔にこすりつけて頭がおかしくなったのかと思われちゃいますね(笑)。顔全体でミルキーの味を感じようとしている、相当なミルキー好きに思われるかもしれません(笑)。

【コレクションNo.0054】