AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

顔の絵を描いて気持ちも伝える付箋紙「かおふせん」が素敵。絵が上手な方に特におすすめ。

素敵な付箋紙

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文房具を探していたら、素敵な付箋紙を見つけたので紹介します。

付箋紙に顔を書くスペースがあるんです。メッセージと一緒に顔を書けば、顔の表情が加わるので、気持ちも伝わります。

顔が書ける付箋紙を動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。これは気持ちが伝わりますよね。なんだかほっこりとする付箋紙です。

「かおふせん」

素敵な付箋紙

それでは詳細を紹介します。使い方は簡単です。この人形の付箋紙に顔とメッセージを書きます。そして付箋紙を折って顔の部分を立たせてあげるだけです。

他の付箋紙よりも目立つので、頼み事はすぐに対応してくれるようになるかもしれません。付箋紙に気づかず見てもらえなかったということは無くなるのではないでしょうか。

素敵な付箋紙

顔が書いてあると気持ちがすごく伝わります。例えばカラオケ大会に誘われてたけど、急な用事で参加できなくなった。文字だけだと、カラオケ大会に参加できなくて悲しいという気持ちはあまり伝わりませんが、涙を流した顔を書けば、涙を流しているのを見ちゃうと、本当に残念だという気持ちが伝わってきます。これが涙じゃなくて笑顔を描いていたら、もうカラオケに誘われることはなくなるでしょうけどね……(笑)。

絵が上手な人向けの付箋紙ですね。上手な人は顔の表情も豊かでより気持ちが伝わりそうです。付箋紙に顔を書くのが楽しくなるかもしれません。

絵がすごく苦手な人はちょっとつらいかもしれません。頑張って顔の表情を書いたのに、「この落書き何?落書きしてないで真面目に仕事しろ!」なんて言われたら……しばらく立ち直れないです……。絵がすごく苦手な人が無理してこの付箋紙を使うこともないでしょうけど(笑)。

素敵な付箋紙

カラーはホワイト、ブルー、オレンジ、グリーン、レッドの5色です。1パックの中に5色が入っています。メッセージ内容や気持ちによってカラーを選んで使いたいです。

素敵な付箋紙

「かおふせん」という商品です。メッセージと一緒に気持ちをお届けします。5色がそれぞれ6枚入っています。気になるお値段は324円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

geodesign かおふせん

geodesign かおふせん

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

使った感想

素敵な付箋紙

購入しました!顔が描けるので気持ちが伝わって良いですね。嫌なお願い事も顔が描かれていたらOKしちゃうかもしれません(笑)。絵が上手な方はスラスラと描けて楽しいでしょうね!スマホで顔文字を最後に入力する感じかもしれません。それが手書きなのでより気持ちが伝わるといった感じです。

絵が苦手な方は顔を描くことが負担になり、面倒に感じちゃうかもしれないと思っていましたが、実際に使ってみると、線で顔を描くだけでも十分気持ちが伝わるので、スマホの顔文字なんかを参考にすれば、誰でも簡単に描けて使えそうです。

気持ちが伝わるので、ここぞ!という時に使いたいです。すごくおもしろいアイデアの付箋紙だ!と使ってみて改めて思いました。伝言メモを使う機会が多い方におすすめです。

ユニークな付箋紙を紹介

最後にユニークな付箋紙を紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

のし紙の付箋で、貼るだけで心が伝わる「こころふせん」です。テレビでも紹介された有名な付箋です。画像の「がんばって」以外にも「感謝」、「お礼」、「粗品」、「ありがとう」、「ごめんね」があります。貼るだけで本当に素敵な感じになるから不思議です。のしパワーすごいです。

www.iseebitarou.com

これ、付箋紙なんですよ!海苔にしか見えない「のり付付箋」です。会社のデスクの上に置いておいたら、「海苔好きなの?」って聞かれちゃいますね(笑)。これが付箋だとは誰も思わないでしょう。

会社から支給されている普通の付箋を使ってもいいですが、ここぞの時やここぞの相手の時は、特別な付箋を使ってみるのも良いかもしれません。おもしろい付箋を見つけたらまた紹介します。

【コレクションNo.0057】