AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

サクマいちごみるく線香がおもしろい。パッケージデザインもかわいい。

甘い香りの線香

どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。今回はおもしろい線香を紹介します。どこか見覚えのあるパッケージではないでしょうか。見たことがない、知らないという人を探す方が難しいかもしれませんよね。

はい!そうです!サクマいちごみるくです。私、この飴大好きなんですよ。子供の頃によく食べました。大人になってからもよく食べていますけどね(笑)。あのシャリシャリとした食感がたまらないんですよね。

サクマいちごみるくの線香を動画で紹介

そんなサクマいちごみるくが、なんと!線香になりました。紹介動画を作りましたので線香に火をつける瞬間を是非ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。確かにサクマいちごみるくの線香だったでしょ。

「サクマいちごみるく線香」

甘い香りの線香

それでは詳細を紹介します。おなじみのパッケージに入っています。このいちごのデザインがかわいいですよね。「食べられません!」と注意書きがありますが、このパッケージだとサクマいちごみるくの新商品!?だと思う方も多そうです。まさか線香だとは思わないですからね。

甘い香りの線香

パッケージを開封すると中にはピンク色の線香が入っています。独特の甘い香りがしました。いちごみるくの香りか?と聞かれると「?」になりますが、甘い香りに癒されそうです。女性や子供が好きな香りかもしれませんね。

着火して煙が出る様子は冒頭で紹介した紹介動画をご覧ください。

甘い香りの線香

今回はサクマいちごみるくを紹介しましたが、ミルキーの線香もあるんですよ。ご存知ペコちゃんがパッケージにデザインされています。ミルキー好きにはたまらない線香ではないでしょうか。ミルキー線香に興味がある方は下記紹介記事をご覧ください。

www.iseebitarou.com

どちらも大好きな飴ですが、個人的にはサクマいちごみるくの方が好きです。

甘い香りの線香

ローソクやキャンドルを取り扱うカメヤマの「サクマいちごみるく線香」という商品です。 1箱50グラム入りで、線香の長さは約93ミリだそうです。もちろんサクマの公認の商品ですのでご安心ください。気になるお値段は648円です。

いちごみるく ミニ寸線香 約50g

いちごみるく ミニ寸線香 約50g

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

商品ページをご覧になられた方はお気づきだと思いますが、今回紹介した「サクマいちごみるく線香」と「不二家ミルキー線香」以外にも、サクマドロップス、ボンタンアメ、夕張メロンキャラメルがあります。有名どころのキャンディーがほとんど線香になっているのがすごいですよね(笑)。

使った感想

商品ページには香りをそのまま再現とありますが、甘めの香りはしますが、私はそこまでいちごみるくの香りを感じませんでした。期待しすぎたのかな……。とは言え、良い香りでしたのでアロマとしても使えそうです。

甘い香りなので、香りついては好き嫌いが分かれるかもしれませんけね。でも、このパッケージを見て甘いものが苦手な人が購入するとは思えないので、ほとんどの方が満足するのではないでしょうか。商品ページのレビューの高評価も頷けます。

何と言ってもパッケージがかわいいですよね。ミルキー、サクマドロップ、ボンタンアメ、夕張メロンキャラメル、全部揃えてデスクの上などに置いておくだけでもかわいいし絵になります。誰かに「見て!見て!」と言いたくなり、話のネタにもなりますよ。

【コレクションNo.0065】