AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

おならの音が出るドッキリグッズ「おならくん」がおもしろい。なんと!リモコンで遠隔操作ができる。

ドッキリグッズおなら

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。Amazonでおもしろ雑貨を探しているといつも目に入る雑貨がありまして、ずっと無視していたのですが、その日は風邪気味で頭がおかしかったせいか、気がついたらAmazonの購入完了画面でした(笑)。

その購入した雑貨というのが画像の商品です。パッケージに「おならくん」と書かれていますが、これは何だと思いますか?

おならくんを動画で紹介

動画でご覧いただきたい雑貨です。まずは下記YouTubeをご覧ください。

正解はおならの音を出すドッキリいらずらグッズです(笑)。おならの音いかがでしたでしょうか(笑)。こんな質問をするのもおかしな話ですね(笑)。

「おならくん」

それでは詳細を紹介します。おならの音を出すと言えばブーブークッションが有名ですが、こちらはリモコン付きで遠隔操作でおならの音を出します。より最先端になっているんです。

ドッキリグッズおなら

送信機(リモコン)と受信機に別れています。

ドッキリグッズおなら

送信機(リモコン)です。ボタンを押すと3種類の音をクリエイトしてくれます(笑)。

ドッキリグッズおなら

受信機のスピーカー。ここからおならの音が鳴ります。実際にどんな音がするのか気になると思います。まだ動画をご覧になられていない方は上記YouTubeにて、おならの音を確かめてください。こんなお願いするのもまたおかしな話ですね(笑)。

YouTubeをご覧になられた方いかがでしたか?おならの音に聞こえましたか?「この音は違うだろ!」とツッコミたくたくなる音もありましたが、ジョーク商品としてはおもしろいのではないでしょうか。

中には「このおならの音は正確過ぎる!」と思われた方もいるかもしれませんね(笑)。感想は個人差がありそうです。

ドッキリグッズおなら

アイコというブランドの「ワイヤレスリモコン おならくん」という商品です。気になるお値段は1,254円で購入しました。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

ワイヤレスリモコン おならくん

ワイヤレスリモコン おならくん

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

「おならくん」を購入した感想

Amazonのカスタマーレビューの評価がかなり低いので、あまり期待しないで購入しましたが、個人的にはそこまでひどい商品だとは思いませんでした。子供がいるご家庭やパーティーなどで使ったら、かなり笑いがとれるのではないでしょうか。小学生の男の子は特に喜びそうです。

リモコンは5回に1回くらいは反応しない時がありましたが、続けてボタン押せば問題無しです。私は誰かにドッキリいたずらを仕掛けるということはしませんでした。仕掛ける相手もいないですし、30代の大人なのでさすがに……(笑)。なのでドッキリいたずらをした感想は書けません。実際にクッションの下に仕掛けたら、音が少し聞こえずらい、リモコンが反応しずらいということはあるのかもしれませんね。

感想がもっと知りたいという方は上記商品ページ先のレビューをご覧ください。個人的にはおもしろいので満足しましたよ(笑)。おもしろいと言ってもリモコンで遠隔操作ができるのか、どんなおならの音がするのかを確認しただけですけどね(笑)。

【コレクションNo.0061】