AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

和雑貨のお店、東京キッチュで購入した猫、獅子、トキ、ふぐ、金魚、たこの紙風船がかわいい。

かわいい紙風船

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでたまたまおもしろい紙風船を見つけたのでまとめて購入してみました。

まさか紙風船を購入するとは思わなかったのですが、このかわいさにやられてしまいました(笑)。

「紙風船 猫」の紹介

猫です。こんな紙風船があるんですよ!おもしろいでしょ。 猫好きにはたまらない紙風船です。

かわいい紙風船

全体を撮影した画像がこちらです。インテリアに飾っておきたくなる紙風船です。猫の顔の紙風船と体(土台)になる紙風船に分かれています。顔の紙風船を大きな体の紙風船にのせている状態です。

本物の猫が見たらどんな反応をするのでしょうか。猫パンチをくらわせて、風船を破壊しちゃいそうな気もします。瞬殺でしょうか(笑)。仲良くしてくれると良いのですが(笑)。

かわいい紙風船

膨らませる前はこんな状態でパッケージに入っていましたよ。

「紙風船 猫」という商品です。東京キッチュという和雑貨のお店で購入しました。私はリアル店舗ではなくネット通販を利用しました。お値段は378円でした。

動画を撮影しましたのでご覧ください。雰囲気が伝われば嬉しいです。

かわいいでしょ。和な商品や食べ物を扱う店舗に飾ったらおもしろいかもしれません。紙風船なので安価で購入できて、すごくかわいいし、膨らませれば大きくなるので目立ちます。もしかしたら招き猫になってくれるかもしれませんよ(笑)。

「紙風船 お獅子」の紹介

お獅子も一緒に購入しました!お獅子も動画撮影しましたので、まずは動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。お正月なんかに、和室に飾ったら良さそうです。

かわいい紙風船

お獅子も猫と同じで紙風船を2つを重ねています。紙風船とは思えないくらい風格と迫力があるでしょ。

かわいい紙風船

後ろ姿です。

かわいい紙風船

膨らます前の状態です。パッケージの中には紙風船だけでなく、メッセージカードと封筒が入っているんです!

かわいい紙風船

そうです!メッセージと一緒にお獅子の紙風船を送れるんです。軽くて小さく折り畳める紙風船の特徴を活かした使い方ですね。

日本が大好きな海外の方への手紙にいかがでしょうか。紙風船が入っていてサプライズ、膨らませてサプライズです(笑)。きっと喜んでくれると思いますよ。

こちらも同じく東京キッチュのネットショップで購入しました。「紙風船 お獅子」という商品で、お値段は270円でした。

かわいい紙風船

ちなみに猫と比較するとこんな感じです。猫のほうがかなり大きいです。

手の平サイズのかわいいお獅子でしたね。

「紙風船 トキ」を動画で紹介

紙風船のトキも購入しました!こちらは動画のみで紹介します!

トキの紙風船もかわいいでしょ。こちらもメッセージカードと封筒入りでした。中に入れて送ることができます!

吊り糸が付いているので、動画の中で私がしているように上下に揺らして遊んでみたくなると思います(笑)。この吊り糸はインテリアに飾る時にも便利です。店舗のディズプレイとしても使えるのではないでしょうか。

「紙風船 トキ」という商品です。お値段は324円でした。同じく東京キッチュで購入しました。

紙風船の「ふぐ」「金魚」「たこ」を紹介

まだまだ紹介します!紙風船は価格が安いのでついついたくさん買っちゃいます(笑)。「ふぐ」「金魚」「たこ」をまとめて動画で紹介します。

金魚は尾びれの作りが凝ってますよね。金魚鉢で金魚を飼って、その隣に飾ったらおもしろいかもしれません。金魚すくいの屋台のディズプレイにも良さそうです。金魚すくいじゃなくて、この紙風船を売ってくれ!と言われちゃうかもしれませんよ(笑)。

まん丸のふぐがすごくかわいいです。ふぐはふぐ料理屋さん、たこはたこ焼き屋さんのディズプレイにいかがでしょうか(笑)。たこのとぼけたような表情が個人的にはツボでした。

「ふぐ」、「金魚」、「たこ」はどれも162円です。このお値段は嬉しいです。ちょっとしたプレゼントやお礼に使えそうです。

おもしろい紙風船がいっぱいあったのでたくさん購入しちゃいました(笑)。実はまだ購入しているのですが、長くなるので今日はこのくらいにしておきます。また今度紹介しますね。

和雑貨のお店、東京キッチュ

今回紹介した紙風船は下記ネットショップで購入が可能です。他にもたくさんの紙風船や和雑貨があるので覗いてみるとおもしろいと思いますよ。おすすめです。

www.tokyokitsch.com

東京キッチュはおもしろい和雑貨を扱う雑貨屋さんで、ネットショップだけでなくリアル店舗も東京西日暮里あるみたいです。ネットでした購入したことがないので、いつか行ってみたいですね。たくさん購入しちゃいそうです(笑)。

【コレクションNo.0063、No.0088、No.0120、No.0129】